« SABIと「ワンネス」のパン | トップページ | Schwein(シュヴァイン)のパンたち »

2010年5月22日 (土)

変わらぬ味とメニューに…―グラティナ(店内編)

先日、母親と大変久しぶりに「グラティナ」へ行きました。
2年前の「箕郷梅まつり」の帰り…以来です。
その時はテイクアウトでしたが、今回は店内でいただきました。

Rimg1974

店内メニューの場合、お得なのはランチタイムの「コンビセット」です。
パスタ・焼料理・サラダ・ドリンクで1,050円(パスタと焼料理はハーフサイズ)。これにデザートをつけると1,260円(確か)です。
サラダ以外のメニューは、数種類からチョイスできます。パスタはペスカトーレやミートソース、ボンゴレ、ナポリタン…、焼料理はグラタン・ドリア・ピッツァ・パエリア…という具合です。

今回私が注文したコンビセット(デザートなし)。

Rimg1975

サラダ。ドレッシングがこれまたおいしい!酸味の中にもコクがあります。
ドレッシングは個別に販売もしています。「今度ドレッシング買いに行こう~」by母親。

Rimg1976

パスタはボンゴレ
私、このお店のボンゴレめちゃくちゃ好きです!!スープはアサリの出汁がたっぷり!あっさりした優しい味なんです。
これ食べると、いつも「ほっ…」と和みます。

Rimg1978

焼料理は海老のグラタン(左上はドリンクのオレンジジュース)。
グラタンはかぼちゃと選べます。
ホワイトソースも、これまたシンプルな優しい味です。グラタンにはパンが付くのですが、温かくふんわりして、おいしいです。

店舗間の競争が激しい昨今、メニュー等変えるお店も多いですよね。
今回「久しぶりに行ってメニューが変わっていると…」と思っていたのですが、変わらぬメニューと味に、

「良かった…」

と思ったのでありました(^^)

店内の雰囲気も変わらぬまま。
いつまでも、変わらないで欲しいお店です。

なお、ランチには「パエリアセット」というのもあります。
パエリア(写真は前回の記事で。量はこれより多いです♪)にサラダ、ドリンクが付いて1,050円。
デザート付きもあります。こちらもおススメ!!

グラティナ
県道28号(高崎東吾妻線)沿い 新幹線高架下付近(浜川町)セブンイレブン向かい
TEL/FAX:027-344-1919
定休日:毎週水曜日/第2火曜日

|

« SABIと「ワンネス」のパン | トップページ | Schwein(シュヴァイン)のパンたち »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

変わらぬ味、ほっとするのが分かります。
まずくなっていたりすると、悲しくなりますし、多分二度と行かなくなりますよね。

この記事を見て、「メルシー」を思い出しました( ̄▽ ̄)

投稿: なべゆき | 2010年5月22日 (土) 22時54分

おはよございます

以前行ったお店のお味。。
その味を求めていくわけですから変わってたらガッカリですよね。。。despair
仮に以前より美味しくなってたとしても。。。
求めてるものと違ったらもう行かないですね。。

お母様が買いにいこうと思われたドレッシング。。
きっとすご~~く美味しいんでしょうね~
食べてみた~~い。。。lovely

投稿: まう | 2010年5月23日 (日) 10時29分

懐かしいお店の味ってそれぞれにありますよね。
その味をいつまでも味わえるのって、とっても幸せなことです。
私も懐かしい味のお店に行ってみようかなあなんて思いました。あそこと~あそこかな?ふふふ。
そのうち行って、報告しますね。^^

投稿: suikamama | 2010年5月23日 (日) 19時06分

>なべゆきさん
メルシー!!!
私は一度しか食べたことがなかったですが、耳にするだけで懐かしくなっちゃうお店です♪

「メルシー」近辺は「懐かしい…」と思えるお店が多かったですよね。
今どうなったんだろうなあ~。卒業以来行ってない…(^^;

投稿: つぶ | 2010年5月23日 (日) 19時45分

>まうさん
正直言うと、もっと洗練された味を出すお店はたくさんあります。
でも…このお店ではそれは求めないですね。
逆に洗練されちゃったら、ガッカリしちゃうと思います。

写真はないのですが、店内も「昔のレストラン」という雰囲気です。
これも、いつまでもそうあって欲しいです(^^)

テイクアウト品は地方発送もしています(冷蔵・冷凍共)。
ドレッシングもするのかな??
大阪まで発送してくれるかな…??分からないのですが、良かったら訊いてみてください(^^)

投稿: つぶ | 2010年5月23日 (日) 19時56分

>suikamamaさん
このお店、以前は仕事先が近かったこともあり、年に数回は行って(orテイクアウト)していました。
仕事の合間の息抜き…
…当時の思い出も交錯して、きっと「ほっ」とするのだと思います(^^)

すいかママさんの「懐かしい味」のお店はどこですか??
ぜひ教えてくださいね♪

投稿: つぶ | 2010年5月23日 (日) 20時03分

cat
つぶさん、こんにちは。楽しい記事いつもありがとう。ここは家が近いので良く行きます。テイクアウトが多いです。ミニピザがお勧めです。生地が全粒粉らしくて風味がいいですよ。

投稿: 猫の親 | 2010年5月26日 (水) 16時45分

>猫の親さん
こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます!
お家が近いんですね~。羨ましいです♪
テイクアウトもいいですよね(^^)

ミニピザは実は食べたことがありません☆
(姪が以前食べてましたが…)
今度コンビセットにしたときは、ピザにしてみるかな…。
楽しみが増えました(^^)

投稿: つぶ | 2010年5月26日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/34822531

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらぬ味とメニューに…―グラティナ(店内編):

« SABIと「ワンネス」のパン | トップページ | Schwein(シュヴァイン)のパンたち »