« Schwein(シュヴァイン)のパンたち | トップページ | そうだ!尾瀬に行こう!!(つづき) »

2010年6月 2日 (水)

そうだ!尾瀬に行こう!!

Rimg2121

…ということで、日曜日、ブロガー仲間さんたちと尾瀬へ行ってきました。
尾瀬は、群馬、栃木、新潟、福島4県にまたがる国立公園です。ミズバショウやニッコウキスゲなど、数多くの高山植物が広がる尾瀬ヶ原は余りにも有名。その他にも、尾瀬沼至仏山などの名所があります。

群馬出身者は行っている方が多いと思いますが…私は今回が初めて(^^;
「雨が降るかも!?」「服がないよ~!!」と前日に雨カッパなど購入する始末☆
でも、天候にも恵まれ(某女神さまのお陰です♪)無事に行ってきました。

その時の様子です。

Rimg2020_2

Rimg2077

Rimg2075_2

Rimg2083

Rimg2088

Rimg2107

Rimg2113

Rimg2101

Rimg2122

鳩待峠~山の鼻~牛首分岐~竜宮十字路~見晴
※「山の鼻」から「見晴」までが尾瀬ヶ原です。

つづきます(^^)

|

« Schwein(シュヴァイン)のパンたち | トップページ | そうだ!尾瀬に行こう!!(つづき) »

イベント・スポット」カテゴリの記事

オフ会などなど」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたぁhappy01
遅刻しちゃってゴメンナサイ。

おそろで買ったレインウェアーも必要ないくらい、
とってもよい天気でしたね。
女神様パワーはやっぱりすごい!

今度、ニッコウキスゲを見にいきたいですね~。
もちろん女神様も一緒にねsun

投稿: hiro | 2010年6月 2日 (水) 21時26分

>hiroさん
お疲れ様でした♪
大丈夫ですよ~。それもまた「思い出」です♪

レインウェアー、hiroさんと同じ色にして良かったなあ~と思いました。
晴れてたけど、結局お揃いで着ていましたよね♪
光栄です(^^)

ニッコウキスゲも見られるといいなあ~。
またみんなで行きたいですね♪
もちろん、女神様は絶対です!!!

投稿: つぶ | 2010年6月 3日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/35017875

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!尾瀬に行こう!!:

« Schwein(シュヴァイン)のパンたち | トップページ | そうだ!尾瀬に行こう!!(つづき) »