« 3連休の一コマ―「スパツィオ・アズーロ」でディナーです。 | トップページ | 高崎の桜も…開花しました!!/田能久さんの「春」シャーベット »

2010年3月28日 (日)

「やよいひめのいちごサンド」いただきました!―セブンイレブン

現在、コンビニのセブンイレブンでは、群馬で生まれたイチゴ「やよいひめ」のスイーツを販売しています。
県との「地域活性化包括連携協定」の一環で、協定の一周年を記念したものです。

Rimg1448

写真のやよいひめのイチゴサンド(290円)は、昨年も販売され、大好評だった商品。
その時はチャンス逃しちゃったけど…今回は買うことができました!!

イチゴ、大きくて、見るからにインパクトがありますよね~。
クリームは生クリームだけかな…と思ってたのですが、カスタードクリームも入っているんです!(黄色く見える箇所、“それ”なんですよ~)

Rimg1451

たいへん甘くてボリュームあるのかな~と思いきや、イチゴの酸味が効いて、1袋(2個)ペロッと平らげられます。クリームも甘さ控えめです。
「もう1袋(食べようと思えば)食べられるな…」と思ったほど。

形も崩れず、食べやすいのも魅力です。
果肉がしっかりしているのが特徴の「やよいひめ」。さすがっ!!

※「やよいひめ」の特徴は…以前の記事で。

あとはシュークリームと、ショートケーキを販売しています。
こちらは、こにタンさんが紹介しています~happy01

4月中旬頃まで、群馬県のセブンイレブンのみの限定です。

…この好評を機に、県外のセブンイレブンでも販売しないかなあ…
…もっと県外の方に「群馬のよさ」知ってもらえるのに…そう思って止みません。

あと少し前(3月上旬頃)ですが、こちらもいただきました。

プリン

榛名牛乳で作ったとろけるプリン(150円)。高崎市の「榛名酪連」とのコラボ商品で、他にシュークリームもあります。
器の側面に牛さんの柄が描いてあるのが、ぷちカワイイheart02

牛乳を60%使用していますが、こちらも意外にマイルドです。でも、牛乳の味もきちんとしておいしい。
食後のデザートにピッタリです。

…今回は完全に、こにタンさんの記事とかぶってますよね…スミマセンcoldsweats01

-------------------------------------------------

おまけ―ぷち企画「ここはどこでしょう??」

Rimg1426

1週間ほど前に行ったカフェです。
ヒントは西毛地域、割と有名…です。
注文したのは「カフェモカ」。でも奥にもヒントとなるものが…あるかな??

正解は次回の記事で~note

※次回の更新は4月に入ってから。最初の週末(土日)予定です。

|

« 3連休の一コマ―「スパツィオ・アズーロ」でディナーです。 | トップページ | 高崎の桜も…開花しました!!/田能久さんの「春」シャーベット »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

いちごのサンドイッチ~~
いいないいな~~美味しそう!
これ群馬限定なんですよね。。。crying
プリンも限定なの~~crying
なんで日本全国に広めてくれないんだ~~pout

カフェ。。
あたしには解りませんね~~sweat01

投稿: まう | 2010年3月28日 (日) 20時17分

やよいひめイチゴサンド、昨年に引き続きの登場ですが、
昨年よりも一段と美味しくなっていますね(^^)
県外でも販売して欲しいですね

投稿: こにタン | 2010年3月28日 (日) 22時48分

最近スーツを着ることが多いので、大変困っています。
こういうおいしそうなのばかり見せられると~。^^
しかも、手近なところで買えるということころが危険危険。
でも、買いたい気持ちをこらえてるのです!まずは冷蔵庫にある
もらい物のお菓子が消費できたら買いに行きましょう。
それまで売ってるかな?^^;

投稿: suikamama | 2010年3月30日 (火) 06時30分

>まうさん
この「群馬限定セブン商品」の記事書くたびに思います。
「どうして全国展開しないんだろ…」って。
「やよいひめ」は個数もあるから全国は…無理かも知れないけど、榛名牛乳はできると思うんだけどなあ~。
まうさんのところへ…届け~っ!

カフェ…思いっきり「地元ネタ」になっちゃいましたね☆
スミマセン…(^^;

投稿: つぶ | 2010年3月30日 (火) 22時06分

>こにタンさん
去年より「更に」おいしくなっているんですね~♪
本当にいくら食べても飽きない味でした。
パン自体おいしいのも、魅力です♪

県外で販売すれば…もっと「やよいひめ」が知られるのになあ~。

投稿: つぶ | 2010年3月30日 (火) 22時08分

>suikamamaさん
4月中旬までに冷蔵庫のお菓子が消費できれば…間に合います!が…
サンドイッチ、お昼ゴハンに買うのはどうですか??
私は実はそうしました♪
思ったよりカロリー抑え目なのも、魅力ですよ~♪

…ぜひ、お近くのセブンイレブンへ(^^)

投稿: つぶ | 2010年3月30日 (火) 22時13分

こんばんは。お久しぶりです。
おいしそうですね~。群馬でしか売ってないのですか?
残念です・・・・といっても、ちょっと車を走らせれば群馬ですけどね。
群馬って美味しい物がいっぱいあるのに、他県へのアピールが
あまり上手でないですよね。偉そうな事言ってしまいましたが^^。
もっと世に出てもいいのにね。埼玉は自県に誇りがないので(すぐ東京に出ちゃう)もっとダメなんですけどね(笑)

投稿: ゆうきち | 2010年3月31日 (水) 22時17分

>ゆうきちさん
そうなんです!群馬のセブンでしか売ってないんです!!
群馬のアピール下手は…よく言われています☆
(決して「偉そう」じゃないですよ~。事実そうですから)
ハ○ダのラスクも東京では大人気ですが、「群馬のお菓子」であることはほとんど知られていません。

埼玉は…でも、「東京に近い」ってことで、まだ知られていると思います。
群馬はすっごく認知度が低く、最下位になったことも…(>_<)

投稿: つぶ | 2010年4月 1日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/33972024

この記事へのトラックバック一覧です: 「やよいひめのいちごサンド」いただきました!―セブンイレブン:

« 3連休の一コマ―「スパツィオ・アズーロ」でディナーです。 | トップページ | 高崎の桜も…開花しました!!/田能久さんの「春」シャーベット »