« そうだ!尾瀬に行こう!!(つづき) | トップページ | 「フリークストーリー」のランチ »

2010年6月 5日 (土)

NOiR CAFE(ノアールカフェ)でランチ&「群馬の森」散策

Rimg2232

午前中の用事が終わり、ぽっかりと時間が空いた土曜日。
ランチにNOiR CAFE(ノアールカフェ)に行きました。
高崎の上中居町、アパート(?)の1階に構えるお店。入るとワンコが“寝ながら”お出迎えしてくれました。
そう、このカフェはワンコが一緒でも大丈夫なんです。
そして店内の家具はモチロン、お手拭きやコースターまでオーナーさんのセンスが光っています♪

そんな中、注文したのはクロックムッシュ(ハム&チーズ)のサンドイッチ

Rimg2235

味付けの粒マスタードとマヨネーズが、ハム&チーズの濃厚さをマイルドにしています。
後で知ったのですが、パンは「ワンネス」のパンを使用しています(テイクアウト用に販売もしていました)。
ここでも「ワンネス」のパン、食べられるんだなあ~。メモメモ…

セットにすると、前菜2種、スープ、デザート、ドリンクがつきます。

Rimg2228

Rimg2238

以上で1,000円。材料がなくなり次第、終了するのでお早めに(^^)

NOiR CAFE
高崎市上中居町1538-1-C
TEL:027-352-6810
営業時間 11:00~20:00(ランチは15:00まで)
定休日 火曜日

--------------------------------------------------

ランチで大満足した後は、群馬の森へ行きました。

Rimg2248

県立歴史博物館では、現在企画展「粉もの上州風土記」を開催中。
群馬の粉文化を紹介しています。
お隣の県立近代美術館では「アンコールワット展」をやっています。

歴史博物館だけ寄って…(「アンコールワット」は省略しちゃいました☆)群馬の森を散策です。

Rimg2257

遊具のある広場まではよく行くけど…。奥の森に行くのは久しぶり。

Rimg2256

Rimg2258

Rimg2261

Rimg2259

ほぼ一周してきました。
いやはや、「群馬の森」ってだったんですね~(笑)

尾瀬まではいかないけど…リフレッシュできました(^^)

群馬の森ホームページ

|

« そうだ!尾瀬に行こう!!(つづき) | トップページ | 「フリークストーリー」のランチ »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

おはよございます

素敵なお店ですね~~
サンドイッチも美味しそう~lovely
つぶさん、いつも素敵なお店行かれてますよね。。

森林浴!
いいですね~~~
森の空気はリフレッシュできますよね~confident
あたしもどこか行きたいな。。。


投稿: まう | 2010年6月 6日 (日) 09時44分

ノアールカフェ、友達が常連らしくていつも話だけ聞いてて行きたいと思ってました!お値段手ごろでおいしそうで、ますます行きたい熱が高まりますsmile

群馬の森いいですね。まだ免許ないころは、自転車ではるばる癒されにいきましたよ。今も時間できると子連れで行ってます。今日は猿が京まで癒し&リフレッシュに行ってきます!

投稿: だいまる | 2010年6月 6日 (日) 11時20分

なるほど~!!まだワンネス、行った事ないや・・
ここでも、そのパンが食べられるのね^^
群馬の森・・私も歴史博物館しか行った事ないな。
森林浴できて気持ちよさそう~♪

投稿: かおぱん | 2010年6月 6日 (日) 16時45分

ハイ(^^)/
今日、NOiR CAFE行ってきました~(*^^)v
奥様が、つぶさんのブログ見て、サンドイッチ食べたいって言うもんですから。
ワタシ、今日は、富岡でB級グルメって思ってたんだけど・・。
奥様の言うことは絶対なので・・。

でもでも、こちらのお店、すっごい良かった~。
お洒落だし、美味しいし、しかもお安い。
こんなに食べて、この値段で大丈夫??って心配になっちゃいました~よ~。

ちなみに奥様もつぶさんと同じ席座りました!!

投稿: Yuki | 2010年6月 6日 (日) 16時50分

>まうさん
お料理はモチロンですが、店内もすごく気に入りました。外観は分かりづらいんですけどね~。
入った時、お客は私ひとりだったので(←時間的に早かった♪)、許可いただいて撮らせていただきました(^^)

森林浴、よいですよ~♪
まうさんもウォーキングに森林…どうですか??

投稿: つぶ | 2010年6月 6日 (日) 19時41分

>だいまるさん
私も、友達から話を聞いて以来「行きたい!」と思っていました。
実現できて、良かったです♪
ランチはすごくお得ですが、お茶にも使いたいですね~(^^)

だいまるさんのお家から(←推測です)群馬の森って…遠くないですか??
あ、でもサイクリングには丁度いいのかも…。
子連れで行くのにも最適ですよね。私もたまに姪&甥連れて行きます。
猿ヶ京、いいですね~。
温泉ですか??私も久しぶりに行きたいです(^^)

投稿: つぶ | 2010年6月 6日 (日) 19時46分

>かおぱんさん
かおぱんさんのところだと、お店にじかに行く方が近いかあ…。
私も行ってみたいですが…高崎で2店も見つけたので、そりあえずはそちらで…(^^;

今回はどう見ても「美術館」に行くのがフツーです☆
親にも言われました。「何故アンコールワットに行かないのか??」って(^^;
パンフレット見ただけで、「(アンコールワットは)いいかな」って思っちゃいました☆
それより森林浴の方に惹かれたんだもん~♪♪

投稿: つぶ | 2010年6月 6日 (日) 19時52分

>Yukiさん
私の拙ブログに影響を受けられた…奥様に感謝します♪
そして、奥様の言うとおりにされたYukiさん、偉いです~\(^^)/
(でも富岡B級グルメもいいですね♪)

お店、気に入られたんですね~。
Yukiさんご夫婦にはピッタリのカフェ…な気がします。
私が昨日座った席にお二人が…ふむふむ、絵になるなあ~(←想像中)

写真、撮りましたか??楽しみです♪

投稿: つぶ | 2010年6月 6日 (日) 19時59分

こんにちは
リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

NOiR CAFE、話しには聞いていて、前も通るのだけれど
なかなか行けずじまいです・・・
ゆっくりおちゃしたーい!!

群馬の森情報、ありがとうございます。
どちらの展示も気になるので、早速行ってみたいと思います^^
歴史博物館は修理が終わったのですね。

投稿: みずぞう | 2010年6月 6日 (日) 22時29分

(*^-^)おしゃれ~。
中居あたりもおしゃれなお店が多いですね。
今度、その辺をまとめて探索したいものです。

群馬の森は「粉もの~」が気になっていたのですが、
どうでしょうか?
緑に癒されリフレッシュできましたね。
うちもご無沙汰しているので、久しぶりに行ってみたくなりました♪

投稿: suikamama | 2010年6月 7日 (月) 05時46分

日曜日にクーちゃん連れてノアールカフェに行こうと思っていました^^。
芝刈り&草むしりで12時を回ってしまって・・・
ん~、残念。Yuki夫婦に合えたのに。

「粉もの上州風土記」も行ってないんです。

投稿: かわせみ | 2010年6月 7日 (月) 10時44分

ノアールカフェ、良さそうですねhappy01
デザートと飲み物がついて1000円は、私の理想の?ランチです~heart04
これは行かねば☆

群馬の森は、まだ一回しか行ったことありませんが、
私のお気に入りの場所のひとつです。
前回は紅葉の頃に行きましたが、また今の時期とは、森の感じも違うんでしょうね。
そういえば前回に行ったときは、四つ葉のクローバーを探して、4つ見つけましたよ♪

投稿: まり | 2010年6月 7日 (月) 15時32分

>みずぞうさん
こちらこそ、リンクありがとうございます♪
今後もよろしくお願いします(^^)

NOiR CAFE、私も「通るけど行けずじまい…」でした☆
やっと行けましたよ~(>▽<)
期待以上のお店で、良かったです♪

歴博、修理していたんですね。行ってから知りました☆
私は美術館は行ってないのですが、今回は「歴博&美術館」とセットで観た方がいいような気がします♪

投稿: つぶ | 2010年6月 7日 (月) 21時27分

>suikamamaさん
中居も最近開けてきていて、オシャレなお店が多くなりました。
新しいカフェちらほら…。
全部制覇していたら、お腹いっぱいになっちゃいますね☆
順々に行ってみたいものです♪

「粉もの~」は百科事典的に見るのなら、いいと思いますが…(^^;
イベントやレストランでいただける「本物」とセットが…いい気がします☆
あとは散策や美術館に寄るのがおススメです。

投稿: つぶ | 2010年6月 7日 (月) 21時34分

>かわせみさん
クーちゃんとNOiR CAFE、うんうん、絵になります~♪
Yukiさんご夫婦を「隠し撮り」しようと思ったんですか??
それはそれは…残念でしたね(笑)

「粉もの~」は単発で行くと「…あれっ?」ってなっちゃう(と思う)ので、何かのついでor美術館とセットがおススメです(^^)


投稿: つぶ | 2010年6月 7日 (月) 21時41分

>まりさん
はい、まりさんにおススメしたいカフェです♪
かわいいし、リーズナブルだし、居心地いいし…。
女性一人でもOKです!ぜひ行ってみてください(^^)

群馬の森、秋とは違った光景に出遭えると思います。
芝生の広場もいいですが、「森の奥」まで行った方がいいですね~♪
四つ葉のクローバー4つも!!
ラッキーなこと、たくさんありましたか??

投稿: つぶ | 2010年6月 7日 (月) 21時47分

そうなんです。つぶさんのrestaurant写真があまりにも美味しそうで・・・。

とってもかわいくて、オシャレなカフェでした。
スープ、前菜、メイン、ドリンク、ケーキまで付いて1000円はオトクheart
hiroはクロックムッシュを、yukiはBLTサンドを注文して、半分交換しました~。
どちらもメチャメチャおいしかった~lovely

かわせみさんとクーちゃんに会えなかったのが、チョッピリ残念だったなぁweep

投稿: hiro | 2010年6月 7日 (月) 22時28分

↑コメントの絵文字が変になっちゃって
ゴメンナサイm(__)m

投稿: hiro | 2010年6月 7日 (月) 22時48分

>hiroさん
おいしそうに見えました??
すっごく光栄です!!!

他のお客さんが居ない&許可をいただいたのをいいことに、パシャパシャ撮ってました(笑)

yukiさんと半分ずつ分け合って…なんて♪
本当に仲の良いご夫婦ですよね~♪♪
yukiさんも優しいダンナ様で…hiroさんが羨ましいです(^^)

かわせみさん&クーちゃんとばったり…も見たかったかな♪
でも、隠し撮りされちゃいますよ~(笑)

コメントの絵文字、修正しました。
気になさらないで、くださいね(^^)

投稿: つぶ | 2010年6月 8日 (火) 21時39分

四つ葉のクローバーは、婚活をしてる友達と、彼氏募集中?の女の子にあげちゃいました。
だから、私の分を、近々探しに行きたいと思います☆
(ちなみに、四つ葉をあげたお友達の一人に彼氏ができたらしいですhappy02

投稿: まり | 2010年6月10日 (木) 13時54分

>まりさん
あ、私にも欲しかったです(笑)
まりさんの分、あるといいですね♪
まりさんに幸せがたくさん訪れますように…(^^)

投稿: つぶ | 2010年6月10日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/35079185

この記事へのトラックバック一覧です: NOiR CAFE(ノアールカフェ)でランチ&「群馬の森」散策:

« そうだ!尾瀬に行こう!!(つづき) | トップページ | 「フリークストーリー」のランチ »