« 田能久さんのパスタ | トップページ | 「のぼうの城」と「フライ」の街―行田市へ »

2010年6月16日 (水)

「月夜野庭 銀の月」

尾瀬の時まで話戻っちゃいますが…(^^;

尾瀬に行った帰り、「月夜野庭 銀の月」に行きました。

Rimg2207

場所は月夜野町…じゃなかった(笑)、合併により「みなかみ町」になったんですよね(^^;
カツ屋さんです。「カツレツ厨房+お茶バー」とある通り、紅茶類も充実しています。

カツレツに紅茶…一瞬ミスマッチな感もありますが、大丈夫♪
カツ屋さんとは思えないほど、オシャレなお店なんです(看板からしてオシャレですよね~)。和と洋を上手く融合させ、紅茶カップが並んでいても違和感なく居られます。

今回いただいたのは、1,600円の「月のコース」。
10種類のカツレツ・フライから3種類をセレクトできます。前菜、ご飯、お味噌汁、香の物、デザートがつく、お得なコースです。

Rimg2209

こちらが前菜。キャベツ(いや、レタス…)を主としたサラダです。
野菜類の盛り付け方が、とってもオシャレ!味噌風味のドレッシングが、食欲をそそります。コクがありますが、爽やかな味です。

Rimg2212

セレクトは、海老フライ、マグロのフライ、豚肉と野菜の串カツにしました。
本当はカツレツ系を「どかん」と食べたかったけど…尾瀬でのゴージャスなお昼ゴハン、帰りの車でのおやつと、かなりお腹が満たされてまして…(^^;
正直食べられるか心配でした☆でも、衣さっくさく、油もあっさりで、結局ご飯までキレイに平らげました。おいしかったです。

なお、食材は安心・安全・健康なものを厳選しています。豚肉は群馬県産のみを使用。野菜も地元の契約農家から取り寄せています。魚介類は築地直送、くせのない油は自家製だそうです。

Rimg2214

デザートは柑橘類&ヨーグルトのシャーベット。
(柑橘類何だったっけなあ~、疲れてて覚えてないや…(^^;)
揚げ物後の口直しに絶妙!爽やかな口当たりです♪

Rimg2206

それにしても…尾瀬から夕ご飯に、ここに立ち寄るとは…。
間に「花咲の湯」で、ひと風呂浴びてるんですよ~!!

ブロガーさんたちのバイタリティに、圧倒されちゃいました☆
でも、おいしかったし、楽しかったです(^^)

…楽しさと疲れで、この時「ぷちハイ」になっていました。スミマセン…(^^;

月夜野庭 銀の月
利根郡みなかみ町政所1042
TEL:0278-62-1002
営業時間 11:30~20:30(L.O.20:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)・年末年始
URL:http://tsukiyonotei.web.fc2.com/

----------------------------------------------

~お礼、ふたたび~

今回のタイトルバナー、前回同様えるさんの作品です♪
私のブログサイズに合わせ、再度作ってくれたのです。
ありがとうございます!!

…前作をUPした直後、早速作っていただいたのに、ここまで延ばしてしまった☆
スミマセン~(^^;

|

« 田能久さんのパスタ | トップページ | 「のぼうの城」と「フライ」の街―行田市へ »

和食・食堂・定食」カテゴリの記事

コメント

銀の月・・・ここも行ってみたいお店のひとつです。
フライが美味しそうですね~☆
そして、花咲の湯も行ってみたい温泉です。
景色が素晴らしいそうですねhappy01
山登りの後の疲れを癒すには最高ですね!
充実の一日でしたね~♪

投稿: まり | 2010年6月16日 (水) 22時43分

花咲の湯は昨年行きましたがとてもきれいで、いい温泉だなあと思いましたよ。

カツ!!すごいボリュームですね~。
私としては、爽やかな味噌ドレッシングというのが気になります。^^

ちょっとハイになったつぶさん?それも気になります。^^
きっとかわいいですよ。

投稿: suikamama | 2010年6月17日 (木) 05時03分

バナー使っていただいて、ありがとうございます。
今度はサイズもぴったりでしたね♪夏らしくて良い感じ〜♪
今度は、つぶさんの似顔絵入りで!!!
(え?いらない?)

サクサクのかつ美味しかったですね。
長男はいまだに、あなごのフライが夢に出るそうです。
サラダは、レタスだったような気がしました。キャベツでしたっけ?

投稿: える | 2010年6月17日 (木) 20時50分

どもども~。
プチハイになっていたと言うことは、
あんな話やこんな話をもう覚えていない??
うひひ。

えるさん作バナー、ス・テ・キ(はぁと)

投稿: Yuki | 2010年6月17日 (木) 20時57分

>まりさん
はい。オシャレなまりさんにはピッタリのカツ屋さんです(^^)
花咲の湯も、キレイで居心地良かったですよ♪
ジェラートもおいしそうでした。
地元産ニンジンのジェラート、食べたかったなあ…(この時既にお腹いっぱい☆)

充実すぎて、ココロも満腹の一日でした(^^)

投稿: つぶ | 2010年6月17日 (木) 22時08分

>suikamamaさん
本当にキレイな温泉ですよね~♪
もう少し居ても良かったかも?今度は家族を連れて行きたいです~(^^)

ボリュームはありますが、あっと言う間に平らげられますよ。
味噌ドレッシング、おいしかったです!

ハイになった私…いや、ますます「変な人」だったと思います☆
かおパンさんがめちゃくちゃウケてました(^^;

投稿: つぶ | 2010年6月17日 (木) 22時12分

>えるさん
バナー、今度のはピッタリ!でした。
丁度暑くなった時だったので、良かったです♪
UP遅くなってスミマセン☆ありがとうございました(^^)

…あ、似顔絵はちょっと…(笑)
正体ばれちゃうので(^^;

あなごも気になりました。今度行ったら、食べてみたいです♪
…レタスでしたっけ??…そうかも…
「ハイ」になっていたので、記憶が…(^^;

投稿: つぶ | 2010年6月17日 (木) 22時18分

>Yukiさん
あんな話やこんな話、覚えてますよ~。
だから余計反省…(^^;
かおぱんさんが、めちゃくちゃウケていたのが印象深いです~。

バナー、いいでしょ♪

投稿: つぶ | 2010年6月17日 (木) 22時21分

つぶさんのお話がツボに入って大笑いしちゃったかおぱんです(笑)
でもつぶさん、あれで弾けていたなんて
そしたら普段のあたしは一体…sweat02
でもって今度また車の中で、もっとかわせみ兄さんイジメしようね(笑)

投稿: かおぱん | 2010年6月18日 (金) 08時59分

つぶさん、こんばんは!

尾瀬の後は花咲の湯だったのですね。僕もそうでした!初めて行ったんですけど、かなり気に入りました。

皆さん、やっぱり凄いですねぇ♪

投稿: hoshino | 2010年6月18日 (金) 18時15分

>かおぱんさん
この時は「ぷち弾け」てました☆
弾けすぎるとすごいことになります(笑)
それはとても、人様にお見せできません~(>▽<)

はい。車の中に限らず、お兄さんをイジメちゃいましょうね♪
楽しみ~♪♪

投稿: つぶ | 2010年6月19日 (土) 21時34分

>hoshinoさん
こんばんは(^^)
hoshinoさんご一家も「花咲の湯」寄られたんですね♪
キレイで居心地がいい施設ですよね。
今度は食事やアイスも食べて…くつろいでみたいです(^^)

ホント、ブロガーさんたちすごいです!
私の周りでは、ここまでバイタリティのある方、いないですよ~!!

投稿: つぶ | 2010年6月19日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/35302581

この記事へのトラックバック一覧です: 「月夜野庭 銀の月」:

» みなかみ町 月夜野庭銀の月 おすすめ月コース [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■みなかみ町 月夜野庭銀の月 おすすめ月コース 今日のランチは、群馬県みなかみ町にあるカツレツ厨房+お茶バー”月夜野庭銀の月”の おすすめ月コース1500円です。 ■沼... [続きを読む]

受信: 2011年2月 8日 (火) 08時24分

« 田能久さんのパスタ | トップページ | 「のぼうの城」と「フライ」の街―行田市へ »