« 「梯子乗り」を見てきました。 | トップページ | 御牧ヶ原ハイキングオフ会(写真編) »

2010年1月17日 (日)

御牧ヶ原ハイキングオフ会

Rimg1055

1月17日(日)、長野県小諸市にある御牧ヶ原でハイキングオフ会が行われました。
参加者は三束雨さん田能久さんかわせみさんかおさんmacotaniさんえるさん&お子さんすいかママさん&お子さんyukiさんご夫婦、そして私の計14名。

Rimg1009

ハイキングは、御牧ヶ原の有名カフェ「読書の森」からスタートしました。

Rimg1019

雪景色の御牧ヶ原を歩きます。
空は快晴。先週の寒さも感じず、歩いていると暑いくらいでした。

普段は街中を歩くことが圧倒的に多い私。
スノーシューズで雪の中を歩くのは何年前か…って状態だったけど、冬の空気の中、雪をさくさくさせながら歩くのは、とっても心地よかったです(あ、誰かさんはニガテなんでしたっけ??)。

その時の様子は…ちょっとボリュームがあるので、改めてUPしますねhappy01

ハイキングの後は「読書の森」さんにあるパオで持ち寄りランチ&おやつをしました。

Rimg1089

こちらがそのパオです。

「おいしいもの」大好きなブロガーさんたち。やはり!たっくさんの「おいしいもの」が出てきたのですが…

「おいしいこと」を(一応)紹介するブロガーにあるまじきことに、どうも…全体的にイマイチな写真になってしまい…

Rimg1108

結局田能久さんのポトフのみUP。
それ以外は他のブロガーさんのブログを…(スミマセン~!)。

でも、どれもこれもおいしかったです!
気持ちよく散策できたし、ご飯もおやつもおいしいし、とっても満足…

皆さん、本当にありがとうございましたhappy01

|

« 「梯子乗り」を見てきました。 | トップページ | 御牧ヶ原ハイキングオフ会(写真編) »

オフ会などなど」カテゴリの記事

コメント

写真を拝見すると、とても寒そうですが、歩いているとそうでもないのでしょうか?
インドア派の私には、とてもできない雪の上のハイキング、やってみると楽しいのかも・・・と思いました(^^;)
そして歩いた後の美味しい料理、コレが最高ですね☆

投稿: yossy | 2010年1月18日 (月) 20時25分

>yossyさん
この日は寒くなかった…と思います。
天気もよく、風もないし、歩くと汗ばむくらい…。
私もインドア派なので、こういう機会がなければ行かないと思います。でも気持ちよかったですよ~(>▽<)
ご飯はもともとどれもおいしいですが…運動の後は格別!
「動くこと」はおいしく食べる最高の「調味料」ですね♪

投稿: つぶ | 2010年1月19日 (火) 12時49分

雪景色のハイキング、逆に新鮮ですね。
群馬ではそれが普通なのでしょうか?

料理はみんなで食べてさぞおいしかったと思います。
味もそうですが、いい景色といい仲間で食べるのが最高でしょう。

投稿: なべゆき | 2010年1月19日 (火) 22時38分

こんばんは~

いいですね~~素敵なオフ会ですねhappy01
こ~~んな綺麗な空に景色に。。
そして素敵な仲間たち。。
サイコーですね!

なんかすっごくまとまってますよね~~
ブロガーさんの輪。。。


投稿: まう | 2010年1月19日 (火) 23時42分

おいらも行きたかったじょ~~。
こんないい天気でみんなが遊んでるのに...
会社でモグラだなんて...

お腹すいたぞ~!!!(謎)

投稿: 73R | 2010年1月20日 (水) 22時46分

いい天気でよかったですね^-^
ポトフもあったかでおいしそ~♪
いいなぁ。行きたかったです。
パオが気になります。冬でもパオの中はけっこうあったかいんでしょうか?
中も広そうだし、こういうところでゴハンやおやつっていいですね^-^

投稿: いちご | 2010年1月21日 (木) 10時54分

>なべゆきさん
群馬でも冬にハイキングは…余りしません。
でも、逆に新鮮で気持ちよかったです。
「寒い場所は寒い時期に行く」のが最高!なんだそうです。
(逆に「暑い場所は暑い時期に」…なんですよ♪)

「いい景色」と「楽しい仲間」…それも料理をおいしくする「調味料」ですね(^^)

投稿: つぶ | 2010年1月21日 (木) 11時57分

>まうさん
はい。ホントにステキなオフ会でした♪
ブロガーさんも、ステキな方々ばかりで…
(だからまとまってるんですね!!)

恐縮しまくりの私☆でも、楽しかったです!!!

投稿: つぶ | 2010年1月21日 (木) 12時00分

>73Rさん

私も「この場に73Rさんが居ればなあ~」と思いました。
たっくさんの料理も、全部平らげてくださっただろうに…(笑)
(↑あ、違うって☆)

でも、ホント一緒に行きたかったです!
もっともっと楽しいひと時が過ごせたと思います。
次回はぜひっ(^^)

投稿: つぶ | 2010年1月21日 (木) 12時52分

>いちごさん
天気は本当によかったなあと思います。
2,3日前はめちゃくちゃ寒かったので、どうなることかと思ったけど…。
ポトフおいしかったですよ~(>▽<)田能久さんの定番メニューにならないかなあ~と思ったくらい!!
パオはストーブ等入れれば冬でも過ごせます。私たちが行った時もストーブが入っていましたが、天気が良いせいで暑いくらい…(^^;結局止めちゃいました☆

いちごさんも次回はぜひ、ご一緒しましょうね♪

投稿: つぶ | 2010年1月21日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/33022663

この記事へのトラックバック一覧です: 御牧ヶ原ハイキングオフ会:

« 「梯子乗り」を見てきました。 | トップページ | 御牧ヶ原ハイキングオフ会(写真編) »