« 「日英堂」冬季限定「マロンスペシャル」&新商品登場! | トップページ | Merry Christmas!―ザ・ジョージアンハウス »

2009年12月17日 (木)

「でいたらぼっち」のパン…などなど

最近、公私共にかなり忙しく、皆さんのブログも見るのが精一杯…sweat01
そんな中、えるさんもおススメ「でいたらぼっち」のパンを食べました。

Rimg0778

お店は高崎市柴崎町にあります。今回はお店ではなく、JA高崎の直売所(筑縄店)で売ってたのを購入しました。
行くと大抵置いてあるので気になってたけど…遂に食べることができました。
クリスマスの飾りがついていて、かわいいっheart02

Rimg0783

こちらの濃厚クラウン カスタード(210円←JA価格)、カスタードは卵たっぷり、パンもふわふわしていて、なかなか「うんまい」です。

Rimg0780

食パンも買いました。こちらももちもちしていて、おいしかったです。
きちんとパンの味がするんですよね~。

今度はお店に行って買ってみようかなnote

でいたらぼっち
高崎市柴崎町622-3
TEL:027-353-2653
※営業時間や定休日は不明です。

------------------------------------------------

クリスマスが…近くなってきました。

Rimg0685

今月はじめに東京へ行ったときの写真です。場所は恵比寿。
群馬とは関係ないですが、紹介しちゃいます。

Rimg0689

Rimg0690_2

Rimg0691

誰と行ったか…それは…一人で…sweat01(ぷち寂しい)
この日東京で研修だったんですね。その帰りに撮りました。

-------------------------------------------

お知らせ

次回のブログ更新は23日(水)の予定です。
週2回が目安なので、いつもは土日辺りですが…どうも次の土日更新できなそうなので…

コメントへの返事は、合間縫って入れられますので、良かったら…happy02

|

« 「日英堂」冬季限定「マロンスペシャル」&新商品登場! | トップページ | Merry Christmas!―ザ・ジョージアンハウス »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
でいたらぼっちのパン、おいしそう♪
しかも、形がかわいいから目をひきますね。
食パンってパンそのものの味だから、パン屋さんの良さが一番にわかるパンだと思います。

イルミネーション綺麗。今年はまだどこも見に行ってないです。
ゆっくりと見たいのですが、私も一人・・・・プチじゃなく、思いっきり寂しいんだじょ。

投稿: ゆうきち | 2009年12月17日 (木) 22時32分

叔母がここのパンを好きで、買ってきてくれたことがあります。
とてもおいしかったので自分でも買おうと思って、出張帰りや
人間ドックのついでに寄るのですが、なぜかいつも休み・・・。;;
ちょっとご縁がないようです。
今度こそ!^^

投稿: suikamama | 2009年12月18日 (金) 05時48分

おはよございます

おいしそう~~
カスタード、大好きです!
しっかり入ってそうですね。。。
食べた~~い。。♪

東京はきれいですね。
大阪もいろいろイルミネーションやライトアップイベントがありますが。。。
東京は街自体がきれいですよね。。。
今度は是非、大切な方と行ってみたいですね。。。
あたしも連れてって~~(笑)


投稿: まう | 2009年12月18日 (金) 07時17分

へ〜JAにもあるんですね。知らなかった!

でいだらぼっちは、お店の雰囲気もいいんですよ。
好みがあるけど、ドイツパンがもっちりして美味しいです。

焼き色が濃いのがここのお店の特徴で、パンの種類が他の店と違って
黒々してるんですよ〜

投稿: える | 2009年12月18日 (金) 17時29分

>ゆうきちさん
JAなど農産物直売所には素朴なパンが多いので、確かに目を引きます。かわいいですよね~♪
「パン屋さんのおいしさを判断するなら食パン」は基本らしいですね。私はつい他のパンに目が行ってしまうのですが…(^^;

イルミネーションはよく見てますが…一人か姉+姪甥…
姪甥たちとは、それで楽しいですけどね。
「ぷち」は強がっちゃいました☆独り身こたえるなあ…(笑)

投稿: つぶ | 2009年12月18日 (金) 21時41分

>suikamamaさん
行ったのにお休みは…悲しいですよね…(>_<)
3度目(なのかな??)の正直、今度はお店開いているといいですね♪
私もいつか行ってみたいと思ってます(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月18日 (金) 21時44分

>まうさん
はい。しっかり入っています(^^)
パンを割った途端「わっ♪」ってなりました♪
パンもおいしかったですが、カスタードもめちゃおいしかったです。

大阪は行ったことがないので、東京の街がどのくらい「キレイ」なのか分かりません☆
私の大事な方は…「まうさんたちブロガーさん」です♪
いつか一緒に見たいですね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月18日 (金) 21時48分

>えるさん
全てのJAに置いてあるかは分かりませんが、JA高崎の筑縄店には大抵置いてあります。
えるさん家なら、直接お店に行った方がいいかも~。
羨ましいです♪

今回買ったとき、実はドイツパンもありました。
「これ、えるさんが紹介されてたパンかも~」って思ったんです(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月18日 (金) 21時51分

でいだらぼっち 遠くて行きたいのになにかのついでじゃないとって思ってたのでJAにあるなんて!行ってみます。つぶさんいい情報ありがとう!

投稿: だいまる | 2009年12月18日 (金) 23時28分

な、なんておいしそ~なんでしょう^-^
カスタード大好きなんです♪
でいだらぼっちって名前も気になります。
いいなぁ。つぶさんが食べるパンていつもおいしそうです^-^

イルミネーションもきれいですね^-^
わたしはご近所のおうちのイルミネーションをみて楽しませてもらってます^-^;

投稿: いちご | 2009年12月19日 (土) 16時16分

>だいまるさん
そうなんですよ~!全てのJAにあるかは分かりませんが、高崎の筑縄店には大抵置いてあります。
お店も行ってみたいですが、私もJAの方が近いので、そちらで買っちゃうかな…。

投稿: つぶ | 2009年12月19日 (土) 20時47分

>いちごさん
カスタードは、最近食べた中では一番おいしかったです♪
高崎はパン屋さんが多いせいか、おいしいパン屋さんも多いんですよ~(^^)
北毛は全然疎いので、いちごさんのおススメのパン屋さん、おしえてください♪

お家のイルミネーションって、かわいいですよね。
こちらも…好きです♪
「家族みんなで飾ったのかなあ」という雰囲気がして、ほっこりとあったかい気持ちになります(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月19日 (土) 20時54分

お仕事とっても忙しそうですね。
つぶさんは華奢なんだから、あんまり無理しないでね。
おいちいもの食べて、スタミナ付けてね♪
でいだらぼっちってネーミング、いいですよね~
行って見たいパンやさんが一杯だじょhappy01

イルミネーション、大好きです。冬ならではだもんね。
時々、後ろから石ぶつけたくなる人もいますけどね(笑)

投稿: かお | 2009年12月21日 (月) 22時37分

>かおさん
お気遣い、ありがとうございます♪
仕事も忙しいですが、今それ以外も忙しくて…。
なかなかブログ書く時間が取れないんです☆
「おいちいもの」は、たくさん食べてるんですけどね~(笑)
ブログUPできなくて、くやちいです(^^;

でいたらぼっちのパン屋さんも、良かったら行ってみて下さい。
イルミネーション、私も石ぶつけたくなっちゃう人みかけますが(笑)、ガマンガマン…

投稿: つぶ | 2009年12月22日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/32636062

この記事へのトラックバック一覧です: 「でいたらぼっち」のパン…などなど:

« 「日英堂」冬季限定「マロンスペシャル」&新商品登場! | トップページ | Merry Christmas!―ザ・ジョージアンハウス »