« お花見オフ会―in敷島公園 | トップページ | 榛名白川の桜並木 »

2010年4月 8日 (木)

高崎城址公園の夜桜

高崎城址公園桜(ソメイヨシノ)はただ今満開!
ライトアップの様子です。

Rimg1540

Rimg1538

ライトアップって、撮るの難しい…(笑)

Rimg1535

お仕事で帰りが遅くなった中…ぷち癒されましたcherryblossomcherryblossom

高崎城址公園
高崎市高松町(市役所周辺)

|

« お花見オフ会―in敷島公園 | トップページ | 榛名白川の桜並木 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

夜桜はまだ見てないんだじょ。
もう少し満開でいてくれるかな・・
そしたら見に行けるんだけど・・
夜桜は寒いから、気をつけなくちゃね(;^^

投稿: かお | 2010年4月 8日 (木) 22時54分

はじめまして。群馬のお店検索をしているうちに辿りつきました。
私は2年前に東京から群馬に引っ越してきました。
群馬の美味しいお店を探していますので、つぶさんのブログはとっても参考になりますhappy01

先月の記事を拝見しました。私もよくお土産にハラダさんのラスクを持って行くのですが、今では全国的に有名で人気もあるのに、群馬のお店だと認知されてないことが毎回ショックなんですweep
つぶさんも同じようなことがあったんですね。
同じ日に紹介されていた大倉山のケーキ屋さん、美味しそうなので、いつか行ってみたいと思います♪(実家が横浜なので)

また、遊びにきますhappy01

投稿: まり | 2010年4月 9日 (金) 01時51分

おはよございます

キレイですね~~~
ほんと癒されますね。。。
青空バックの桜ももちろんキレイだけど。。
ライトアップはまた幻想的でキレイ。。。confident

そろそろ桜はおしまい。。。think
ちょっとさびしいですが。。
元気な夏がやってきますね。。happy01

今夜と明日はまたまた桜見に行ってきます~~cherryblossom
ほんとに最後。。かな。。。wink


投稿: まう | 2010年4月 9日 (金) 07時10分

きれいですね〜cherryblossomcherryblossomcherryblossom夜桜週末行っておかないとおわりになっちゃうかなぁ?うちはちびいるし、いま長男嘔吐下痢だんな発熱だから明日か明後日車でぐるぐるまわってこれたらいいなあ、ひっそりとweep 今日日英堂でマドレーヌ買いました、三回目happy01ボリュームあっておいしくて長男すっかり虜にdeliciousいま食べられないから自分専用お菓子箱にしまっていましたよhappy01その時、OLさん風なひとがパンを選んでいてひょっとしたらつぶさんかなあなんて思っちゃいましたcoldsweats01
寒かったり暖かかったり、つぶさんも体に気を付けてくださいねclover

投稿: だいまる | 2010年4月 9日 (金) 23時16分

夜桜。ばっちり撮れていますよ~!!
忙しいこの時期。おいしいものやきれいなもので心のケアをしてあげなくてはね。お互いがんばりましょう♪

投稿: suikamama | 2010年4月10日 (土) 05時21分

>かおさん
今日(10日)は暖かい上桜も咲いているから、絶好の夜桜日和ですね♪
撮影した日は、風も冷たくぷち寒かったです☆
もう少しキレイに撮れるよう、粘りたかったけど…
寒さとお仕事後の疲れで、早々引き上げちゃいました(^^;

投稿: つぶ | 2010年4月10日 (土) 19時53分

>まりさん
初めまして。こちらこそ、コメントありがとうございます!

まりさんのブログも拝見しました。
群馬歴2年とのことですが、おいしいお店たっくさんご存知だと思います!
そして群馬を気に入っていただいて、「生まれも育ちも群馬県民」の私はとっても嬉しいです♪

まりさんも、ハラダのラスクは…ショックなんですね。
そのため私は「これ『群馬の』お菓子だからねっ!!」って、強く主張してきちゃいました(笑)
横浜の「クール・オン・フルール」のケーキは、とってもおいしかったです!帰省の際は、ぜひ食べてみてくださいね(^^)

私もまりさんのブログに遊びに行きます。
リンクも貼らせていただいても…いいですか??
よろしくお願いします♪

投稿: つぶ | 2010年4月10日 (土) 20時15分

>まうさん
桜って、太陽の下とライトアップだと、全然印象違いますよね~。
太陽の下はぱっと華やか。
ライトアップは幻想的…。

葉桜になって散る姿は、ぷち寂しいものがありますが…。
その後は新緑の季節になって、草木が大いに伸びて…。
で、夏になるんですものね!

その過程、今年も見届けられればなあ~と思います(^^)

投稿: つぶ | 2010年4月10日 (土) 20時20分

>だいまるさん
お子さん、体調大丈夫ですか??
先日寒いと思ったら、今日(10日)はシャツ1枚でOKの暖かさですものね~。調子崩しちゃうと思います。
私は身体の方は大丈夫です。だいまるさんも気をつけてくださいね(^^)

車で桜巡りも…いいですね♪
今はどこも桜は満開です。
「あ、ここにも桜が!」ってお子さんと探すの、楽しそうです(^^)

日英堂のマドレーヌは「家庭的な味」で誰にでも好まれると思います。穴場的なおいしさですよね~♪
パンはその後もよく食べてますが…だいまるさんの話を聞いて、マドレーヌ久しぶりに食べたくなりました(^^)
私実はOL風じゃないんですよ~(笑)
でも、いつかお店でだいまるさんにお会いして…みたいです♪

投稿: つぶ | 2010年4月10日 (土) 20時29分

>suikamamaさん
バッチリ撮れてますか~??
このところ残業続き(「いつも」という話もあるけど(笑))なので、ふっと目に行った夜桜、癒されました。
すいかママさんも、お忙しい時期でしょうが無理せずに♪
新年度で心機一転ですから、頑張りましょうね(^^)

投稿: つぶ | 2010年4月10日 (土) 20時32分

つぶさんへ☆

私のブログまで見ていただき、ありがとうございます。
リサーチ不足なので、まだまだお店は知らないほうですが、群馬ライフを楽しみたいので、つぶさんのブログを参考に、色々なお店に行ってみようと思いますhappy01

私もハラダさんのラスクを渡すときは「ぐ・ん・ま、のお菓子です!」と言っていますよ(笑)

私なんかの拙いブログで良ければ、リンクお願いしますm(_ _)m
ありがとうございますheart04

投稿: まり | 2010年4月11日 (日) 23時38分

>まりさん
再びコメントしていただいて、ありがとうございます!
まりさんは、群馬歴2年とは思えないほど、お店ご存知ですよね~♪
私も今後、まりさんのブログも参考にしたいと思います(^^)

ハラダのラスクは「群馬のお菓子」。
群馬県民である以上、ここは強調しなくちゃ!ですよね。
まりさんは、立派な群馬県民ですよ~(笑)

ブログ、早速リンクさせていただきました♪
こちらこそ、ありがとうございます!

投稿: つぶ | 2010年4月12日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/34138568

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎城址公園の夜桜:

« お花見オフ会―in敷島公園 | トップページ | 榛名白川の桜並木 »