« 群馬「まめ知識」Part3―からっ風 | トップページ | 「梯子乗り」を見てきました。 »

2010年1月 9日 (土)

「田能久」さんへ新年のごあいさつ

2010年、お仕事が始まって最初の週末…
田能久さんの元へ、新年のご挨拶(&ラムレーズンアイスを食べ)に行きました。

Rimg0948

入口にはかわいらしい「しめ縄」が飾られてます。

Rimg0947_2

拡大するとこちら。鯛がすっごくキュートheart02(何気に2匹いるんですね~)

この日、お越しのブロガーさんは三束雨さんかわせみさん(かわせみさんは今週2回目!)。
大御所お二人と17日の山オフ会やその下見、お互いのブログのお話をしながらいただきました。

Rimg0950

生ハムの前菜に…

Rimg0955

メインはサーモンのクリーム煮。ライス&お味噌汁と共に。
クリームはトマトを使用しています。鮭の身も大きい!
お料理もおいしいですが、ご飯もとってもおいしいんですふわっとして甘くて…おかずなしでも食べられちゃいます。

で、念願のラムレーズンアイス

Rimg0959

バニラはバニラ。でもミルクの味は主張しすぎず、あくまでもラムレーズンの引き立て役。
ラムレーズンがすごく大きいので、食べ応えあります。
私は普段アイスの中でラムレーズンは…チョイスしません。でもこれは…また食べたいなあ~。

食べ終わっても話は続きます。だけど、まさか…

田能久さんに「あんなこと」されてるとは…!!

かおさんの心境、すっごく分かったじょ…coldsweats01

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00/ティータイム 14:00~15:30
ディナータイム 18:00~21:00(要予約)
定休日 日曜と祝日
HP:http://www.tanokyu.com/
※田能久さんのブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」

|

« 群馬「まめ知識」Part3―からっ風 | トップページ | 「梯子乗り」を見てきました。 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

いいな~。
おいらもいきたいっす。
ラムレーズン大好き。

かわせみアニキだったんですね。
こにタンさんかと思ってますた。。
ご両人ごめんなさい。。

投稿: 73R | 2010年1月10日 (日) 00時05分

↑はい、私だったんですよ^^。

本日は楽しいランチをありがとうございました。
気がつけば3時をまわってましたね^^;。
そして、お年賀、美味しかったです。

投稿: かわせみ | 2010年1月10日 (日) 00時35分

こんばんは

しめ飾り、とっても素敵ですね~~
かわいい。。
で、お料理ももちろん美味しそうで素敵heart04
ラムレーズン、大好きです~~
食べたい。。。

おや。。
激写されてしまいましたね~~(笑)
いいな~~
こうして仲良しのお仲間がいらして。。
うらやましいですよ~~~~


投稿: まう | 2010年1月10日 (日) 03時11分

まさかねえ。田能久さんまで。^^
でも、よ~く見ないとつぶさんて分からないくらい、上手に撮れてますね。そういうのもけっこう難しいですよね。
これは、ハイキングの企画会議ですか?

あ~あこがれのラムレーズン。生ハムもおいしそうですね。♪

投稿: suikamama | 2010年1月10日 (日) 09時41分

本当にねえ、田能久さんまで。^^
かおの心境、わかった??
でもね、3人もいるもんねcoldsweats01
1人はもっと恥ずかしいよ(笑)
次はサーモンのクリーム煮・・いいなっ♪

投稿: かお | 2010年1月10日 (日) 17時56分

相変わらず美味しそうなお料理の数々に、涎が出ちゃいそうです(笑)
特にサーモン、美味しそうですね~。私も一度伺ってみたいと思いつつ、未だ果たせてないです・・・。

投稿: yossy | 2010年1月10日 (日) 22時35分

>73Rさん
お酒大好きな73Rさん、やっぱりアイスは「ラムレーズン」なんですね♪

改めて見ると…「かわせみさん→こにタンさん」に見えないことも…ない、かな??

投稿: つぶ | 2010年1月11日 (月) 20時27分

>かわせみさん
こちらこそ、土曜日は楽しかったです♪
もしかして、あの日は山オフ会の打ち合わせだったんですか??
何だか飛び入りで加わっちゃったなあ~と、後で思った次第です☆
おまけに「激写」までされちゃって…(^^;

「お年賀」おいしかったですか??
グルメなかわせみさんに褒めてもらって…光栄です♪

投稿: つぶ | 2010年1月11日 (月) 20時35分

>まうさん
お酒大好きまうさん、やっぱりラムレーズンお好きなんですね~。
(↑お酒好き=アイスはラムレーズンだと思い込んでる)
しめ飾り、カワイイですよね!
私の部屋にも飾りたいなあ~と思いました(^^)

「激写」見たときは…衝撃でした(笑)
でもまうさんも、いっぱいお友達いらっしゃいますよね??
ガンダムやバス&電車を一緒に見るお友達、いいなあ~。

投稿: つぶ | 2010年1月11日 (月) 20時40分

>suikamamaさん
そうなんですよ~。田能久さんのブログ見たとき「驚愕」しちゃいました☆
コメで「私です!」って言わなければ、あの写真誰か分からなかったかも、ですね♪でも衝撃のあまり入れちゃいました(笑)

はい。ハイキングの企画会議です。
でも、私は「想定外」の参加者だった…はずです。
「靴はフツーのでも大丈夫ですか??」ってオトボケ言ってましたから…(^^;

投稿: つぶ | 2010年1月11日 (月) 20時49分

>かおさん
田能久さんのブログを見たときの「衝撃」は…かおさんと同じだったと思います☆
よく分かりました(笑)
確かに1人だったら…一層恥ずかしいじょ(^^;

サーモンのクリーム煮は、三束雨さん&かわせみさんが勧めてくれたんです。私かなり迷ってたので♪
おいしかったですよ~。次回はぜひっ!!

投稿: つぶ | 2010年1月11日 (月) 20時55分

>yossyさん
サーモンはきちんと鮭の味がして、おいしかったですよ~♪
クリームとよく合ってるんです。
今が旬ですしね~(^^)

お時間のある時にでも行ってみてください。
もしかしたら、お会いするかもしれないですね♪

投稿: つぶ | 2010年1月11日 (月) 21時00分

土曜日には今年初めてのお越しありがとうございました。
それを記念してのワンショットプレゼントでした。
美味しいお年賀のささやかなお返しです。
ちょっと雪山に出張していてコメントが遅くなり失礼しました。

投稿: tanokyu | 2010年1月12日 (火) 18時12分

>tanokyuさん
こちらこそ、土曜日はありがとうございました♪
おまけに「プレゼント」までいただいちゃって…(笑)
「田能久さんってやっぱりお茶目だっ!」って思いました(^^)

お山行くっておっしゃってましたよね♪
ブログ拝見してて、楽しそうな様子、伝わってきました(^^)

投稿: つぶ | 2010年1月12日 (火) 21時24分

ちわーす!!!!!
ふふふ、田能久さんの写真、つぶさんじゃないかと思いました~。
殿方お二人は、スグにわかりましたが・・。
サーモンのクリーム煮のソースにゴハンからめて食べてもおいちいんですよ~。かわせみさん風食べ方!!
あっ、かわせみさんがいたから、そうやって食べた??

投稿: yuki | 2010年1月12日 (火) 21時51分

撮ったり撮られたり、今年はさらに過激になりそう・・・^^
そうそう、サーモンクリームこそライスイン!です。
私もいつもそうしてます。
お皿が真っ白になるまでね。^^

投稿: sanzokuame | 2010年1月13日 (水) 00時37分

>yukiさん
田能久さんとこのコメント見る前に分かりました~??
でも、憶測はつきますよね~♪「実物」見てらっしゃるから…(^^;

ソースにご飯絡めて食べればよかった…と気付いた時、ご飯は一口しか残ってなかったんです(^^;
そのままでもご飯おいしいから、つい…(笑)

投稿: つぶ | 2010年1月13日 (水) 21時27分

>sanzokuameさん
こちらこそ、土曜日はお世話になりました♪
打ち合わせのところ「便乗」しちゃって、スミマセン☆
でも、楽しかったです♪撮られちゃいましたが…(^^;
(今度はよ~く注意しないと…)

今度は「ライスイン」していただきます♪
お皿が真っ白になるまでっ(^^)

投稿: つぶ | 2010年1月13日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/32922766

この記事へのトラックバック一覧です: 「田能久」さんへ新年のごあいさつ:

« 群馬「まめ知識」Part3―からっ風 | トップページ | 「梯子乗り」を見てきました。 »