« 変わらぬ味とメニューに…―グラティナ(店内編) | トップページ | そうだ!尾瀬に行こう!! »

2010年5月26日 (水)

Schwein(シュヴァイン)のパンたち

Rimg1956

前々回に続き、ヘルシー系パンの紹介です。
少し前ですが、高崎の中居町にあるベーカリーSchwein(シュヴァイン)へ行きました。
群馬の情報誌「raifu」で紹介されていて、気になっていたお店。ドイツパンが豊富で、自家製天然酵母パンも15種類あるそうです。

まずは写真のカンパーニュのサンドイッチ
買った時はこうなってました。

Rimg1953

カンパーニュを縦に6つにスライスして、両端と中央の切れ目に具を挟んだ形。
バラバラにならないよう、紐(この紐、何て言うんだっけ…??)で縛っています\(^^)/
紐と縛り方が…すごくカワイイ♪

Rimg1957

具の中身は、両端の部分がハーブチキンとレタス。真ん中がイチゴジャム&バターです。
パンもヘルシーですが、具の味も油分や糖分を抑えたあっさり志向です。
特にイチゴジャムがおいしかった!個別で欲しいくらいです~\(^^)/

他に買ったパンはこんな感じ。

Rimg1952

Rimg1960

ヌスボイゲル。中にはくるみ、ピーナッツ、はちみつを練ったペーストが入っています。
ペーストは甘系ですが、こちらもソフトな味。パンの形がユニーク♪

Rimg1950

こちらは名前忘れちゃいました…(^^; 両親が食べてましたね~。

全体的に小ぶりでかわいいパンが多いです。店構えも小さな山小屋という雰囲気。
パシオス(国道354号線沿い)の裏手にあります。

Rimg1949

BECKERE & KONDITOREI Schwein
(ベッカライ&コンデトライ シュヴァイン)

高崎市中居町1-7-5
TEL:027-353-8575
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日
※店内にはイートインスペースがあります(数席)。

※次回の更新は来週、水曜日ごろの予定です。

|

« 変わらぬ味とメニューに…―グラティナ(店内編) | トップページ | そうだ!尾瀬に行こう!! »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。あちこちのパン屋さんを訪問!!
私は、最近は近場ですませてしまいます。;;
冒険したい~。

ひもで縛ってあるカンパーニュ。かわいいですね。
ちょっとしたことですが、女の子心をくすぐります♪

投稿: suikamama | 2010年5月27日 (木) 05時44分

こんばんは

またまた美味しそうなパン。。。lovely
お店もオシャレ~~
ドイツパンってなんて言うか。。。
あまり日本人好みではないタイプに思うんですが~
あたしは好きですね~~happy01
イチゴジャム、食べてみたいな~
こちらもオトナなパン屋さんですね。。bread

最近は気になるパン屋さんもいっぱいあるけど。。
パン屋さんに行くと買いすぎちゃうので近寄らないように。。(笑)
今はローソンのポイント集めにローソンのパンばかり。。smile

投稿: まう | 2010年5月27日 (木) 18時30分

>suikamamaさん
このところ、パン屋さんの開拓がご無沙汰…だったので、今頑張っています(笑)
一口にパンと言っても、お店のカラーがあるので、本当に面白いです!

はい。女心くすぐられちゃいました(^^)
ヌスボイゲルの形も私好み♪カワイイです!!

投稿: つぶ | 2010年5月28日 (金) 21時38分

>まうさん
ドイツパン、おいしいですよね♪
私は大好きですが、両親や姉は余り好きではないんです☆なので、なかなか行ける機会が少ないです。
(初めてのお店は、どんなパンか分からないので行けますが…(^^;)
ドイツパンは、ヘルシーだと思います。
ダイエット中のまうさんにも、おススメですよ~(^^)

コンビニのパンも、随分おいしくなりました。
私はコンビニでお昼だと、ほとんどパンですね~♪

投稿: つぶ | 2010年5月28日 (金) 21時43分

私もこのお店、気になっていました~♪
つぶさんが買ったパン、どれも美味しそうhappy01
ヌスボイゲル、気になります☆
サンドイッチも紐でしばってあって、おっしゃれですね~heart02
サンドイッチは味が2種類はいってるっていうのは、いいですよね!
ピクニックに持って行きたい感じですhappy02

投稿: まり | 2010年5月30日 (日) 00時05分

>まりさん
ハード系のパンが多いので、ピクニックにはもってこいですね~。つぶれないし♪
ヌスボイゲルは「raifu」でも紹介されてました。それですごく気になったんですね。
まりさんも、良かったら食べてみてください(^^)

…と言ってたら、青空の下、パン食べたくなりました♪

投稿: つぶ | 2010年5月31日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/34880307

この記事へのトラックバック一覧です: Schwein(シュヴァイン)のパンたち:

« 変わらぬ味とメニューに…―グラティナ(店内編) | トップページ | そうだ!尾瀬に行こう!! »