« 「やよいひめのいちごサンド」いただきました!―セブンイレブン | トップページ | お花見オフ会―in敷島公園 »

2010年4月 3日 (土)

高崎の桜も…開花しました!!/田能久さんの「春」シャーベット

4月1日、こにタンさんが前橋の桜(ソメイヨシノ)開花の紹介をされてましたcherryblossomcherryblossom
このときは「高崎の桜はまだだなあ~」と思っていたのですが…

今日所用で市役所周辺に行ったら…一気に開花してました!

Rimg1465

早い木だとこの通り五分咲き。

Rimg1463

他の木々でも一~三分咲きとなっています。

今日明日の2日間、もてなし広場と観音山では「たかさき春まつり」を開催中!
中部名店街(さやもーる)と中央銀座商店街では「たかさき粉フェスタ2010」も開催しています。

詳細は
高崎観光協会公式サイト(「イベント情報」より)
「広報高崎」3月15日号(高崎市ホームページ→「広報高崎」バックナンバーより)

------------------------------------------------

所用の後のランチは…モチロン田能久さんへ!

Rimg1458

デザートでいただいたやよいひめのシャーベット

「やよいひめ」は群馬で産まれたイチゴです。糖度が高い割に果肉がしっかりしていて、日持ちするのが特徴。

余計な味を加えず、「やよいひめ」の素材を100%生かしたシャーベットです。
イチゴの色と爽やかな味が…桜の季節にピッタリ!

ここでも、「春」を感じましたhappy01

※「やよいひめのシャーベット」は田能久さんのブログでも紹介されています。

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00/ティータイム 14:00~15:30
ディナータイム 18:00~21:00(要予約)
定休日 日曜と祝日
HP:http://www.tanokyu.com/
※ブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」

---------------------------------------------

前回「ぷち企画『ここはどこでしょう?』」―の解答。

正解は「六曜館」です。
お店は高崎市南大類町(国道354号「大類中学校入口」交差点角)にあります。
「ほっこり」する器が…私好みでしたnote

|

« 「やよいひめのいちごサンド」いただきました!―セブンイレブン | トップページ | お花見オフ会―in敷島公園 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

すっごくおいしそうです。
でも、一人で行かないと、子どもたちにパクッと食べられて終わりそうです。
もしくは大人げなく取り合いになるとか・・・。乱闘騒ぎはごめんですので。^^;

投稿: suikamama | 2010年4月 4日 (日) 06時07分

おはよございます

桜、キレイですね~~
満開まであと一歩。。って感じかな。。cherryblossom
満開でないのもこれまた素敵ですね。。wink

いいな~~
美味しそう!
お色がたまらず美しいですね。。sign01
素材を生かしたお味っていいな。。。
「やよいひめ」いただいてみたいです。。
こちらではまだ見かけたことありません。。。
おっきな果物屋さんとかデパートならあるのかな。。??

投稿: まう | 2010年4月 4日 (日) 10時18分

>suikamamaさん
それなら、お子様分も注文しちゃいましょう!!
乱闘騒ぎにはならないですよ~(^^)

投稿: つぶ | 2010年4月 4日 (日) 20時11分

>まうさん
満開までもう少し、ですかね~。
満開の桜は華やかでキレイですが、私はこの位の咲き具合が好みです♪
「これから咲くんだなあ~」とワクワクします。
満開だと、逆に儚くなっちゃうんです…。

シャーベット、本当に色がキレイですよね~!
「やよいひめ」は…関東圏の販売がやっと…なのかなあ~。
もっと販売規模が拡がって、全国的に知られるといいなあ、と思います(^^)

投稿: つぶ | 2010年4月 4日 (日) 20時18分

このシャーベット、かおが行ったときはまだ無かったから・・
今度また田能久さんに行って食べたいな。
いつも、食べたいのが一杯で困っちゃうじょ☆

投稿: かお | 2010年4月 6日 (火) 23時11分

>かおさん
うんうん、食べたいのがいっぱいあって困っちゃうじょ☆
私はチーズケーキが食べたかったんだじょ…

田能久さんのところ、早く行きたくなっちゃいますよね(^^)

投稿: つぶ | 2010年4月 7日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/34061296

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎の桜も…開花しました!!/田能久さんの「春」シャーベット:

« 「やよいひめのいちごサンド」いただきました!―セブンイレブン | トップページ | お花見オフ会―in敷島公園 »