« 群馬生まれのトマト―甘しずく | トップページ | 「旧井上房一郎邸」一般公開―in高崎市美術館 »

2010年4月21日 (水)

「日本料理 中むら」のお弁当

高崎城址のお堀沿いにあります「日本料理 中むら」。

Rimg1620

こじんまりしながらも格調高いたたずまいは、まさに「憧れの日本料理屋さん」。
正統派かつ上品な日本料理が堪能できます。
お店の方もとっても親切。居心地のいい時を過ごせます。

ランチだと1,000円前後でいただけますが、これより更に安く「中むら」の味を楽しむ方法があります。

…お店のすぐ近くにあるスズランデパート(高崎店)。
(写真でも遠くに見えてますね)
こちらで、お弁当が手に入るのです。

Rimg1659

ご飯、煮物、天ぷら2種、鮭、たまご焼き、きんぴら、ひじきの煮物などがついて、609円。
このお弁当は、その場で温かいご飯を詰めてくれます。ご飯の量は調節可能です。(写真の量は、やや少なめ)。

Rimg1660

お味は…お店の味そのまま!
この煮物など、とってもキレイでお上品です~。

更にリーズナブルに食べたい場合は、こちら。

Rimg1619

別の日にいただきました。ご飯の上に鮭、天ぷら2種、きんぴら、ひじきの煮物等を載せ483円。
ご飯が既に詰められている外は、こちらも味は変わらないです。

その他にも、かつ重や天重(いずれも500円台)のお弁当があります。

気温の変動が激しい春ですが…
暖かい日に、お弁当を持って外で食べると、いいですよねnote
近くには高崎城址公園高崎公園もあります。桜の季節は終わったけれど、新緑を見ながら食べるのも、気持ちいいですhappy01

日本料理 中むら
高崎市宮元町38-11
TEL:0120-26-4127(フリーダイヤル)/027-326-4127
定休日 日曜・祝日
※昼夜共に予約制です。

スズランデパート(高崎店)
高崎市宮元町13-1
TEL:027-326-1111(大代表)
営業時間 10:00~19:00
不定休
URL:http://www.suzuran-dpt.co.jp/takasaki/

|

« 群馬生まれのトマト―甘しずく | トップページ | 「旧井上房一郎邸」一般公開―in高崎市美術館 »

お弁当・テイクアウト」カテゴリの記事

和食・食堂・定食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

わ~
美味しそう。。。
こんな和食がいいですね~
お野菜も多くてバランスよさそうです。
それにお値段もお手ごろだし。。
お腹空いちゃう。。。bleah

お弁当持ってお出かけしたいな。。riceball


投稿: まう | 2010年4月21日 (水) 23時04分

なかなか和食をお外で食べる機会って無いのですが、たまにはいいですよね~。
しかも、お弁当でテイクアウトできるとはうれしいですし。
私も前橋のスズランの地下にも中華や和食のお弁当が好きです。
でも、高崎のスズランは立地もいいですしね。お花見にはぴったり。♪
↓トマト~♪

投稿: suikamama | 2010年4月22日 (木) 06時17分

お弁当、すっごくおいしそうですhappy01
特に、483円の鮭の乗ったお弁当、安すぎです☆
鮭のほかに天ぷらものってるなんて素敵delicious
今度、スズランに行ったら、のぞいてみます~中むらさんheart02

投稿: まり | 2010年4月23日 (金) 00時35分

下のお弁当美味しそう〜私好みです。

某所の のり弁に似ているけど、全然似ていず 手がかかってて
美味しそう。カロリーも丁度いいですね。

スズラン。まだいったことがないんです。
駅前の商店も。いつかじっくりと歩いてみたいわ。

投稿: える | 2010年4月23日 (金) 17時35分

>まうさん
ダイエット中のまうさんには、おススメしたいお弁当です~。
そこそこ量ありますが、胃もたれしないんですよ~♪

私もこのお弁当「ピクニックのときに食べたい!」って思いました…(^^;

投稿: つぶ | 2010年4月23日 (金) 22時20分

>suikamamaさん
和のお弁当というと「おにぎり」を想像しちゃいますが、こういうお弁当もいいものです♪
まして和食って「畳の上でいただく」というイメージありますから…(^^)

デパ地下って、見ているだけでも「わくわく」しちゃいますよね♪
私も中華のお弁当は大好きです。家では麻婆豆腐や炒飯など「定番」しか出てこないので、エビチリとか食べたいときに利用します(^^)

投稿: つぶ | 2010年4月23日 (金) 22時29分

>suikamamaさん
スミマセン、追伸です。
↓トマト、遂に購入することができました!
すいかママさんも、以前紹介されていましたよね~♪
もっと買いたかったところですが…(^^;

投稿: つぶ | 2010年4月23日 (金) 22時35分

>まりさん
この味、この内容で483円!…私も安いと思います♪
量は男性だと物足りないですが…でも、お腹の気になる(!)方ならおススメです~。

本文では書きそびれちゃいましたが、うな重のお弁当もありました!
(こちらはお値段高めですが…)
よかったら行ってみて、確かめてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2010年4月23日 (金) 22時37分

>えるさん
はい。某所のお弁当とは「似て非なるもの」です。
カロリー計算もされちゃうとは、さすがえるさんですね!
でも素人の私が見ても、丁度いい量だと思います~♪

スズランも、駅前の商店もえるさんの視点なら、新たな発見がありそう!
レポート、楽しみにしていま~す(^^)

投稿: つぶ | 2010年4月23日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/34326430

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本料理 中むら」のお弁当:

« 群馬生まれのトマト―甘しずく | トップページ | 「旧井上房一郎邸」一般公開―in高崎市美術館 »