« 倉渕の野菜たち | トップページ | 遂に…「MIKADO」行ってきました!! »

2009年11月 7日 (土)

えるさん宅オフ会!~お土産編

先週のオフ会から(ほぼ)1週間後…再びのオフ会です。
今回はえるさんのお宅にお邪魔しました。

Rimg0499

木の温もりがじかに伝わってきて、とっても落ち着く~happy01
全てオーダーメイドだそうですよ~。

Rimg0500

ナチュラルな木のお家の中、こんな桐のタンスも。
この兼ね合いが何とも言えません~。

Rimg0504

えるさんが作ってくれた晩ご飯。宮城県(えるさんの出身)の郷土料理で、はらこめしと鯛汁(だったかな?間違っていたら、えるさんご指摘くださ~い)などなど。

かおさんと二人でお邪魔した…と思っていたのですが、かわせみさん、更にはyukiさんがサプライズで登場、更にさらにyukiさんの(ウワサの)奥様まで登場して、すっごく驚き&楽しいオフ会になりました(でも余りにも驚いて変に上がってしまった私、一人で放心状態だった気が…coldsweats01

Rimg0509

(えるさん手作りのお菓子(名前忘れた…)。かわせみさん撮影)
かわせみさんは年齢の割(←ぷち失礼)、そしてあれだけグルメなのに細身でお若い方です。お顔はえるさんの似顔絵に…確かに似ています。
yukiさんご夫婦は想像通り美男&美女カップルですが、yukiさんの態度がブログと違って…なのに驚いちゃいました(笑)いい人なんですね~。きっとnote

さて、この後は皆さんのお土産を一挙公開。

Rimg0507 Rimg0508_2

まずはかおさん。こにタンさんも紹介していた豊武饅頭です。
こしあんの密度と口当たり…私は好きです!

Rimg0514

更にかおさんからは、川場のお酒譽國光(ほまれこっこう)の飴をいただきました。
私はお酒がニガテなので…。えるさんには「本物」のお酒(詳細はかおさんのブログで

Rimg0506_2Rimg0512_2

こちらはかわせみさん。田能久さんキッシュ(左)とラ・フランスのコンポートです。コンポートはえるさん手作りお菓子と一緒に。
あと、(またもや写真がないのですが)お酒も提供されてました。

Rimg0511

更にかわせみさんからは、箕郷のスーパー「まるおか」で買ってきた想いやり生乳(せいにゅう)が。
搾ったままの牛乳は、普段飲んでる牛乳とは違った味が。私は「口当たりはヨーグルトみたいだなあ」と思いました(詳細はかわせみさんのブログで)。

Rimg0513

yukiさんご夫婦からは、安中冨士屋遠足ポテト。
日本で初めてマラソン(遠足)を行った地にちなんだスイートポテト。私をはじめ、我が家はこれが大好き!
(えるさんがお土産用に包んでくれました)

Rimg0510

富岡MIKADOさんのマカロンはえるさんから。

…で、私??私はどうしたかというと…sweat01

Rimg0503

高崎産小麦粉「きぬの波」100%使用、高崎うどんをお土産に…。
(奥の「ゆすらうめ」のお酒はかおさん提供です)

後で食べていただこうと思って買ってきたのですが、えるさんとかおさんの分しか買ってこなかったので…かわせみさんとyukiさんご夫婦に渡せなかったんです~!ゴメンナサイ!!
(あーあ、何でみんなで分けるのも買ってこなかったんだろう…とかなり自己嫌悪…down

でも、えるさんのお子さんに買ってきた「ペンギンの問題」カードは、かなり好評だったので…その点は良かったかなあ~。

※「高崎うどん」についてはこちら
特産品倶楽部「高崎うどん」

|

« 倉渕の野菜たち | トップページ | 遂に…「MIKADO」行ってきました!! »

オフ会などなど」カテゴリの記事

名産・特産品」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

うんうん。
つぶさん、たびたび固まってた!すぐに大っきな瞳でニコニコしてたけどね。
お土産は、ミラクルゲストの事は分かんなかったんだもん。
大丈夫大丈夫。

私のお菓子は「ブルーベリーのクラフティ」です♪
いいのいいの。
名前を間違えるのは、私の特権なのだ。

楽しかったね。今でも夢のようです。

投稿: える | 2009年11月 8日 (日) 00時03分

こんにちは

いいな~~
すごいメンバーさんのオフ会!
うらやましいです~~

せんせにも奥様にもお会いされたんですね!
楽しそう♪

素敵なお宅に素敵なお料理。。。
えるさんって、センスいいんですよね。。

いつかきっと仲間に入れてくださいね~~!


投稿: まう | 2009年11月 8日 (日) 10時57分

ふふふ。かたまってるつぶさん。想像できる。
でも、つぶさんでもかたまるんだから、私なら
もう爆発ですよ。
きっと変なテンションになってしまいます。
残念ながら参加できなかったので、今度会った
ときはかたまった私を助けてくださいね。
よろしくお願いいたします。^^

投稿: suikamama | 2009年11月 8日 (日) 11時40分

ちーす!!!!!!!
なんて、初対面のご挨拶でできなかった小心者のワタシです(^^)v
慣れたら最後、
ブログのまんまのワタシになります!!
覚悟~!!!!!!!!!!!!!!!!

えるさん、想像通りの素敵な方でアネゴさんって感じでした~。
そんなえるさんを優しく見守る旦那様も優しそうな方でよかった~。

つぶさん、これまた想像通りの真面目な方でした~。
その真面目なキャラをイジるのが、ワタシの次の目標です(^^)v

カオさん、う~んと、1回見てた~人~だ~。

投稿: yuki | 2009年11月 8日 (日) 20時27分

おうどん、おいちかったじょ!
早速頂きました!御馳走様です!!!
えるさんちの息子ちゃん、カード大喜びしてて、
すっごく可愛いかったよね~happy01
つぶさんは、真面目だけど、話ししやすくって、
つぶさんの話もとても楽しいし、素敵な人だじょ!!
とっても丁寧な記事で、感心感動しちゃうんだじょ!!


>カオさん、う~んと、1回見てた~人~だ~。
この人↑すっごく、おざなり・・・crying

投稿: かお | 2009年11月 8日 (日) 21時10分

>えるさん
そうそう!固まってましたよね、私。
もともと口下手な上に、ドキドキしてて…
yukiさんのご質問に対応できてなかったですよね(笑)
次回はもっと話せるようになりたいな~。
またお邪魔させてくださいね(^^)

ブルーベリーのクラフティっていうんですね~。
本当にどれもおいしかった!ご馳走様でした。

それと…本文の「~の似顔絵に…確かに似ています」の部分。
名前間違えて書いてたの…今気付いて訂正しました☆
スミマセン(^^;


投稿: つぶ | 2009年11月 8日 (日) 22時18分

>まうさん
遂にせんせ&奥様にお会いしました!
かおさんもご自身のブログでおっしゃってますが、せんせはホント、ブログでは想像できないような「低姿勢」な方です。
あの「!!!」多用の「いけいけお兄ちゃん」的雰囲気はどうしたんだろう~、ってな感じで(笑)
奥様は華奢でキレイな方でしたよ~。

えるさんは、本当にセンスの良い方です。
こんなにステキな家に上がらせていただいて、私も幸せでした♪

まうさん…いつか群馬に来てくださいね~(^^)/

投稿: つぶ | 2009年11月 8日 (日) 22時26分

>suikamamaさん
やっぱり想像できますか?
もともと口下手で、言葉にするのに時間がかかるんです(笑)
それがドキドキしちゃうと…もう大変です。
もしかしたら、suikamamaさんと二人で固まっちゃうかも(^^;
でも、お互いに助け合って(笑)乗り越えましょうね♪
今回は本当に残念でした。次の機会、よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月 8日 (日) 22時30分

>yukiさん
「ちーす!!」とは真逆な挨拶でしたよね~(笑)
「小心者のワタクシ」と言ってたyukiさん、実感しちゃいました。
でも、私も固まってたので同じです☆

お土産を渡せなかった(←ぷち引きずってる)お間抜けなヤツですけど、よろしくお願いしますね(^^)
本性暴かれるの、「覚悟」しないと…(笑)

投稿: つぶ | 2009年11月 8日 (日) 22時40分

>かおさん
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
「高崎うどん」おいしかったですか?良かったです♪
結構おいしくて、お土産におススメなんです。

えるさんのお子さん、本当にカワイイです!!
次回お邪魔する時もカード買っちゃいますっ♪

私はとっても口下手で、言葉にするのに時間がかかります。
なので、かおさんにそう言ってもらえて…嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね(^^)

>>カオさん、う~んと、1回見てた~人~だ~。
>この人↑すっごく、おざなり・・・
↑おざなりすぎます。ハイ。

投稿: つぶ | 2009年11月 8日 (日) 22時52分

出遅れちゃいました^^。

サプライズゲストが続けて登場!
さぞ、驚かされたことでしょう。

つぶさんとは初めてお会いしたはずなのに・・・
これも、ブログの力なんでしょうね。

とっても、楽しい時間が持てました。
次回のオフ会も楽しみですね~

投稿: かわせみ | 2009年11月 9日 (月) 17時12分

>かわせみさん
とっても驚きました!
最初、えるさんのダンナ様かと…(笑)
でも「何かが違う」って思ったんです。ダンナ様は写真では拝見してたので…(^^;
yukiさんにもお会いできて良かったです。
本当にありがとうございました。
お土産も渡せなくて、申し訳なかったです(^^;

次回のオフ会、楽しみにしています♪

投稿: つぶ | 2009年11月 9日 (月) 20時24分

ぎゃー、なんか楽しそう~。うらやますぃ~。
皆さんステキな方だったんでしょうね~。
えるさんのお宅は、いろいろ気になるものがたくさんありそう。
お宅訪問で、いろいろな部屋を覗かせてもらいたくなるよね。
おいしい食べ物と楽しいおしゃべりのいい時間だったでしょうね。
いいなぁ!!!

投稿: 桐子 | 2009年11月13日 (金) 22時17分

>桐子さん
皆さん、本当にステキな方ばかりでしたよ~!
私すっごく恐縮しちゃいました☆
えるさんのお家は、本当に「へ~」「すごーい!」というものがたくさんあります。
部屋も全部覗かせていただきました♪えるさんがとても気さくな方なので、全然気にしないんです(というか、むしろ「見て見て~」という感じでした(^^))
桐子さんも、今度生夫さん&お子さんを連れて…どうですか??
(人の家なのに、勝手に言っちゃってますが…(^^;)
きっとえるさんも喜ぶと思います(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月13日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/32117859

この記事へのトラックバック一覧です: えるさん宅オフ会!~お土産編:

« 倉渕の野菜たち | トップページ | 遂に…「MIKADO」行ってきました!! »