« 「おやつ屋マナペコ」のアップルパイ | トップページ | カレーな水沢うどん―遊喜庵(大澤屋) »

2009年10月18日 (日)

榛名湖へ紅葉ドライブ

とっても天気が良かったので、榛名湖まで紅葉を見にドライブしてきました。

Rimg0360

上毛三山の一つ、榛名山。その中央にあるカルデラ湖が榛名湖です。榛名湖周辺は公園になっています。

Rimg0354

Rimg0357

(どうも写りが悪くてはっきりしてないけど…)榛名山のシンボル榛名富士も色づいています。
「早いのかな~」と思ったけど、紅葉は今が丁度見頃でした。天気もいいし、たくさんの人が散策したり、遊んだりしてました。

Rimg0356

Rimg0364

Rimg0359

馬は乗馬できます。馬車もあります。

Rimg0358

モミジはかなり色づいています。DREAMさんが紹介していた、緑や黄色の混じったモミジも見られました。

Rimg0375

Rimg0373

レンタサイクルもあります。榛名湖半を一周することもできますね~。
マウンテンバイクや4人乗り自転車も。

Rimg0371

榛名富士にはロープウェイがあります。これで山頂まで行けるんです。

Rimg0372

ロープウェイは往復で大人840円。
私は行きたかったのですが、同行した母親が「却下」しました…。
乗り物がニガテというのもありますが、この日はもやがかかっていて、遠くの景色は見えにくいだろう、とのこと。

Rimg0370

確かにこの山(田能久さんが登った相馬山かな??)、ぼんやりとしています。

Rimg0376

榛名湖半をちょこっと散策しただけでしたが、とってもすがすがしい気分になりました。
人間、やはり自然に触れることが大事ですよね~。

※榛名湖・榛名山の観光情報はこちら。
はるなび(榛名観光協会ホームページ)

|

« 「おやつ屋マナペコ」のアップルパイ | トップページ | カレーな水沢うどん―遊喜庵(大澤屋) »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

ちーす!!
これ日曜日??
実は、ワタシも行こうと思ってたんです。
でも眠くなってしまったので近場にしちゃったんです。
もし行ってたら、遭遇??
つぶさんのお顔は、
えるさんのところでインプット済みなのでたぶん大丈夫(^^)v
あの似顔絵、どこかで見たときあるんですよ~。
もしかして、知り合いだったりして~!!
んな訳ないか・・。

投稿: yuki | 2009年10月19日 (月) 22時30分

師匠、つぶさんは、あのイラストで雰囲気オッケーだけど、
イラストより100倍かわいいからね!!
でもって、もっともっと華奢。
かおは「華奢」という言葉にとっても憧れますcoldsweats01
次が「小柄」にも憧れます。

あ、いかんいかん、榛名山ね~~
かお、ここは林間学校の思い出満載!!!
カッター漕いだし、落っこちそうになったし(笑)
眠っていたら両隣に男子がいたし!(←かなり驚愕だった)
その後、4年前くらいに行ったけど・・大雨だった・・wobbly
でも、湖も榛名富士も綺麗だし、周りには沢山遊べる所あるし、いいよね~!

投稿: かお | 2009年10月19日 (月) 23時08分

つぶさんも日曜日はお山でしたか。
ワタシたち男組は浅間外輪山ツアーをしてました。
天気はいいのに、あまり遠望がきかず残念でした。
母上様の決断はきっと正しかったと思います。
相馬山でリンク貼っていただき、ありがとうございます。
あの日より数倍いい天気でよかったですね。

投稿: tanokyu | 2009年10月20日 (火) 18時25分

ロープウェイならいいかも。私はロープウェイ側から登ったこともありますし、逆の方から登って降りたこともあります。^^v
でも、苦しかった思い出しかないですけど・・・。
馬車にレンタサイクル。子どもたちが喜びそうですねえ。赤城の次は久しぶりに榛名にチャレンジしましょうかね。
で、おいしいものは?^^

投稿: suikamama | 2009年10月20日 (火) 19時32分

>yukiさん
そう!日曜日です♪
そうかあ、お会いしたかったなあ~。
カメラを構えるオオスミケンヤさん、ぜひ遭遇したかったです~(^^)
…あ、でもワタクシの姿が…
しかも母親までも見られてしまうっ!
恥ずかしいです~!!

私、かなり印象に残る顔(らしい)んですよ。
一度見たら忘れられない、とよく言われます☆
(私は全然人の顔覚えられないのに…)
本当に知り合いだったらびっくりですけど、やはり森山直太朗のコンサートで見かけるのかなあ…。
そっちの方が、あり得そうだけど…(^^)

投稿: つぶ | 2009年10月20日 (火) 21時32分

>かおさん
「100倍かわいい」はハードル上げ過ぎですよ~!!
かおさんの方こそ「100倍かわいい」ですよ~!!
でしたよね~。yukiさんっ!!

榛名山は私も林間学校の思い出が多い山です。
私の時は土砂降りの雨で、榛名富士登山はできず、カッターもちょこっとしか漕げませんでした☆
落っこちそうになったって…何があったんですか~??
それに、両隣に男子って…!?
今度お会いした時に、ぜひそこのところを詳しく…(笑)

投稿: つぶ | 2009年10月20日 (火) 21時42分

>tanokyuさん
浅間外輪山ツアー、楽しく拝見しております♪
確かに遠望は…でしたよね~。見えるんですけど、もやがかかっている感じで、はっきり見えなかったです☆
でも、天気は良くて本当に絶好の「山日和」でした♪
相馬山は、実は行った時は分からなくて、後で地図で確認した際に知りました。そう言えば鳥居もあったし、tanokyuさんが登った山だったんだ~♪と気付いた次第です(^^;

投稿: つぶ | 2009年10月20日 (火) 21時49分

>suikamamaさん
榛名湖のロープウェイ、実は1回も乗ったことがありません☆
今回チャンスだったんですけどね~(^^;
榛名富士自体も登ったことないんです。林間学校で登るはずだったんですけど、土砂降りの雨で中止…。
でも榛名富士って、結構急ですよね☆山に慣れてない人が登ったら、苦しい気がします(^^;
乗り物系は子どもにはいいと思いますよ~。suikamamaさんも、今度お子さんと一緒に乗りに来てください♪

「おいしいもの」は…次回UPしま~す(^^)

投稿: つぶ | 2009年10月20日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/31834936

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名湖へ紅葉ドライブ:

« 「おやつ屋マナペコ」のアップルパイ | トップページ | カレーな水沢うどん―遊喜庵(大澤屋) »