« 遂に…「MIKADO」行ってきました!! | トップページ | 「シャクナゲ」のカレー(テイクアウト編) »

2009年11月14日 (土)

ここはどこ…??―夢や

Rimg0526

ここはどこでしょう??あるお店からの景色です。
青い空に杉並木…手前の木もアクセントで…絵か写真でも見てるみたいですよね~。

私の拙い撮影では十分に伝えられないんですけど(そして電線がちょこっと邪魔なんですけど)…この景色、すっごく気に入りましたheart02

お店の名前は「夢や」。榛東村から伊香保へ登っていく道沿いにあります。地球屋ハルナグラスにも近いです。

Rimg0517

思い切り撮影に失敗して、光が変に入ってますが…こちらがお店の外観。
店内は真空管アンプや暖炉など、アンティークなものが並んでいて、シックでいい雰囲気なんです。後で分かったのですが、店内に流れる音楽も真空管アンプを使っています。

最初に紹介した景色の見える席は…窓と席が合い向かいで、席は横に並ぶ形。
一人でもいいですが、やはりここは2人が…一番いいと思います。

ギャラリーも併設されています。オーナー手作りの陶器や作家さんの作品も置いてあり、販売もしています。

Rimg0518

こちらのぐい飲みが気に入ったため、撮影しちゃいました。
この不規則な「でこぼこ感」がいい感じです。温かい雰囲気、かもしだしてるなあ~。

食事ですが、こちらのメインはピッツァ。あと「おいしい」と評判なのがローストビーフサラダです。

Rimg0522

たっぷりの野菜の上にこれまたたっぷりのローストビーフ。
お肉柔らかくて、とってもおいしい~!!
ドレッシングがまたおいしいんです。しつこくなく、でも決して軽すぎない、和風にイタリアンな風味を加えた味です。お肉の臭いを消すのにピッタリ。

Rimg0524

ピッツァは生ハムとルッコラのチーズピッツァにしました。
ピッツァの生地が…ちゃんと小麦の味がしていて、これまたおいしいです!
チーズの塩気が「ちょっとしょっぱいかな?」って気もしますが、これはこれでクセになる味かも。味付けが(ほぼ)チーズしかないので、チーズ好きな人にはいいと思います。

Rimg0525

器が余りにも可愛かったので…コーヒーまで撮影。
525円とお高めですが、一人分、きちんとセットで出てくるんです。
ミルクやお砂糖の器も…凝ってます。

ローストビーフサラダは1,300円(くらい)、ピッツァも1,500円~(今回食べたピッツァは1,890円)…とお値段はかなりいい値段です。
でも、量は多めなので、2人以上で行ってシェアするのがおススメ…というか、まさにそのためにあるお店なんだろうなあ~と思いましたhappy01

夢や
北群馬郡榛東村山子田2643-6
TEL:0279-54-9654
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日・第3火曜日

|

« 遂に…「MIKADO」行ってきました!! | トップページ | 「シャクナゲ」のカレー(テイクアウト編) »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

二人が・・・いいんですね。そうですか。^^

ローストビーフ、かなりボリュームのあるサラダですね。
ピッツァもおいしそうだし。秋の景色を堪能しながらのドライブの途中に立ち寄る。
う~ん素敵。って勝手に空想の世界に入ってしまいました。すみません。^^;

投稿: suikamama | 2009年11月15日 (日) 06時18分

私、GWにここに行こうと思ってお店まで行ったんですが、お休みでした・・・(涙)
また行きたいと思いつつもうこんな時期に・・・。
このロースとビーフのサラダが、とっても食べてみたいんです~~~~。

投稿: yossy | 2009年11月15日 (日) 17時08分

こんばんは

素敵なお店ですね~~
器もオシャレで。。。。
ピザ、美味しそう~~しばらく食べてないわ。。
見ると食べたくなっちゃいます^^
景色がいいのも、お店のよさの一つですよね。。
ちょっとお高めでも、いいかな。。って思っちゃう♪

投稿: まう | 2009年11月15日 (日) 18時56分

遠くまでお出かけだったんですね〜。
ピザ薄生地で美味しそうです。

このお店は未経験ですが、嬬恋村で食べたこんな幹事の薄いピザが
美味しくて感動だったんですが
やっぱり同じ位の値段で、おかわりできなかったことがあります。

きっと、素材が厳選されてるんですよ。
ルッコラも塩味の効いたチーズに合いそうですよね。

投稿: える | 2009年11月15日 (日) 20時25分

>suikamamaさん
ローストビーフサラダは、これだけで食事になるくらいのボリュームです。パンでもつけば十分…といった感じ。
ピッツァは実際窯で焼いているらしいです。だからおいしいんですね~。
秋が過ぎても、冬の伊香保温泉に行く(or帰りの)道中でもいいと思います~(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月15日 (日) 20時30分

>yossyさん
ここまで来て休みとは…悲しいですよね~(>_<)
「今度こそ」って思っても、なかなか行けなったりしますよね☆
私もそういうお店、幾つあることか…(笑)

ローストビーフサラダ、評判らしいですよね。
ぜひ…行ってみてください(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月15日 (日) 20時33分

>まうさん
店内も凝ってますが、器は本当に凝っています。
だから一層おいしく感じちゃうんです♪
(料理はもちろんおいしいですが)
私はお食事のお値段は、料理以外のものも(お店の雰囲気とか景色とか)含めトータルだと思っています。
なので、それ相応なのかな…と思いました(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月15日 (日) 20時39分

>えるさん
私もピッツァは薄生地の方が…好きです♪
チーズと生ハムとルッコラで(ほぼ)勝負したピッツァですし、やはり素材が良くないと…だなあ~と思いました。
ローストビーフサラダも、お肉もサラダもとっても新鮮でおいしかったです(^^)

榛東は私の所だとさほど遠くないんです。
実は1時間足らずで行けます。「ぷちドライブ」程度ですね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月15日 (日) 20時49分

了解~happy01
一人じゃなくって二人でね!!
ロースとビーフも、薄いピザもとってもおいちそうheart01
かおも断然薄い派!
器とか、店内が凝っていたり、雰囲気が良かったりすると、
それたけで、とても贅沢な時間を過ごした感じがするもんね。
景色もしゅてきなんて・・いいよね~

投稿: かお | 2009年11月16日 (月) 22時52分

なんか、また、くやちぃ~!!!!!!!!!
いいもん。
一人で行くもん・・weep

投稿: yuki | 2009年11月16日 (月) 23時30分

>かおさん
「一人だったら二人」ここ大事です。テストに出ます(←また言ってる…)
でも4人掛けの席もあって、こちらだと個室席もあります。個室も良かったなあ~。

かおさんも「薄い生地派」なんですね♪
では、今度伊香保方面にお寄りの際はぜひ…。
贅沢な時間、過ごしてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月17日 (火) 20時42分

>yukiさん
yukiさんは…奥様がいらっしゃるんですから♪
奥様と行ってみて下さいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月17日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/32213949

この記事へのトラックバック一覧です: ここはどこ…??―夢や:

« 遂に…「MIKADO」行ってきました!! | トップページ | 「シャクナゲ」のカレー(テイクアウト編) »