« 「シャクナゲ」のカレー(テイクアウト編) | トップページ | 桐生に行ってきました。 »

2009年11月21日 (土)

高崎光のページェント&点灯式

本日(21日)から高崎光のページェントが始まりました。

Rimg0607

お正月の少林山だるま市(1月6,7日)まで開催される光の祭典は、高崎を代表するイベントの一つになっています。
今年は点灯式にも行ってきました。その光景やらもろもろ

Rimg0598

準備の様子。中央に並んでいるのは点灯のスイッチ。

Rimg0597

こちらは小学生のマーチング隊。点灯後に演奏しました。
みなさん、サンタの帽子かぶってます。

Rimg0599

市長さんの挨拶や来賓の方の紹介が終わった後…

Rimg0605

いよいよ点灯!!

去年駅前に飾られた巨大ツリーは市役所前広場に移動。今年はこの小さなツリーと幼稚園・保育園の作品が駅前(西口)のメインに。

Rimg0608

演奏会はマーチングのほか、ギター演奏も行われました。

あとは駅前~市役所までのイルミネーションの様子。

Rimg0604

Rimg0610

今年買い換えたカメラ、コンデジ(RICOH CX1)なのですが、なかなかキレイに撮れています。(昨年、古いカメラで撮った写真はこちら

Rimg0611

ラジオ高崎前。

Rimg0616

そしてこちらが、遠目から見た市役所前(城址公園周辺)の巨大ツリー。
うん、やはり周りに明かりのない市役所前の方が、映えます。

市役所前付近は、また撮れる機会があるので、撮ったらUPしますね~shine

高崎光のページェント2009-2010
2009年11月21日~2010年1月7日
点灯時間 16:30~23:00(金・土は24:00)
※詳細はこちら

------------------------------------------

おまけ

Rimg0603

イルミネーションを見ながら物思いにふける我が甥(3歳)。
何思ってんだろ…

|

« 「シャクナゲ」のカレー(テイクアウト編) | トップページ | 桐生に行ってきました。 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

おっと!!!!!!!
ワタシ、今日行こうと思ってたんですが、
いけなかったんで~す。
行けば、つぶさんに遭遇してたのに~。

もうイルミネーションの季節ですねぇ~。
1年が過ぎるのが速過ぎる!!
歳とともに・・。

つぶさんのカメラRICOHのCX1だったのねぇ~。
我が家のコンデジ君と一緒です(^^)v
ワタシ、こちら未だに使い方がよくわかってません。
今度、教えて~!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: yuki | 2009年11月21日 (土) 22時34分

おはよございます

綺麗~~
イルミネーションのシーズンですね。。。
ご近所でもそろそろ飾りつけされつつありそうです。。
またいろいろ見に行きたいなあ。。

甥っ子さん、カワイイ♪
美しさに、感動されてるのか。。。


投稿: まう | 2009年11月22日 (日) 08時09分

昨日は高崎の東口の方を通ったんだじょ!
つぶさん、あっちで(西の方)見てるかな~って思ったら・・
その通り(笑)だったね♪
年内に今年こそは見たい~!!!

うんうん、写真とっても綺麗だじょ!
かおは、未だにP90ちゃんを使いこなせなくって・・
日々、悪戦苦闘してまする・・

妄想する(?)甥っ子ちゃんの後ろ姿可愛いね~

投稿: かお | 2009年11月22日 (日) 08時40分

もうそんな時期なんですね。
きれい!だけど寒そう~(極度の寒がり)^^;
「触ったら感電するかな?」とか「食べられるかな?」
とか吹き出しつけたくなります。
3歳ですか。かわいいなあ。うちの子はこれくらいの時、
暴れん坊で目が離せなかったですねえ。

投稿: suikamama | 2009年11月22日 (日) 09時36分

イルミネーションが始まると、いよいよ年末って感じがしますよね。
わくわくするけど、ちょっと寂しい様な。
色んな色が入らない、シックな巨大ツリーいいですね。
今年は、フラワーパークのイルミネーションイ行ってみたいなって思っています。
でも、寒いだろうな。スキーウエア着ていこうかな。

投稿: える | 2009年11月22日 (日) 20時27分

>yukiさん
ええっ!またまたニアミス(いえ遭遇)しちゃうところだったんですね~。
それにしても…ホント1年経つのは早いものです。
年は確実に取るけれど、精神年齢は全然成長していない気がします(^^;

コンデジ、実は買うとき「yukiさんのコンデジと同じかも」と思ってました。やっぱりそうだったんですね~。
私がyukiさんに教えるんですか~!?いやはや恐縮…(^^;


投稿: つぶ | 2009年11月22日 (日) 20時46分

>まうさん
イルミネーションが始まると、「年の終わり」を実感します。
大阪だと、どこのイルミネーションが有名なんですかね~。
見ると、とってもキレイ…だけど何だか物悲しい…。
まうさんの気持ち、分かる気がします(^^)

甥は感動しているのかなあ~。
目を見張っているのは確かだと思いますが…(^^;

投稿: つぶ | 2009年11月22日 (日) 20時50分

>かおさん
こちらはほぼ「ニアミス」だったんですね~!!
東口の方もやっているんですよね。キレイでした??
(私はまだ見てないんです)
今度、じっくりとイルミネーション見に来てくださいね(^^)

私もコンデジとは悪戦苦闘です(笑)実は今日も上手く撮れなくて…光が弱いとやっぱり難しいというのを実感しました☆
でもこうやって、日々精進していくんでしょうね~。

「妄想する甥」うん、そうだと思います(笑)

投稿: つぶ | 2009年11月22日 (日) 20時57分

>suikamamaさん
点灯式の日はそんなに寒くなかったのですが…今日は寒かったですね~。
でも、寒い中見るのが、またオツなのだと思います。
ちょっと寂しいような、ぽっと灯がともるような…気がします(^^)
「食べられる」って何にですか~??

甥は男の子にしては大人しいですね~。
でもその分、姪(小学2年生)が元気が良すぎて…(^^;

投稿: つぶ | 2009年11月22日 (日) 21時57分

>えるさん
わくわくするけど、寂しい…それが年末。
クリスマスにお正月、楽しいイベントもあるけど…過ぎ行く年に別れを惜しむような、そんな気がします(^^)
フラワーパークのイルミネーション、去年こにタンさんのを見て…行きたいと思いつつ、寒さに負けちゃいました☆
今年はどうかな~??私もスキーウェアを押入れから出さないと…(笑)

投稿: つぶ | 2009年11月22日 (日) 22時02分

やっぱり市役所前がいいですね。
今年のは流れ星つきでしたし。
焼き芋屋のちゃんと出てたし。^^

投稿: sanzokuame | 2009年11月24日 (火) 00時33分

>sanzokuameさん
やはり暗い中くっきりと浮かび上がるからなんでしょうね~。市役所前の方がいいですよね♪
流れ星で白で(ほぼ)統一されたツリーは、とってもキレイ!
でも、じっくり見た今日はちょっと物寂しい印象も受けました。
平日で、人がほとんど居なかったのもあると思います。
焼き芋屋さんも出てなかったですし(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月24日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/32300321

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎光のページェント&点灯式:

« 「シャクナゲ」のカレー(テイクアウト編) | トップページ | 桐生に行ってきました。 »