« 「でいたらぼっち」のパン…などなど | トップページ | tonbi coffeeでお茶しました。 »

2009年12月23日 (水)

Merry Christmas!―ザ・ジョージアンハウス

Rimg0800

先日、高崎の「ザ・ジョージアンハウス」で、クリスマスパーティが開かれました。
このパーティではコンサートも開かれました。でも披露したのは…私たち。
実はある音楽愛好会に入っているんです。

私は1曲歌ったり、コーラスやタンバリンなどで演出しただけなんですけど(笑)、他の方々はギターやドラム、ピアノやバイオリンなど演奏&歌い、曲もポップスやロック、クラシック…と、ジャンルに富んだ内容。
素人ではありますが、縁のあるメンバーの演奏ということもあり、聴きに来た方は満足されたんじゃないかなあ~と思いますnote

Rimg0798_2

食事はこちら。レストラン併設のブライダル施設だけあって、ゴージャスですshine

Rimg0805

前菜「彩り六種野菜のブレッセにぺティトマトに詰めた燻製風味のサーモンムースを添えて」。
ぺティトマトの器は本来左側。出された時(私のだけ)右にずれちゃったんですねcoldsweats01

Rimg0812

シェフのおまかせパスタ&温かなオニオンスープ。
ペンネがもちもちとしていて、おいしい~。ソースも程よい味。

Rimg0815

魚料理「近海姫鯛のポワレ まろやかなしょうがの香るクリームソースと共に」。

Rimg0829

肉料理は「特選牛肉の薄切りソテー ジャポネーズ風ジュリエンヌのポワローを添えて」。

そして締めのデザート

Rimg0833

この辺りは出番が多く、結局ロールケーキが食べられなかった…ぷち後悔(笑)

コンサートが終わり、外に出るとすっかり夜も更け、イルミネーションが。

Rimg0844

Rimg0846

クリスマスはもう目の前。
皆さんは、どんなクリスマスを過ごすのかな…

みんなが、大切な人と幸せに過ごせたらいいなあ、と思いますhappy01

ザ・ジョージアンハウス1997
高崎市江木町412-1
TEL:027-323-1997/FAX:027-322-6992
URL:http://www.georgian.jp/(ブリティッシュタウン公式サイト)
※「ザ・ジョージアンハウス」は「ブリティッシュタウン」の一角としてあります。他に同敷地内にあるのは「シャロンゴスペルチャーチ高崎」「ロイヤルクレストハウス」などです。

|

« 「でいたらぼっち」のパン…などなど | トップページ | tonbi coffeeでお茶しました。 »

ブライダル」カテゴリの記事

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーつぶさん、クリスマスディナー。
こんな素敵な場所で、いいわ〜。

コース料理食べたい。

音楽活動されていたなんて、すごいじゃないですか。
今度是非、披露してね。聞きたいでーす

投稿: える | 2009年12月23日 (水) 20時58分

こんばんは

め~~っちゃ素敵!
なんか白い世界がきれいで上品で素敵!
お料理も素敵です!
いいなあ・・
こんなオシャレなクリスマス。。何年もやってないわ。

コンサート、この前言われてたやつですね。
お疲れ様でした。。
コンサートも素敵だったでしょうね。
聴いてみたいです~~~

イルミネーションもセンスよくってオシャレですね。。。


投稿: まう | 2009年12月23日 (水) 23時22分

つぶさん、メリークリスマスだじょxmas
公私共に忙しいってのは、このためだったのね・・
と~ってもしゅてきですhappy01
お疲れ様でした!
かおも、聴きたかったなあ・・・
今度は披露してねっ

投稿: かお | 2009年12月24日 (木) 00時16分

メリークリスマス!
それはさておき、え?え?え?
みゅ、みゅーじしゃんだったの?
次のライブはどこ?
ぜひ聴きに行きたいじょ♪

投稿: sanzokuame | 2009年12月24日 (木) 01時17分

>えるさん
えるさんは、ご自身が「コース料理」作れそうじゃないですか~(>▽<)
でも…かしこまって食べてみたいですよね♪
イブの日とかは特に…

コンサートは会場の雰囲気とは…ほぼかけ離れたフランクなものでした(^^)
私の音楽活動は「触り」程度です☆
披露できるかは微妙…な程の腕前なんです~。ぷち恥ずかしいじょ(^^;

投稿: つぶ | 2009年12月24日 (木) 22時01分

>まうさん
サイトをご覧になると分かりますが、館内は重厚感ある茶色が基調です。
部屋は茶色&白が基調ですが♪
ブリティッシュ…だけあって、ハリー・ポッターの世界(魔法学校)に近い気がします(^^)

そうなんです、コンサートやっと終わりました。
いいコンサートだったと思います。
皆さん(←私を除く)の演奏&歌が良かったので…(^^)
私は…本当に披露するには程遠いんです☆

投稿: つぶ | 2009年12月24日 (木) 22時06分

>かおさん
メリークリスマスだじょ♪
そうなんです!「私」はこれでした。
正直「公」の方も大変で、かなりきつかったのですが…とりあえず、無事終了して良かったです♪

今回はメンバー縁の方々を招待したのですが、いつか一般披露することあるのかな??
メンバーの演奏はステキなので、機会があったら声かけますね♪

私は…恥ずかしくて披露できないじょ(^^;

投稿: つぶ | 2009年12月24日 (木) 22時12分

>sanzokuameさん
メリークリスマスですっ♪
私は「みゅーじしゃん」と呼べるほどの腕前ではないんです☆
「みゅーじしゃん」は他のメンバーなんです☆

次のライブは…未定なんです。
そこのところ、かなりルーズな愛好会なので…(^^;

投稿: つぶ | 2009年12月24日 (木) 22時20分

Merry Christmas♪
すっげ~!!!!!
デビューするの~??
って一人、話を飛躍してしまいました(^^)v
でも、ホントスゴイっすね~。
そんな才能があったなんて~。

今度、ぜひ~聴かせてね~♪

投稿: yuki | 2009年12月25日 (金) 21時37分

つぶさん、音楽活動されていたんですか?
すご~い。こんな素敵なところで、しかも素敵なディナー付きで
是非聴いてみたいです。
今度ある時は教えてくださいね。
ココって門や壁にもイルミネーションがいっぱいされている所ですか?
先週、たぶんこの前を通ったと思うんだけど
あまりにもイルミネーションが綺麗だったので見とれて
事故りそうになりました。気をつけます。

投稿: ゆうきち | 2009年12月26日 (土) 15時19分

これはこれは、公私共々お忙しかったことでしょう。
でもね~。みんな聞きたかったですよね。^^
つぶさんご自身はおいしいものを食べ逃して、残念でしたね。
でも、クリスマス本番は?大切な人と過ごせたでしょうか?私は・・・もちろん大切な子どもたちと過ごせましたよ。^^/

投稿: suikamama | 2009年12月26日 (土) 18時52分

>yukiさん
遅くなっちゃいましたが…メリークリスマスです♪
デビューは飛躍しすぎです(笑)
しかも私は「触り」程度しかできないんです☆
披露するなんて、とてもとても…
公表したの、気恥ずかしくなってきちゃいました(^^;

投稿: つぶ | 2009年12月26日 (土) 19時48分

>ゆうきちさん
場所はたまたま借りられた…という感じなんです☆
決して格式高い愛好会ではありません(笑)全然フランクです。
でも豪華な食事ができて、良かったですよ~(^^)v

門や壁にも…多分そこだと思います。
前の道路も混むので、追突しそうになっちゃうんですよね(笑)
私も何度事故りそうになったか…(^^;
ゆうきちさんも、気をつけてくださいね。

投稿: つぶ | 2009年12月26日 (土) 19時57分

>suikamamaさん
いえいえ、とても皆さんに聴かせらる腕前じゃないんですよ~!
でも…料理はしっかりいただけましたよ♪ロールケーキだけが食べられなくて…残念でした☆

すいかママさんは、素敵なクリスマスを過ごされたみたいですね♪
お子さんとのクリスマスが、一番楽しい気がします(^^)
私は肝心のイブが…残業でした☆
今年は特に「何で残業してるんだろ…」って思いましたよ~(笑)

投稿: つぶ | 2009年12月26日 (土) 20時05分

こんなステキな場所でこんな豪華なお料理を、音楽とともにいただけるなんてぜいたくですね!今の私の生活にはもっとも遠い・・・゚゚(´O`)°゚。
それにしても、つぶさん音楽の才能をお持ちなんですね~。うらやましい。
いつか歌を聴かせていただきたいです♪

投稿: limika246 | 2009年12月29日 (火) 11時37分

>limika246さん
今回は贅沢しちゃいました☆
でも場所はたまたま…ここが取れたからなんです。ある方の計らいもありまして…

音楽の才能…と言えるほどではないんです、私(笑)
歌も上手い方ではないと思います。なので披露なんて、恐縮しちゃいます☆
でも音楽っていいですよね♪みんなが集まって、一つ一つ曲を仕上げていく…素晴らしいなあ、と思いました(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月29日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/32709844

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!―ザ・ジョージアンハウス:

« 「でいたらぼっち」のパン…などなど | トップページ | tonbi coffeeでお茶しました。 »