« 東京赤坂見附の「しろたえ」 | トップページ | MIKADOさんのバレンタイン »

2010年2月11日 (木)

遅ればせながら…高島屋の群馬展

さて…と、やっと群馬展(1月28日~2月2日高崎高島屋で開催)の話です。
今回の群馬展、こちらを買ってみました。

Rimg1200

安中のヌーベル三浦ソフトドーナツです。
お店の新商品。油で揚げないソフトドーナツは最近話題ですが、こちらのはグラニュー糖(のはず…)がまぶしてあるのが特徴。プレーンとココア味があります。

写真はプレーン。はちみつと水あめが入っているせいか、優し~い甘さです。生地の「ふわっ」とした食感とグラニュー糖の「じゃりっ」とした食感が対照的…だけど何故か合う。
「これはおいしい!」と我が家で大好評でした!!105円という良心的な値段も◎。

ココアはココアのビターな味をたっぷり効かせており、やや苦め。甘いものがぷちニガテな方やオトナな方はおススメですhappy01

ヌーベル三浦
安中市下磯部168-4
TEL:027-385-7056
営業時間 9:30~19:30
定休日 月曜日
URL:http://www.nouvelle-m.com/

シュークリームモンブランも以前紹介してます。こちらもおススメ!!

---------------------------------------------

あと買ったのは、既に紹介した高崎観音弁当みわやの「くるみの樹」。…ですが、母親も別の日に別のモノを買ってきました。以下は母親セレクト。

Rimg1138

まずは「きくや」花林日記かおさんからもいただいたことのあるパンのかりんとうは、初日と土曜日(確か…)の限定販売でした。
一人2個までなので、母親は2回並んで4個ゲットしたらしい…(うち2個は姉へ)。
どうやらぷちはまった模様。私もラスクみたいな食感が大好きです~heart02

Rimg1140

我が家では定番、古月堂本宿どうなつもゲット(あ、またドーナツ…)。
包装がキレイになってました。

Rimg1131

富岡「信州屋」和風絹しゅうまい。こちらも我が家では定番ですが、紹介は初めて…ですね。
お肉が「ぎゅっ」と詰まっていて、ジューシー。滑らかな食感が…おいしいです~happy02

~母親セレクトのお店~

きくや(花林日記)
伊勢崎市今泉町二丁目834-1
TEL:0270-21-7778
FAX:0270-21-8055
営業時間 10:00~(売り切れまで)
定休日 日曜日・祝祭日・火曜日
URL:http://www.karin-nikki.com/

古月堂(本宿どうなつ)
甘楽郡下仁田町本宿3760
TEL/FAX:0274-84-2417
定休日 水曜(祝祭日は営業)
※こちらは以前紹介しています。

信州屋(しゅうまい)
富岡市富岡51(富岡製糸場すぐ)
TEL:0274-63-2000
営業時間  9:00~18:00
定休日 日曜日(他 お盆と年末年始)

|

« 東京赤坂見附の「しろたえ」 | トップページ | MIKADOさんのバレンタイン »

名産・特産品」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

ちわーす!!
ソフトドーナツ、この前、お店で見た~。
でも買わなかった~。
今度、買ってみよっと!!

和風絹しゅうまい、昔、一度だけ食べましたが、これ美味いよね~。
今度、富岡行ったら、買って帰ろうかな~。

投稿: yuki | 2010年2月11日 (木) 20時52分

>yukiさん
前回のコメ返事したら、こちらのコメが来てたっ♪
早速返事しちゃいます☆

このドーナツ、かなりおいしいですよ~。
しかもすっごくリーズナブル!!
シュークリームもそうですけど、普段でも買える値段(しかもおいしい)のが嬉しいですよね~(>▽<)
今度買ってみてくださいね~。

しゅうまいもおいしいですよね♪
こちらも、ぜひぜひっ(^^)

投稿: つぶ | 2010年2月11日 (木) 21時00分

こんばんは

わ~~
またまた美味しそうなものがイッパイ~~happy01
このドーナツ、画像みるだけで食感がわかるよな感じdelicious
しかもお安いなんてサイコー!
食べてみたいですね~~

シュウマイもいいなあ。。
あたし実はシュウマイ大好きなんですわ。。

も~~angry
群馬にいたら群馬の美味しいもの、手に入るんだから。。
群馬で群馬展やらずに大阪でやってよ~~pout


投稿: まう | 2010年2月11日 (木) 21時42分

↑まうさん、群馬展は、前橋とか高崎とかでばっかリやってて、
ぜえんぜえんかおのうちの方ではやってくれませんpout
やんなっちゃう。
まあ、中心部だから仕方ないっていえばそれまでなのですが・・
まうさんの気持ちもとってもわかるなあ。

いいんだ。かおは、その場所に行って買うもんっ(←強がり)

投稿: かお | 2010年2月11日 (木) 22時50分

うわっ。どれもおいしそうなものばかり。
やっぱりじっくりと見てくれば良かったと後悔してます。

群馬展、埼玉でやらないのかしらね^^。

投稿: ゆうきち | 2010年2月12日 (金) 00時00分

群馬展れぽありがとうございますhappy01花梨日記初めて見ました、おいしそうだあ〜delicious行きたかったsign03sign03伊勢崎まで三人子連れはちと遠く、みわやもちと遠くいただく専門coldsweats01しゅうまいもね、いっつもどこでも気になるんですがまだ食べたことないんですdespair今度買ってみますupup
あー、それにしてもつぶさんれぽはいつも心はずむ〜happy01

投稿: だいまる | 2010年2月12日 (金) 20時03分

こういうところに行くと、何を買っていいのか迷いますよね~。
前橋ではヌーベル三浦さんは無かったですね。花林日記も。少々並ぶお店に違いがあるので、高崎のにも行きたかったのですが、そりゃ行き過ぎと旦那に言われそうで・・・。^^
でも、試食もうれしいし、本当に楽しみな企画です。
そういえば横浜中華街展もやってました。♪

投稿: suikamama | 2010年2月13日 (土) 04時55分

>まうさん
ソフトドーナツは最近色々なお店で出してますが…105円というリーズナブルさが魅力です♪
しゅうまい、まうさんの食卓でもよく出てますものね~。
私も大好きです♪基本的に飲茶系は好きですね~(^^)

お店に行けばモノは手に入りますが…一同に集まるのが「群馬展」の魅力♪
でも、ホント大阪でもやって欲しいなあ~。

投稿: つぶ | 2010年2月13日 (土) 19時37分

>かおさん
群馬展、高崎と前橋だけで開催しちゃって申し訳ないんだじょ☆
伊勢崎や太田で何故やらないかって、思っちゃうんだじょ☆
やれば、絶対かおさんがレポしてくれると思うんだじょ(^^)

その場で行って買うのは、確かに楽しいです♪
そのお店の雰囲気とか、分かりますものね~。
私は今回紹介した中では…古月堂以外行ったことないので、いつか行きたいですね~(^^)

投稿: つぶ | 2010年2月13日 (土) 19時41分

>ゆうきちさん
私も今回はざっと見た感じです。
たくさん紹介できたのは、母親のお陰…ですね(^^)
次回はぜひおばちゃんパワーに負けないで、じっくり見てくださいね♪

埼玉で「群馬展」もいいアイディアですよね~!
群馬で「埼玉展」やって欲しいですし!!
そうすれば、互いに行き来しますものね~。
それでお互いが発展していけば、言うことなしです~(>▽<)

投稿: つぶ | 2010年2月13日 (土) 19時46分

>だいまるさん
「花林日記」はとっても人気で、お店では(売り切れのため)買えないことがあるそうです。私もお店は行ったことがありません。
お店へはなかなか行けないけど、デパートなら…それが「群馬展」の魅力だと思います。新たな発見もありますしね~。
だいまるさん、今回は本当に残念…
でも、次回はぜひ行ってみてくださいね~(^^)/

心弾んでいただけましたか~?すっごく嬉しい…!!
これからも、読んで楽しくなるブログ書きますので、ご愛好いただければ嬉しいです♪

投稿: つぶ | 2010年2月13日 (土) 19時57分

>suikamamaさん
私は今回、ある程度目星をつけて行きました…が、いざ行ったら、やはり迷いました☆
確かに並ぶお店に違いがあります。すいかママさんが紹介されてたお豆腐(別にいちごさんが紹介されてた…)は売ってなかったですし。

前橋の群馬展も行きたいと思ってますが…どうも予定と合わなかったりして☆私のところからだと、気軽にちょっと…という感じに行けないんですね~(^^;

横浜中華展は、高崎もスズランでしていました。
こちらも何気に行ってたりします(笑)

投稿: つぶ | 2010年2月13日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/33337104

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら…高島屋の群馬展:

« 東京赤坂見附の「しろたえ」 | トップページ | MIKADOさんのバレンタイン »