« お蕎麦&日本酒オフ会/「六郎」のさくらもち | トップページ | お蕎麦&日本酒オフ会(蕎麦打ち編)/本日の田能久さん »

2010年3月 7日 (日)

ハラダのラスクと同窓会-in東京

Rimg1365

土曜日、大学時代の同窓会がありました。
メンバーはサークル仲間。仲間のうち一人の自宅に集まって、お酒とつまみを片手に近況や思い出話に華を咲かせたのです。

2月に東京に行ってきた旨を書きましたが、そこから始まった今回の企画。
私が連絡係となり、日程やら調整を行いました。忙しい中大変だったけど、メンバーほとんどが参加(来られなかった人も電話くれた!)、楽しんでくれた(みたい)なので、良かったですnote

やはり学生時代の仲間って、気心なくていいですね~。私もすっごく楽しかった~!!
群馬からはるばる(?)出かけて良かったなあ~happy02

お土産…ここはガトーフェスタ・ハラダのラスクですっ!

Rimg1366

東京のデパートでは大人気!銀座とかで、ハラダの紙袋を提げて歩くマダムやお姉様…多くお見かけします。

この時も、めちゃくちゃ喜ばれました!!

「これ、すっごくおいしいよねー!」
「売り場ではいつも行列しているんだよー」
「なかなか食べられないんだよね~。たまに行列少ないから並ぼうとすると、売り切れてて…」

の人気ぶり!!!

…でも、私が

「これ、群馬のお菓子なんだよ~」

と言うと、

「…え、そうなの??」

皆さん、口を揃えてこう言う始末。

…どうやら、お菓子は有名でも、「群馬発」なのは知られていない模様…

…ハラダさん、もっと群馬をPRしてお菓子売ってくれよ~!!って思っちゃいました。

群馬では、ハラダのラスクは並ばずに買えますっ!ぜひお越しくださ~い!!

ガトーフェスタ・ハラダ
高崎市新町1207
TEL:0274-40-3330
営業時間 10:00~19:00
元日以外無休
URL:http://www.gateaufesta-harada.com/
※上記の住所・TEL・営業時間は新本館です。店舗は他に群馬4店舗、首都圏5店舗、関西に1店舗あります。詳細はWebサイトで。

-------------------------------------------

おまけ

同窓会でいただいたケーキ。
横浜の「クール・オン・フルール」というお店です。

Rimg1368

中はチョコレートムース。バナナとフランボワーズも入っています。
チョコは濃厚ですが、くどい甘さではないです。フランボワーズの酸味も相まって、口当たりは最高!めちゃくちゃおいしかったです!!

コーヒーと一緒に…至福のひと時でしたheart02
友人宅のテーブルもオシャレだから…写真、すっごく引き立ってるなあ~(笑)

クール・オン・フルール
神奈川県横浜市北区大倉山2-7-7 エルムリッシェル103号
TEL:045-544-9770
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日

----------------------------------------------

お詫び~いつも見てくれる皆様へ~

このところ、ブログがなかなか更新できない状況が続いています。
今週も週半ばの更新は難しそうです。そして来週も週1回が限度…

更にいつも見てくださるブロガー仲間さん、皆さんのブログにはお邪魔すらできない状況になっています。ゴメンナサイ!!

仕事が今めちゃくちゃ忙しくて…更に仕事以外でレポート2本とか書いてる状況で…

4月には落ち着くと思うので、その時はまた週2回のペースに戻したいと思っています。
ブロガーさんたちのところにも遊びに行きますので、その時は温かく迎えてやってくださいshine

よろしくお願いしますheart02

|

« お蕎麦&日本酒オフ会/「六郎」のさくらもち | トップページ | お蕎麦&日本酒オフ会(蕎麦打ち編)/本日の田能久さん »

名産・特産品」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

いいですね~~同窓会。。
学生時代のお友達ってやっぱりいいですよね!
また学生時代の友達と会いたくなちゃいました~~
こちらの方のご自宅、めっちゃオシャレっぽいですね。。heart04
見習わなければ。。。coldsweats01
クール・オン・フルールさんのケーキ。。
見てるだけでもうれしくなるほど綺麗。。
で、もちろん美味しそう~~lovely

つぶさん、忙しいときはお互い様ですよ~~
ってあたしはあんまり忙しくないけど。。(笑)
更新できなくっても訪問できなくっても、大丈夫ですから~
気にせずご自分のペースで。。ね。。wink
大阪から。。
いっぱいいっぱい愛を贈っちゃいます~heart04heart04


投稿: まう | 2010年3月 7日 (日) 20時47分

ハラダのラスク、東京のひとには大人気だと聞きますね。おととい、高崎のス○ランの売場もすごく混んでいてびっくりでしたsign03自宅で子供が食べるのに、割れたのとか出ればいいのになといつも思いますbleah だって我が家あっと言う間になくなるんだもの・・私の口に入らないしbearing

つぶさん、忙しそうですね。からだにはくれぐれもきをつけてくださいねconfident私も卒園入学入園にむけて忙しい毎日です。お互い 自分を大事にしつつ頑張りましょhappy01

投稿: だいまる | 2010年3月 7日 (日) 21時32分

懐かしい友達に会って元気もらえましたね。^^
やはり友達っていいものです。

つぶさんお忙しいみたいですが、お体大切にね。逆に私は4月からの忙しさを前に、ちょっと体力温存してます。いや・・・ダラダラしてるのはいつもか?^^;

↑の方のご意見に賛成~!!割れせんあらぬ、割れラスク。安く売って欲しいです。♪

投稿: suikamama | 2010年3月 8日 (月) 06時23分

お忙しい中での上京、恐縮~。
んでも、おかげさまで、アテクシも超楽しかたでつ。
いやはや、皆、ちゃんと生きてるもんですな。
オサレと言っていただいたテーブルに、
アテクシの親知らずが飾ってあることは内緒だYOshine

投稿: ちえ | 2010年3月 8日 (月) 09時36分

お疲れさま。

割れラスクと言うか規格外のお得なパックならハラダの本店で売ってますよ。昔は良くかったけど、最近は飽きてしまって・・・^^;
なんなら、レポしましょうか?

誰も群馬だと思って買ってないところが悲しいですよね。
みんなが飽きる前に、パッケージのどっかに群馬って入れてくんないかなぁ・・・

お仕事、大変そうですね。
くれぐれも、ご自愛のほどを。

投稿: かわせみ | 2010年3月 8日 (月) 20時27分

確かに、ハラダのラスクが群馬産だとは知らなんだ・・・

同窓会、やっぱりいいですよね。
うちの代もやりましょうかね?
でも、結局先日あったメンバーになるのがオチの気がします。

投稿: なべゆき | 2010年3月 8日 (月) 23時42分

>まうさん
学生時代の仲間って、気兼ねなくていいです♪
何年も会ってないのに、昨日も会ったような感じで接しられるんですよね~。不思議です。

はい。こちらの友人宅。めちゃくちゃオシャレです。
我が家もこのスタイリッシュさとは程遠いし、改善できないので(笑)夢心地でした(^^)
ケーキも映えますよね~。

まうさんの愛、しっかり受け止めてます!!
大阪から、いつもありがとうございま~す(^^)

投稿: つぶ | 2010年3月10日 (水) 23時14分

>だいまるさん
群馬でもハラダの売り場は「人だかり」してますが…東京ではもっとすごいらしいです!!
並んでいる光景を私は見たことないんですけどね。でも、紙袋提げている人はよく見かけます。

↓かわせみさんもおっしゃってますが、規格外のラスクは見たことあります。でも、普通のラスクなんですよね。
私はホワイトチョコラスクの「規格外」や「割れラスク」があるといいなあ~。と思っています。
ハラダさん、やらないかなあ~。

だいまるさんもお忙しそうですね☆
お互い無理をしないと乗り越えられない時期ですが…身体には気をつけて乗り切りましょうね(^^)

投稿: つぶ | 2010年3月10日 (水) 23時21分

>suikamamaさん
この忙しい時期に東京に行くの、正直大変でした☆
でも、行って本当に良かったです!
めちゃくちゃ気分転換になりました。
仲間っていいなあ~って思いましたね~。

体力温存、できるときはした方がいいですよ~。
私も4月は「温存」の時期にしたいです☆

ホワイトチョコの「割れラスク」があるといいなあ…。

投稿: つぶ | 2010年3月10日 (水) 23時27分

>ちえさん
いやいや、こちらこそ大変お世話になりました~♪
でも、ホント上京して&この企画組んでよかったよ~。
あれだけみんなが集まったから、またやりたいよね~。
その時はまた、場所提供よろしくお願いします(←図々しい☆)

親知らずも絵になっちゃうお住まい、羨ましいです~(^^)

投稿: つぶ | 2010年3月10日 (水) 23時31分

>かわせみさん
私も「規格外」のパックは見たことがあります。
確かスズランでも売っている時が…あります。
ラスクが「ぷち小さめ」なんですよね??
確認したいので、ぜひレポしてくださ~い!!

そうそう!ラスクの袋や箱に、さり気なくでいいから「GUNMA」とか入れて欲しいですよね~。
(「群馬」だと体裁が悪くなっちゃうので☆)
東京の人たちに「群馬のお菓子なんだ」って分かってもらいたいです!!

お気遣い、ありがとうございます。
かわせみさんもお忙しそうで…お互い身体には気をつけましょうね(^^)

投稿: つぶ | 2010年3月10日 (水) 23時38分

>なべゆきさん
ああっ!ここにも「お菓子は知ってるけど、群馬発なのは知らない」方が…。
やはり首都圏では知られていないんですね…。
群馬県民として、すっごく悲しい…。

これを機に知っていただけると、嬉しいです♪

うちの代は、もともと人数が少ないので集まりやすいとは思います。
なべゆきさんの代は多いですものね(少なくてもうちの代よりは)。
でも、正直うちの代もここまで集まるとは思いませんでした。
すごく嬉しかったです!

投稿: つぶ | 2010年3月10日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/33667955

この記事へのトラックバック一覧です: ハラダのラスクと同窓会-in東京:

« お蕎麦&日本酒オフ会/「六郎」のさくらもち | トップページ | お蕎麦&日本酒オフ会(蕎麦打ち編)/本日の田能久さん »