« Merry Christmas!―ザ・ジョージアンハウス | トップページ | 「Cafe Capable」で初ガレット&年末のごあいさつ »

2009年12月26日 (土)

tonbi coffeeでお茶しました。

少し時期が前後しちゃいますが…

ハイセンスなブロガーyukiさんが紹介してたtonbi coffee(トンビコーヒー)
ずっと行きたいと思っていたお店です。ですが、例によってなかなか行けず…
先週友達(2人)とお茶する機会があり、遂に行くことができました。

Rimg0786

お店は高崎の菅谷町にあります。モスバーガーの交差点から前橋方面に向かうと…左側に見えるトンビの看板が目印。
本来コーヒー専門店ですが、ケーキもあり、お茶することもできます。コーヒー&ケーキのセットだと750円~。

Rimg0790

私が頼んだモカチーズケーキ「とんびのくちばしブレンド」のコーヒーと共に。
ケーキはコーヒーとチーズのバランスが絶妙です。濃厚ですが、あっさりしてます。

「とんびのくちばしブレンド」は、「さっぱりタイプ」に分類されています。実際爽やかな口当たりで、ブラックが飲めない方でも飲めると思います。ブラックで飲めない私が言うので、間違いないです(←前もこんなセリフを言った気が…)

Rimg0789

こちらは友達が頼んだいちごのロールケーキ。yukiさんも紹介されてましたよね~。
クリームにホワイトチョコを使用しているらしいです(確か)。スポンジ、ふわふわ~。

Rimg0788

もう一人の友達が注文したのはいちごのバンピー(確かこんな名前…)という、名前も見た目もインパクトのあるケーキ。
ホールで見たとき「何これっ!?」って目見張っちゃいました。
ジャンボなシュークリーム(っぽい)生地に生クリームにカスタード、丸ごとイチゴをたっぷり挟んでいるんです。

こういう、素朴さあふれるケーキ…個人的には大好き!
コーヒーもとってもおいしいです。小さいお店ですが、次から次へとコーヒーを買いに来るお客さんが…
それも十分ナットク!!

また一つ、お気に入りのお店を見つけましたheart02

tonbi coffee
高崎市菅谷町531-10
TEL:027-360-6513/FAX:027-360-6514
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・第3水曜
URL:http://www.tonbi-coffee.com/
※ケーキもお持ち帰りできます(個数の制限あり)。

|

« Merry Christmas!―ザ・ジョージアンハウス | トップページ | 「Cafe Capable」で初ガレット&年末のごあいさつ »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

あー!ここすごい気になってたんですよ~。
おいしいコーヒー飲みたいです。
私、コーヒー通ではないので、ほんとの味はわからないのですが
ここのはぜしっ!飲んでみたいと思ってたんです。
今度行ってみますね~^-^
↓つぶさん歌っちゃったりもするんですね。すてきだ~☆

投稿: いちご | 2009年12月27日 (日) 00時09分

私もいちごさん同様、ここ気になってました。♪
コーヒー特にブラック大好き。^^
行こうと思えば行けないところじゃないのに。
近くに珈琲屋さんがたくさんあるので、
ついね。^^;
う~ん。冬休みになりますが、行きたいところ
ばかりで困ってしまいます。

投稿: suikamama | 2009年12月27日 (日) 04時33分

おはよございます

うわ~~い
美味しそう~~♪
どれも美味しそうだけど。。。
最後のが気になります。。。。
ホールの状態で食べてみたい(笑)

コーヒー通のつぶさんがおっしゃるんだから。。
きっとコーヒー美味しいんでしょうね。
あたしも通ではないけど。。
美味しいコーヒーはわかりますもん。。
こういうオシャレなお店でコーヒーの香りが漂って。。。
いいなあ・・・
最近ないわ。。。ファストフードばっか。。(笑)


投稿: まう | 2009年12月27日 (日) 08時55分

おっ、トンビさん行ってきましたね~。
我が家の奥様、珈琲飲めなかったのですが、
ここの珈琲を飲んでから好きになりました~。
ケーキも珈琲に合うように作ってあるんで、いいのよね~。
珈琲豆は、トンビ旦那が焙煎して、トンビ奥様がケーキを作る、
絶妙なコンビネーション作品です!!

いちごのバンビー、いつもは、バナナのバンビーなのでこの時期限定なのかな~。
秋は和栗のケーキが美味いでっせ~。早く行かないと売り切れちゃうけど~。

珈琲セミナーもやっているから参加してみてね~。
オモロイよ~。色んな珈琲味見できます(^^)v

トンビ広報平社員より

投稿: yuki | 2009年12月27日 (日) 13時29分

味のあるコーヒー屋さん いいですね〜
コーヒー好きの私にはたまりませんわ(ごっくん)

バンビーなケーキも興味津々。食べたいです〜
イオン高崎方面なんですね。
是非行ってみたいです!

投稿: える | 2009年12月27日 (日) 20時37分

>いちごさん
いちごさんも気になってましたか~。
私も気になりつつ1年近く…やっと行けました☆家からさほど遠くないのに…(^^;
コーヒーの味、実は私も詳しくありません(笑)「飲みやすいorにくい」と「酸味・苦味」がちょこっと感じる程度なんです。なんせ、ミルク入れちゃう人ですから(^^;
でも、ここのは本当においしいと思います。
いちごさんも、ぜしっ!行ってみてくださいね(^^)

↓はい、歌っちゃいました☆恥ずかしながら…

投稿: つぶ | 2009年12月27日 (日) 20時54分

>suikamamaさん
すいかママさんも、気になっていたんですか~!
ブラックで飲む方には、ぜひぜひ行ってほしいお店ですよ~(>▽<)
コーヒーのおいしいお店、群馬もたくさんありませんが…ここならではのおいしさがあります♪
個人的にはこの味(コーヒーも)大好きです!

本当に群馬って、行ってみたいお店多いですよね♪
私も行きたいお店が多くて…(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月27日 (日) 21時00分

>まうさん
やはり「いちごのバンビー」は気になりますよね~。私も最初見たとき「あ、これ食べてみたいなあ~」と思いました。結局別のにしちゃいましたけど☆
ホールでですか~。それはまた…(^^;
でも、思いっ切りクリーム口につけて食べたい!
私はホールなら、みんなと一緒に食べたいです♪

私…いつの間にか「コーヒー通」になってる…!
実はそんなにコーヒーの味詳しくないんですよ~。
おいしいコーヒーが分かる程度で…(^^;
ファーストフードのコーヒーもおいしくなりましたよね♪
リーズナブルだし、気軽に入れるし…私も好きです(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月27日 (日) 21時09分

>トンビ広報yukiさん

yukiさんの紹介からはや1年近く…やっとやっと行きました(^^;
本当にいいお店ですね!
奥様がコーヒー飲めるようになったというの、すごく分かる気がします。変な苦味がなく、飲みやすいですものね~♪
ケーキもたくさんあって、どれにしようか迷っちゃいました☆
バナナのバンビーも気になりますね~。
和栗のケーキも食べたい!
これはもう通わないとかなあ~。

コーヒーセミナーもおもしろそうですよね♪
機会があったら…申し込んでみますね(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月27日 (日) 21時19分

>えるさん
えるさんにも、ぜひ行っていただきたいお店です♪
コーヒーもおいしいですが、ケーキもめちゃくちゃおいしいんです!
チョコタルトやアップルパイもありました。
どれもコーヒーとの相性は抜群…!
イオン方面にお越しの際にでも…寄ってみてくださいね♪

投稿: つぶ | 2009年12月27日 (日) 21時27分

美味しそうなスイーツが…私もバンビーが気になります。コーヒーはブラックでもなんでもいけちゃうコーヒー堂です。是非行ってみたいなぁ。

ところで、どうして「とんび」なんですかね?

投稿: ゆうきち | 2009年12月29日 (火) 06時58分

>ゆうきちさん
バンビー、やはり気になりますか~。
他のケーキに比べて大きさも全然違うんです!
ショーケースの隅に置いてありましたが、そこだけオーラが違ってた気がします(笑)

コーヒー党なんですね~。
高崎にお越しの際は、絶対案内しちゃいますよ~。

「とんび」の名前、ご主人と奥様が青空を旋回する「とんび」を見てつけたんだそうです(^^)(←Webサイトより)

投稿: つぶ | 2009年12月29日 (火) 19時10分

おいちそうなものばっかし・・
かお、3つとも食べたい・・heart04
&かおもこーしー大好きなので、行って見たいなhappy01
とんびも好き(笑)

投稿: かお | 2009年12月30日 (水) 20時52分

>かおさん
コメントが「Cafe Capable」の後になってしまった…ごめんだじょ☆
本当にここのケーキ、どれも「おいちそう」なのばかりなんですよ~。
3つに限らず「ショーケースのケーキ、どれも食べたい!」って思っちゃいました(^^)

とんび、いいですよね♪優雅に空を飛んでいて、羨ましくなっちゃいます(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月31日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/32748069

この記事へのトラックバック一覧です: tonbi coffeeでお茶しました。:

« Merry Christmas!―ザ・ジョージアンハウス | トップページ | 「Cafe Capable」で初ガレット&年末のごあいさつ »