« 2009-2010を振り返って―with「LaLa Sweets」のケーキ | トップページ | 「やよいひめのいちごサンド」いただきました!―セブンイレブン »

2010年3月23日 (火)

3連休の一コマ―「スパツィオ・アズーロ」でディナーです。

Rimg1441

Rimg1437

仕事がひと段落した3連休、前橋の「スパツィオ・アズーロ」に行きました。
ここはお気に入りのイタリアンの一つ。でも、かれこれ1年以上行ってなかったなあ…

いつもはランチですが、今回は珍しくディナー。
レディースコースが2,380円→1,890円だ(3月中のみ)というので、それで決定!!

まずは前菜。

Rimg1427

ブルスケッタにキッシュ、バジルのリゾット(っぽいの)。
右上のは…白は白身魚。周りの黒っぽいのは胡麻です。くるみも入っています。
個人的には、このお魚と胡麻のが…食感も面白く、好みでした。

Rimg1429

パンにサラダ。

Rimg1433

スープまでついちゃいます。
ヒヨコ豆のスープ。お豆の味がしっかりしています。

Rimg1434

メインは好きなパスタから選べます。私はボンゴレをチョイス。

Rimg1439

で、締めのデザート。リンゴのパンナコッタ、「砂のお菓子」と呼ばれている焼き菓子(ビスコッティ付き)、そしてジェラート。
ジェラートは柑橘系だったと思うけど…何か忘れちゃいましたcoldsweats01爽やかな、さっぱりした口当たり。
「砂のお菓子」は名前のとおり、生地がぽろぽろ崩れちゃいます。味は「たまごぼうろ」みたいな…優しい味でした。

これにコーヒーor紅茶がつきます。

いやはや…贅沢なひとときでした。
大満足!!やっぱり、「スパツィオ・アズーロ」おいしいですね~!!!

SPAZIO AZZURO(スパツィオ・アズーロ)
前橋市岩押町1-24-6(グリードーム前橋そば)
TEL:027-235-0753
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日
※ブログあります→「スパツィオアズーロ徒然日記」
※かなり前ですが紹介しています→2008.4.13の記事へ

------------------------------------------------

おまけ

Rimg1418

こちらも3連休の一コマ。軽井沢プリンスショッピングプラザ「天装戦隊ゴセイジャーショー」を観る甥(22日で4歳になりました!)。
甥は今「戦隊モノ」に夢中。「誕生日だし、見せてあげるか~」ということで、行ってきました。お出かけ大好きな姪(小学2年生)も大喜び。
着いた時はショーが始まってて、必死になって走る様がかわいかったですhappy01

|

« 2009-2010を振り返って―with「LaLa Sweets」のケーキ | トップページ | 「やよいひめのいちごサンド」いただきました!―セブンイレブン »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

素敵なお店ですね。。
いいな~最近こんな素敵な空間に行ったことありませ~~ん。。
オッサン仕様な店ばっかで。。
たまに行くとキンチョーしちゃいそ。。(笑)

あ、でもやっぱこんな素敵なお店より。。
ゴセイジャーショー。。のがいいかも。。wink


投稿: まう | 2010年3月23日 (火) 22時17分

すみません~~
言い忘れちゃった。。。sweat01

甥っ子さん
お誕生日おめでとうございます~heart04
ヒーローみたいに強くてかっこよくって。。
心の優しい素敵な男になってくださいね~~happy01


投稿: まう | 2010年3月23日 (火) 22時19分

ディナーなんて、つぶさんとえるさんと行った田能久さんディナー以来してないじょ(笑)
たまにはいいよね。ランチもいいけど、こうゆうのって。
頑張った自分にご褒美ね♪
甥っ子ちゃん、おめでと~☆
戦隊ヒーローって、毎年変わるから、ぜえんぜえんわっかりませんcoldsweats01
今年は、軽井沢プリンスショッピングプラザってのにも、行って見たいなあ・・
(実は一度も行った事ない)

投稿: かお | 2010年3月23日 (火) 23時55分

こちらの店。私なんて1年どころか、う~ん。思い出せないくらい前に行ったきりです。おしゃれで好きなのですが。
下の子も小学生になることだし、ランチならいけるかな?
戦隊ものは、ボウケンジャーくらいまでは見てたけど、それ以降は見てません。最近は「めちゃもて委員長」とか「しゅごきゃら」とかばかりです。^^;
軽井沢もずいぶんご無沙汰してます。で、つぶさん軽井沢でのお買い物やおいしい物は?

投稿: suikamama | 2010年3月24日 (水) 06時04分

ここ行ってみよっと!!
場所はわかりました~(*^^)v
ランチランチ=3

投稿: Yuki | 2010年3月24日 (水) 22時51分

>まうさん
では、たま~には行ってください♪
ステキな方と(*^^*)

でも、私は「オッサン仕様」の店も味があって好きです♪

ゴセイジャーショー、きっとまうさんは喜ぶなあ~と思いました(^^)
お祝い、ありがとうございます!
甥っ子…強くてかっこよくて、ステキに成長するといいのですが…
そして、いつまでも「叔母さん」を大事にして欲しいです(なんて♪)

投稿: つぶ | 2010年3月25日 (木) 20時48分

>かおさん
ランチは確かに「お得」ですが…「ぷちリッチ」なディナーもいいですよね~♪
結果的に「ご褒美」という形になりました(^^)

甥っ子、お祝いありがとうございます!
戦隊モノ、前回は「シンケンジャー」でした☆
私は未だに「ゴセイジャー」を「シンケンジャー」と言い間違えて、甥っ子に指摘されます☆
子どもって、どうしてあんなに物覚えがいいんだろ…(^^;

軽井沢のショッピングプラザは、なかなか楽しいです♪
今度ドライブに行ってみてほしいじょ(^^)

投稿: つぶ | 2010年3月25日 (木) 20時54分

>suikamamaさん
アズーロは、ここ数年で結構メニューが変わっています。
ぜひ確かめに行ってみてください♪

「ボウケンジャー」もありましたね…
姪っ子(小学2年生)が「プリキュア」に夢中だった時代かなあ~。
「めちゃもて委員長」「しゅごきゃら」全然分かりません!!
今度姪っ子に聞いてみよう…(^^;

軽井沢では、カバンを買いましたよ~。
おいしいものは…紹介できそうなのは、「ミカドコーヒー」のモカソフトくらいで…(^^;
でも写真撮らなかったんです~!!

投稿: つぶ | 2010年3月25日 (木) 21時00分

>yukiさん
ぜひ、行ってみてください!
で、ステキな料理をカメラに収めてください!!
で、ぜひぜひブログで紹介してくださいね~\(^o^)/

場所は分かりやすいですが、いざ通ると見落としそうになるので、気をつけてくださいね~♪

投稿: つぶ | 2010年3月25日 (木) 21時07分

グリーンドームでイベント関連の仕事のときにいつもランチしてました^^。
最近はその手の仕事が少なくなったのでご無沙汰です。
ディナーもいいですね。
久しぶりに行ってみようかな。

投稿: かわせみ | 2010年3月27日 (土) 00時12分

やっぱり…かわせみさんは「アズーロ」押さえてますよねっ♪
私もディナーは初めてでした。
でも、やっぱり良かったです!!

ぜひぜひ、ディナーに行ってみてください♪
ステキな女性と…(*^^*)

投稿: つぶ | 2010年3月27日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/33886925

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の一コマ―「スパツィオ・アズーロ」でディナーです。:

« 2009-2010を振り返って―with「LaLa Sweets」のケーキ | トップページ | 「やよいひめのいちごサンド」いただきました!―セブンイレブン »