« 「フリークストーリー」のランチ | トップページ | 「月夜野庭 銀の月」 »

2010年6月12日 (土)

田能久さんのパスタ

Rimg2282

田能久さんに行きたい!!」

という友人の願いを叶えるべく、田能久さんへ行きました。
話が出たのは今年のはじめ。その後、様々な事情により再三延期になってたのですが…遂に実現しました(^^)

今回のランチ、いただいたのは週替りのパスタ。この日は「ミートソース」
…これ…絶品でした!
ひき肉は塊がゴロゴロ、でもすっごく柔らかくてとろけるよう♪
こんなにひき肉がおいしいミートソースは初めてです!!
トマトをたっぷり入れたソースも優しい味わい。「洋食屋さんのパスタ=ミートソース」ですが、そこで思い描くミートソースとは、ひと味違います。

…田能久さん、これ「定番メニュー」にならないですか??

…ってくらい、おいしかった!!!
私の中では、ナンバー1のミートソースです(^^)

…実は、2週間ほど前も田能久さんでランチしました。
この日もいただいたのはパスタです。

Rimg2006

トマト風味のボンゴレ
あさりたっぷり!あさりの出汁とトマトの酸味が絶妙な、こちらもさっぱりしたパスタです。

田能久さんのパスタは、全体的にあっさりめ。
でも…そこがいいんだよなあ~(^^)

なお、パスタは週替り。行くたびに違ったパスタが楽しめます♪

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00/ティータイム 14:00~15:30
ディナータイム 18:00~21:00(要予約)
定休日 日曜と祝日
URL:http://www.tanokyu.com/
※ブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」。パスタはもちろん、セットの前菜・デザートも紹介されています。

|

« 「フリークストーリー」のランチ | トップページ | 「月夜野庭 銀の月」 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

いろんな美味しいものを食べてらっしゃるつぶさんの。。
ナンバーワンのミートソース。。
どんなだろう。。。lovely
洋食屋さんで思い描くミートソースとはひと味違う。。
や~~~んsweat01
めっちゃ気になります!
田能久さんに行ってみたい~~
全部のメニューが食べてみたいです!


投稿: まう | 2010年6月13日 (日) 10時32分

>まうさん
私が思い描く「(よくある)洋食屋さんのミートソース」は…

ソース→甘い!そして濃厚。
ひき肉→細かくて固い。
※全体的に脂分もたっぷり♪

です。
田能久さんのミートソースの感想と比較してみてくださいね♪

でも、直接食べた方が、絶対分かりますよね…(^^;
群馬ぜひお越しくださ~い!!

投稿: つぶ | 2010年6月13日 (日) 20時00分

そんなにすごいんですか~。^0^/
先週行った時は売り切れてたんですよ!!
トマトたっぷりで甘酸っぱいのかしら?
私も、今週行ってたらつぶさんに会えたのにね。

投稿: suikamama | 2010年6月14日 (月) 06時04分

表現力の乏しいワタシのブログをフォローしてくださっているようで恐縮です。
まさにワタシの意図したことを上手に書いてくださり感謝いたします。
お友だちにもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: tanokyu | 2010年6月14日 (月) 17時57分

>suikamamaさん
私が行った時も…グループの一人は必ず「ミートソース」を注文されてました。
この日も遅い時間に行ったら、売り切れてた気がします☆

トマトは甘酸っぱいというより…「爽やか」ですかね~。
マイルドなミートソースにしているんです♪

この日は、馴染みのブロガーさんには会いませんでした。
また一緒にランチしましょうね(^^)

投稿: つぶ | 2010年6月14日 (月) 21時11分

>tanokyuさん
私の乏しい語彙力を駆使して表現しました…が、十分伝えきれていない気がして、悔しいです☆
こんなにおいしいのに~!!!

余りのおいしさに感激して、涙出そうになったんですよ~!!

本当にありがとうございました。
友達も幸せなひと時を過ごせたようです(^^)
またよろしくお願いします♪

…ミートソースの「定番化」もお願いします(笑)

投稿: つぶ | 2010年6月14日 (月) 21時19分

私も・・・「田能久さんに行きたい!!」です☆
田能久さん、グンブロの方ですよね~!
ず~っと気になっているのですが、連れて行ってくれるって約束してた方が、東京に引っ越しちゃってweep
私の運転では、まだ田能久さんまで行けないんですよねsweat01
挽き肉の塊ゴロゴロのミートソース、食べた~いheart02
パスタにミートソースがた~っぷりかかっているのもいいですね♪
夢に出てきそうです~(笑)

投稿: まり | 2010年6月14日 (月) 21時51分

ねーっ、美味しかったでしょ。

洋食屋のミートソースと言うより、イタリアンのボロネーゼですよね。

また、食べちゃおうかな。

あれっ、前菜とデザートは?

投稿: かわせみ | 2010年6月14日 (月) 22時11分

最近タノキューさん家でゴハン食べれてない~。
ミートソース、今度、お山で食べれるかなぁ~。
と、タノキューさんにささやいてみる(*^^)v

投稿: Yuki | 2010年6月14日 (月) 22時53分

ミートソース 「これは!」っていう味にありついた事まだ無いんです。 だから、割と敬遠しちゃうの。
田能久さんのミートソース
食べたいなあ~…
つぶさんの「絶品ですっ」は
説得力あるなあ~…

投稿: かおぱん | 2010年6月15日 (火) 00時06分

ミートソース。お店で食べたことない〜
食べたい食べたい〜
ひき肉でなくて、大きい肉を自分でカットしてるのかな?

あー食べたい。

投稿: える | 2010年6月15日 (火) 17時48分

>まりさん
はい。「グンブロ」の田能久さんです(^^)
車の運転が…であれば、ダンナ様に連れて行ってもらうのはどうでしょう??
日曜日と祝日はお休みなので、平日お勤めだとチャンスは土曜日でしょうか??
私も平日はお仕事なので、行くのは土曜日です。

…そしたら、まりさんご夫婦に会えるかな??
楽しみだなあ~(←勝手に想像☆)

ぜひぜひ行ってみてくださいね(^^)
パスタ以外も、実は全ておススメなんです♪

投稿: つぶ | 2010年6月15日 (火) 21時22分

>かわせみさん
はい。すっごくおいしかったです!!!

どちらかと言うと、ボロネーゼですよね♪
でも、私の中での「定番ボロネーゼ」は

ソース→オリーブオイルやニンニクを利かせ濃厚な味
ひき肉→塊になっているが固め
※こちらも油分たっぷり

なんです☆
「ボロネーゼ」の中でもダントツ1番ですね~。

今回はパスタに絞って紹介してみました。
もちろん、前菜もデザートもいただきましたよ~(^^)

投稿: つぶ | 2010年6月15日 (火) 21時33分

>Yukiさん
そうか!その手がありましたね~!!
ミートソース、今度お山で食べられないかなあ♪
…と田能久さんにささやいてみる、その2です(^^)

投稿: つぶ | 2010年6月15日 (火) 21時37分

>かおぱんさん
馴染み深いけど奥が深い…ミートソースもそういうお料理の一つなんでしょうね~。
私にとっては「これはっ!」と思えるミートソースでした(^^)
かおぱんさんにも、ぜひ食べていただきたいです!!

ミートソース、お山でならみんなが食べられるなあ…(←まだ言ってる☆)

投稿: つぶ | 2010年6月15日 (火) 21時45分

>えるさん
ご自身でお肉の塊→ひき肉にされている気がします。
手動の「ひき肉機」とか使って。
(「ひき肉機」って言うのかな??分からないけど☆)

それだけ、ひき肉が粗いんですね。
田能久さんに、訊いてみたいですよね~♪
あー、訊けばよかったなあ。

食べたいですよね。
では次回のお山で…(←まだ言ってる。しつこい(^^;)

投稿: つぶ | 2010年6月15日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/35224511

この記事へのトラックバック一覧です: 田能久さんのパスタ:

« 「フリークストーリー」のランチ | トップページ | 「月夜野庭 銀の月」 »