« 牧野酒造「高崎」&わたらせ渓谷鉄道「タブレットクッキー」 | トップページ | 「でいたらぼっち」のパン…などなど »

2009年12月13日 (日)

「日英堂」冬季限定「マロンスペシャル」&新商品登場!

ここのところ、ご無沙汰していた「日英堂」の記事を…

「冬季限定」パンが登場する季節になりました。「冬季限定」は以前も挙げたことがある(こちらこちら)のですが、こんなパンもあります。

Rimg0699

マロンスペシャル(170円)。ロールパンにマロンクリームと生クリームをサンドし、その上に栗をまぶしたパンです。

Rimg0701

栗は昔のモンブランにある「甘露煮」バージョン。このぷち甘ったるいマロンクリームと、甘さ控えめな生クリームのコラボが絶妙なんです!
学校の給食に出た「クリームサンド」を思い出す味です。もっとも給食のパンもクリームは、ここまでおいしくはなかったけど…。

あとは、この冬初登場!のパンたち。

Rimg0764

カニグラタン(170円)こちらも冬季限定品。

Rimg0768

中にはマカロニ入りの「カニグラタン」が。角切りチーズも混ざっていて、ゴージャスshineです。
パンの表面にはパン粉がついていて、「カニクリームコロッケ」をイメージ…しているのかな??オーブントースターで温めた方が一層おいしいパンです。

これ以降は、季節ものではない「新商品」。

Rimg0774

フレンチトースト(100円)。日英堂って、フレンチトーストがなかったんですね~。
牛乳をたっぷりしみ込ませた、優しいフレンチトースト。

Rimg0762

プレミアムショコラ(160円)。パイ生地にチョコをマーブル状にツイストしたパンです。
日英堂にしてはお値段が高めですが、パイが「さくさくっ」としていてうんまい!
マーブルチョコとの相性も抜群です。

あとは、まだ食べてないけどお好み焼きパンが出たんだっけな…。

昔ながらの味を守りながら、新しいパンを作っていく日英堂。やっぱり大好きです!!

日英堂
高崎市連雀町交差点北(日英堂ビル)
TEL:027-322-5459/027-325-2659
FAX:027-325-2717
定休日:日曜日・祝日

※最近の「日英堂」記事
日英堂の「クリームサンド」&不思議な名前のパンPart2(2009.8.29)
夏季限定!「日英堂」のピタサンド(2009.7.29)
「日英堂」はちょっと不思議な名前のパンが多いです!(2009.3.4)

|

« 牧野酒造「高崎」&わたらせ渓谷鉄道「タブレットクッキー」 | トップページ | 「でいたらぼっち」のパン…などなど »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

つぶさんの「本当に好き」が伝わってきますね。♪
なかなか高崎の街にも行くこともないし・・・、そうそう母が月2回くらい
高崎の実家へ行ってるから、ついでに買ってきてもらえばいいんだ~!
と今気づきました。^^
そうしましょう。^▽^(一人で納得してる私。すみません。)

投稿: suikamama | 2009年12月14日 (月) 06時10分

おはよございます

今朝はコメはいったのでこちらにもやってみます。。
すみません、なんかお騒がせして。。
このままずっと入ればいいんだけど~

パン、美味しそう~~
カニグラタンなんてめっちゃいいなあ~
お好み焼き、も見てみたいです。。。
最近パン屋さんには行かないんで(買いすぎちゃう)見たら食べたくなっちゃいますね。。。

↓このお酒も飲んでみたいな。。。。
日本酒も大好きで~~す♪


投稿: まう | 2009年12月14日 (月) 06時33分

つぶさん みていたら食べたくなりましたよ。昔ながらな感じがいいんですよね〜。娘が近くの幼稚園なんですよ、残念ながらバスだからなかなか日英堂まで行けないのですが。 けどけど、近々に買いにいく、マロンクリーム!子供たちも喜びそう。
つぶさん情報いつも楽しみにしてます。

投稿: だいまる | 2009年12月14日 (月) 11時05分

おぉ♪好みなパンばかりです^-^
特にカニグラタンとプレミアムショコラはかなり気になります。
おいしそうだなぁ~。
おなかすいちゃいますね^-^;

投稿: いちご | 2009年12月14日 (月) 11時43分

>suikamamaさん
そうそう、すいかママさんには「おすそわけ」したんですよね~(>▽<)
「おいしいパン」はいくらでもありますが、「飽きないパン」はそうないと思います。
日英堂は本当に「飽きないパン」です♪しかもリーズナブル!
ぜひお母様に買ってもらっちゃってください(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月14日 (月) 20時39分

>まうさん
あ、コメ入りましたね~!ありがとうございます♪
まうさんのブログの方も入ってますね。
本当にどうしたんだか…(^^;

やはり大阪のまうさん!「お好み焼きパン」に興味沸きましたか~。
リクエストにお応えして…今度食べてみます♪

↓「高崎」おいしいですよ~。
お酒なら日持ちするよなあ…。
今度は送れるかもしれないので、ちょこっと考えてみます(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月14日 (月) 20時49分

>だいまるさん
ブログ見ていただき、ありがとうございます(>▽<)
お洒落なパンが多い中、昔ながらのパンを見ると「ほっ」とします♪
(お洒落なパンも好きですが)
日英堂、しかもおいしいし、リーズナブルだし…「この値段でよく頑張ってるなあ~」と思います。
お子さん、幼稚園に通われてるんですね♪
マロンスペシャル、喜んでもらえるといいなあ…(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月14日 (月) 20時55分

>いちごさん
いちごさんにとっても「好みのパン」なんですね~。嬉しいですっ♪
プレミアムショコラは、中でも…イチオシです。
カニグラタンは…温めて食べたかったなあ~。
オーブントースターがあったら、今度は絶対温めようっ♪

…私も見ていたら、また食べたくなっちゃいました☆

投稿: つぶ | 2009年12月14日 (月) 21時02分

つぶさんのブログを見てから、何度も日英堂に行こうと思って
早一年以上!!
未だに実行できてましぇ~ん。
ホント、ここのパンうんまいのよね~。
懐かしパン、食べて~!!!!!!!!!!

投稿: yuki | 2009年12月14日 (月) 21時44分

つぶさんのブログを見てから、何度も日英堂に行こうと思って
早一年以上!!
未だに実行できてましぇ~ん。その2だじょ!!!
クリームおいちそう!!!!
食べた~~い!!!

投稿: かお | 2009年12月14日 (月) 23時48分

つぶさんのブログを見てから、一度はいってみようと思い
早半年くらい!!
栗はたべなくちゃでしょ。で実現せねばその3
パイのぐるぐるもかっこいいー

投稿: える | 2009年12月15日 (火) 00時02分

>yukiさん
ぜひいつか「実行」してくださいっ!!
食べた感想&写真、楽しみにしております♪

実は…クリスマス会のプレゼント、最初「日英堂」にしようと思ったんですよ~。

投稿: つぶ | 2009年12月15日 (火) 21時47分

>かおさん
ぜひいつか「実行」して欲しいじょ!
バタークリームの「クリームサンド」も食べて欲しいんだじょ!!
食べた感想、楽しみにしてるじょ♪

やっぱり…クリスマス会のプレゼント、「日英堂」にすれば良かったかなあ~。

投稿: つぶ | 2009年12月15日 (火) 21時50分

>えるさん
ぜひ一度「マロンスペシャル」食べていただきたいです~。
パイのぐるぐるも♪
えるさんの感想、すごく聞きたいです~(>▽<)

やっぱり、クリスマス会に「日英堂」のパンも持っていけばよかった~。

投稿: つぶ | 2009年12月15日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/32596998

この記事へのトラックバック一覧です: 「日英堂」冬季限定「マロンスペシャル」&新商品登場!:

« 牧野酒造「高崎」&わたらせ渓谷鉄道「タブレットクッキー」 | トップページ | 「でいたらぼっち」のパン…などなど »