« お蕎麦&日本酒オフ会(宴会編) | トップページ | 3連休の一コマ―「スパツィオ・アズーロ」でディナーです。 »

2010年3月20日 (土)

2009-2010を振り返って―with「LaLa Sweets」のケーキ

Rimg1413

昨日…お仕事の「山場」を無事、越えることができました。
(まあ、細かいところで「あった」けど、それは「無事」の範囲内で…coldsweats01

これまでの労をねぎらって、帰りにケーキを買いました。
高崎飯塚町にあるLaLa Sweets(ララスウィーツ)のケーキ。手前からショコラオランジュ(330円)、なめらかプリン(260円)、フロマージュ(280円)です。

Rimg1417

プリンとフロマージュは両親にあげて、私はショコラオランジュを。
ビターなチョコと爽やかなオレンジのムースが絶妙!この時期の限定らしいのですが、「定番でもいいよなあ~」と思える、おいしさでした。

…それにしても…ここのところ、本当にいろいろあったなあ…
(ここからはかなり真面目な話になっちゃいます☆)

始まりは2009年の11月辺りから。
仕事はボリュームが多くて、(自分にとっては)難しい内容を抱えてたし…
プライベートも、コンサートに「ある研究」のレポート作成、ブログはもちろん、ブロガーさんとのオフ会や大学時代の同窓会…

…体調もいろいろありました。
仕事で行き詰って悩み、精神的にナーバスになっていた時期もあります。
それが落ち着いたら今度は風邪…そしたら咳が全然抜けなくなりました。
後に病院で診てもらったら、「アレルギー性の咳喘息」にかかっていたのです。
気温の変化や、埃などに対し異常に喉が反応して咳が出る―という突発的な喘息です。
今は落ち着きましたが、まだ薬を飲んでいます。

本当に、過去に例を見ない多忙な日々…

…でも、それと引き換えに、素晴らしいものも「たっくさん」いただいたと思います!
何よりも「人とのつながり」を感じた時期でした。
いろいろな方と巡り会えて、すっごく嬉しかったし、楽しかった!!

仕事も、たくさん学び、考えて、少し成長できたかな…って気がします。

いろいろあった。でもいろいろ経験して、「良かった!」って思いますhappy01

~今回のお店~

Rimg1410

LaLa Sweets
(パティスリー ララスウィーツ)

高崎市飯塚町382
TEL/FAX:027-362-9966
営業時間 10:00~19:30
定休日 水曜日・第3火曜日
URL:http://www.lalasweets.net/
※ブログもあります!→「幸せのレシピ」

※「ザッハトルテ」は残念ながらなかった…
 →詳細は2008.11.12の記事で!

|

« お蕎麦&日本酒オフ会(宴会編) | トップページ | 3連休の一コマ―「スパツィオ・アズーロ」でディナーです。 »

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよございます

わ~~
めっちゃ美味しそう~~heart01
なんだか長いことケーキ食べてないな。。。
ダイエット中だけど。。それ以前から。。catface
お値段が。。お安いですね~~
いいなあ美味しくってお安いなんて。。サイコーですね。。

お忙しいの、落ち着かれましたか。。
できればゆっくりしてくださいね。。。clover
体調も崩されたり。。大変でしたね。。
でも過ぎてみて、いい経験だったと思えるのはいいことです!

投稿: まう | 2010年3月21日 (日) 07時33分

お疲れ様でした。体調はいかがですか?私もちょうど1年前頃しつこい咳に悩まされました。咳は体力を奪うからきついですよね。
お仕事も一段落されたとのこと、おいしいものを食べて少しリラックスしてくださいね(*^-^)。
ララスゥイーツ、おいしさもさることながらかわいいんですよね♪
オレンジの色が鮮やかです☆

投稿: limika246 | 2010年3月21日 (日) 09時51分

大変なお仕事も前向きにがんばっていて、すばらしいです。
私もそう思えたらなあ~。。。つぶさんに負けないようにがんば
ります!喘息も大変ですよね。お体にはくれぐれも気を付けてく
ださいね。
こちらのお店。ブログで見たことがあります。
つぶさんがおいしいというと、なんだかとっても食べたくなります♪

投稿: suikamama | 2010年3月21日 (日) 19時58分

喘息だったのですか・・
つぶさんはホントに華奢なんだから、無理しないでね。
身体はどんなに頑張っても一つだから、
沢山の事を一気に消化なんて絶対無理だもん。
自分が頑張れる範囲だったら達成感があったりもするけど、
それを越えると、心や身体が悲鳴あげちゃうからね・・
かおを含め、みんなが、つぶさんを大好きだから、
みんなが、つぶさんを見守ってるからね♪

投稿: かお | 2010年3月22日 (月) 00時14分

>まうさん
このお店、お値段の割にとってもおいしいのがGoodなんです!
姉もよく買いに行きます。
今日は甥の誕生日なんですが、ケーキはこのお店でした。

この3連休は…リフレッシュできました!
ゆっくり…もできたと思います。
これから年度末ですからね~。
来年度も控えてます。
いい経験はできたけど、来年度はもう少し「ゆったりと」過ごしたい…(笑)

投稿: つぶ | 2010年3月22日 (月) 20時00分

>limika246さん
体調は今は大丈夫です。ありがとうございます。
limikaさんも喉が弱い方ですか??大変でしたね…
確かに咳は体力使います。
実は体重が(ちょこっとだけですが)減ってしまいまして…
でも、3連休でかなり「おいしいもの」食べてしまったので、じきに戻ると思います☆

ケーキ、かわいいですよね!!
見ているだけで「ほっこり」気持ちが和みます♪
オレンジの鮮やかさが…選んだ「決め手」でした(^^)

投稿: つぶ | 2010年3月22日 (月) 20時06分

>suikamamaさん
「前向き」ですか??
実はそんなに前向きではないんです。
結構あれこれ悩む方だし。「一歩」なかなか踏み出さないし☆
でも「前向きに取り組まなければ…」と思っています。

「負けないようにがんばります」
私も、すいかママさんのその姿勢を見習って、頑張れれば…と思います(^^)

お店は、すいかママさんのような、お子ちゃまのいる方にはすごくおススメです!!
私が言うと…何故だろ??信頼されてるのかなあ~(なんて♪)

投稿: つぶ | 2010年3月22日 (月) 20時15分

>かおさん
ありがとだじょ♪
咳喘息のこと、最初書くの止そうと思っていたんです。
皆さんに余計な心配をかけたくなかったので…
でも、余りにも頑張ったので、感慨深くなり書いてしまいました☆
今の自分の気持ちを、正直に打ち明けたかったのもあります。
自己満足かも知れませんけど…スミマセン。

「身体<仕事などいろいろ」になると、人間耐えられません。
それも今回よく分かりました。
でも、結局乗り越えられたのは…自分と周りの協力があったからだと思います。
かおさんもそのお一人なんだじょ!!
ブロガーさんの繋がりがなかったら…乗り越えられなかったかもしれません。

だから…大丈夫です。
でも、今後も見守ってくれると、ありがたいじょ♪
私も…かおさんも皆さんも見守りたい!と思っています(^^)

投稿: つぶ | 2010年3月22日 (月) 20時30分

ちわ~す!!
おっ、よく頑張りました~\(^o^)/
これからは、プチお暇になるのかなぁ~。
体には気をつけてねぇ~。
また、遊ぼうね~(*^^)v

投稿: Yuki | 2010年3月22日 (月) 20時40分

やっほ〜
色々重なっちゃったのね。お疲れさまです
(○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪
息抜きしながら、やっていければいいね。

今度会ったら、セルフケアストレッチ教えてあげるね〜

投稿: える | 2010年3月22日 (月) 21時37分

>Yukiさん
そうです~!!よく頑張りました~\(^o^)/
「よくがんばりました」のハンコ、押して欲しいですっ♪

ぷちお暇…になればいいけど、これから年度末。
新年度は体制も変わるし、課題も山積み。
…身体には気をつけます(^^;

こちらこそ、また遊んでくださいね~♪

投稿: つぶ | 2010年3月23日 (火) 20時07分

>えるさん
そうなんです。いろいろ「重なり」過ぎました☆
お茶、ありがとうございます。
早速いただいて…~~旦_(^▽^○)…おいしい♪

セルフケアストレッチ、教えてくださ~い!!

投稿: つぶ | 2010年3月23日 (火) 20時10分

寒いですねぇ、今日はweepまた冬のコート着なくてはねと出しましたよsadこうも天気がコロコロ変わると体がついていきませんねdespairつぶさん、喘息とは!私もあるんですよ、発作がでなくなりだいぶ経ち予防薬も使わなくなりましたが体質は変わりません。我が子二人も喘息だら予防薬使ってます。 季節の変わり目は、ほんと気を付けてください、ストレスもね!

それにしてもつぶさんとはご近所さんなくらいにお店がかぶりますよ。ララは我が家から直線でご用達でママさんともよく話す仲happy01最近は手土産にシュークリーム買いました。生姜ケーキ自分用に買うのが春休みの目標shine


おからだくれぐれもお大事にしてくださいねhappy01 『人に良く自分それよりちょっと良く』なんだそうですよclover

投稿: だいまる | 2010年3月24日 (水) 21時49分

>だいまるさん
昨日(24日)も寒かったですが、今日(25日)も一段と寒かったですね…!
お気遣い、ありがとうございます(*^^*)
だいまるさんも喘息持ちなんですね。
私は喘息持ちではない…と思っていたのですが、咳が治まりにくい性質だったので、「その気」はあったのだと思います。

これまでは「自分より人に良く」した気がするので、今後は「人に良く自分それよりちょっと良く」―自分を大事にしたい…と思います。
だいまるさんも、お子さんもお身体には気をつけてくださいね(^^)

ララが近い…ということは、本当にご近所かも知れないですね!!
(もしかしたら、すれ違ってるかも…)
シュークリームも父親が好きなので、あれば買いますよ~♪
(この日はなかったんです☆)
生姜ケーキなんかあるんですか!?今度見かけたら…買ってみよう…

投稿: つぶ | 2010年3月25日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/33858884

この記事へのトラックバック一覧です: 2009-2010を振り返って―with「LaLa Sweets」のケーキ:

« お蕎麦&日本酒オフ会(宴会編) | トップページ | 3連休の一コマ―「スパツィオ・アズーロ」でディナーです。 »