« 姪っ子誕生日企画!―エプソン品川アクアスタジアム | トップページ | 母の日は温泉へ―錦山荘 »

2010年5月12日 (水)

姪っ子誕生日企画(つづき)―水族館の後は…

前回の「姪っ子誕生日企画」つづきです。
水族館の後は、こちらへ行きました。

Rimg1928

はい、お台場フジテレビです\(^^)/
「めちゃイケ」「はねるのトびら」など、バラエティー番組が大好きな姪のために、姉が一度連れて行きたかったみたいなんです。

お台場までは水上バスを使いました。これも「乗せたい!!」という姉の要望です。

Rimg1914

水上バスは何ヶ所か乗り場がありますが、今回は「日の出桟橋」を利用。品川からJRで浜松町に行き、そこから10分ほど歩きます。
遊歩道もあるので、天気のいい日は丁度いいお散歩コースです。姪や甥も元気よく歩いていました(^^)
(写真はお台場に着いた時のです)

Rimg1901

遠くは少し靄がかかってましたが、とってもいいお天気!
絶好の「水上バス日和」です(^^)

Rimg1904

今大注目!!「東京スカイツリー」も見えま~す\(^^)/

Rimg1894

こちらはおなじみのレインボーブリッジ

Rimg1907

下をくぐって、お台場へ!!
「日の出桟橋~お台場海浜公園」直通コースだと、所要は20分程度。ちょこっとした「船の旅」を楽しむには、丁度いいですかね~。

Rimg1916

…さて「フジテレビ」ですが、私は最近テレビをほとんど見ないので、新番組がサッパリ分かりません☆
「ペケポン」って何??…姉が一生懸命説明してくれました(笑)

いろいろ回った中、私が一番惹かれたのはこちらです。

Rimg1925

サザエさんのお店。国民的人気者のサザエさん。放送はフジテレビですものね~♪
サザエさんのグッズやお菓子を販売しています。

中へ入ると…何やら「大判焼き」みたいなのを焼いている光景が

Rimg1919

その名もズバリ「サザエさん焼き」!!
サザエさんを筆頭に、波平さんやタマの顔ををかたどった大判焼きが買えるのです。

これはもう…買わなくてはっ!!

Rimg1920

「サザエさん」は2種類あります。私が食べた「リンゴ&カスタード」の他に、スナック系の「ツナ&チーズ(だったかな?)」。
「波平さん」はあんこ。「タマ」はマロン系のクリーム(確か)です。
割と大ぶりで食べ応えありますが、生地も具も変なしつこさがなくて、あっという間に食べられました(^^)

あとは、サザエさんファミリーの名前のついたソフトクリームがあります。こちらはファミリーの数以上あって、バラエティー豊か♪姪や甥、姉が食べてました。

両親(じいじ&ばあば)へのお土産もサザエさんから

Rimg1934

人形焼ですが、こちらもサザエさんファミリーをかたどっています~!
パッケージの絵が、昔の「サザエさん」の絵でとってもカワイイ!!
両親もサザエさん大好き!いいお土産になりました(^^)

…「誕生日に姪を喜ばせたい!」という思いから始まった、今回の「姪っ子誕生日企画」。
しかし、実際は“叔母さん”もかなり楽しんじゃいました♪

東京はよく行きますが、子どもと一緒だと行く場所が違うし、一緒ならではの楽しみ方ができます。ハプニングもあるから、それもまた面白いし♪
「お台場フジテレビ」は姪&甥と一緒じゃないと、行かないよなあ…(笑)

“叔母さん”にとっても、いい気分転換になったよ~。
ありがとね~\(^^)/

フジテレビ(お台場)
※詳細はフジテレビのサイトより「フジテレビへ行こう!」

水上バス(東京都観光汽船)
※コースや乗り場、時刻表は公式サイトで!
URL:http://www.suijobus.co.jp/

|

« 姪っ子誕生日企画!―エプソン品川アクアスタジアム | トップページ | 母の日は温泉へ―錦山荘 »

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

水上バス、気持ちいいですよね~happy01
私は横浜でしか乗ったことありませんが、すごく好きです♪

お台場にはもう何年も行ってないなぁ。人ごみが苦手で(笑)
でも、大人も子供も楽しめるエリアですよね。
そして、サザエさん焼きもかわいい~~heart04

品川の水族館はまだ行ってませんが、考えたら、都内近郊には水族館がいっぱいありますよね~。
海のない群馬にこそ、子供たちのために水族館を作ってあげて欲しいと思います。

投稿: まり | 2010年5月14日 (金) 00時15分

本当につぶさんらしい。いいですね~、人柄が表れています。

東京~、仕事で行く(通る)以外、最近足を踏み入れてことのない私・・・。
でも、去年しながわ水族館に行きましたっけ。
この建物も、毎年遠くから見ます。
来週もきっと見ます、遠くから。
う~ん、さみしー。

サザエさんがぶっといっちゃいましたか?

投稿: suikamama | 2010年5月14日 (金) 06時07分

>まりさん
お台場、混んでましたよ~!!
遊ぶところも多いから、子どもも多いし…。
昔は注目スポットで行った時もありました。
でも、今はこういう機会がないと、なかなか行かなくなっちゃいましたね~(^^;

大都会東京ですけど、水族館の数が一番多いんじゃ…って思います☆
水族館って、やはり海辺のイメージですよね。
群馬に水族館かあ~。その発想は思いつきませんでした!
「海は無縁なもの」と思ってしまうんです☆
この発想は、県外出身者のまりさんならではですね(^^)

投稿: つぶ | 2010年5月14日 (金) 22時11分

>suikamamaさん
「人柄」そうですか~??
いや~、私も出かけるの好きですから♪単純なだけなんです。
あとは精神年齢の低さ??(^^;

遠くからしか…でも、すいかママさんは「夢と魔法の王国」に行ってるじゃないですか~。
私(姪&甥)にしてみれば、なかなか行ける場所ではありません。
実際よくせがまれます。「いつ連れて行ってくれるの??」って(笑)

サザエさん、もちろんかぶりつきました。
痛かっただろうなあ~(笑)

投稿: つぶ | 2010年5月14日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/34662707

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子誕生日企画(つづき)―水族館の後は…:

« 姪っ子誕生日企画!―エプソン品川アクアスタジアム | トップページ | 母の日は温泉へ―錦山荘 »