« 沼田のりんご&工女さんも愛したカレーライス | トップページ | 倉渕の野菜たち »

2009年10月31日 (土)

田能久ぷちオフ会!

田能久さんのブログで告知したとおり…
今日のお昼、えるさんと田能久さんでランチしましたhappy01

本日の前菜はきのこのマリネ

Rimg0436

5種類のきのこがたっぷり入ったマリネは、玉ねぎの甘味とも相まっておいしい。

Rimg0437

メインは牛肉とポテトのコロッケにしました。こちらも初めて訪れて以来、食べたかったメニューの一つ。

これは…信じられないくらい牛ひき肉が入っています!!「えー!こんなに入れちゃっていいの!?」って感じです。
どれくらい入っているか見たい方は…直接お店で注文しましょうnote

コロッケもお肉の旨味とじゃがいもの甘味と…そしてまたソースがおいしい!
全然甘くない大人のソースです。これがコロッケに合うんです。
揚げ物特有のしつこさが感じられないのも、ソースのおかげheart02これは気に入った…!!

Rimg0440

デザート。まずは私が注文したりんごのタルト
紅玉りんごの酸味を最大限生かした、甘酸っぱいタルトです。これもカンドー!!

Rimg0439

こちらはえるさんが注文したラ・フランスのコンポート
今回のぷちオフ会開催のきっかけとなったコンポート。洋ナシとシロップの甘さが食後の口直しにピッタリ。

…食事は、結局えるさんと2人だったんですが、帰るときに…ありましたheart02

私たちが車に向かい「さあ、帰ろう」という時、「びゅっ」と駐車場に入り込む1台の車が。
車から出てきたのは、とっても優しそうな女性の方です。

女性:「あ、あの…ブログの方…ですか??」

えるさん&私:「えっ!!…誰っ!!?」

もしかして…

女性:「私…suikamama(すいかママ)です」
(もしかしたら、えるさんが聞いたのかも。驚きのあまり覚えてない)

そうです~、すいかママさんにお会いできたんです!

敷島(確か)で用事があったのに、告知を見て、わざわざここに駆けつけてくれたのです!
本当にお会いできて、良かったhappy01あと2,3分ずれてれば会えなかったですものね~。

えるさんはこの後予定があったため、私一人ですが、すいかママさんのランチにご同行させていただきました。

…そして、更にランチの混雑時間が過ぎた後…

男性客がお一人、お見えになりました。田能久さんとも顔なじみのご様子です。

私たちは話を終えて、帰ろうとしたその時でした。

田能久さん:「こちらの男性、三束雨さんですよ」

今度は三束雨さんとの遭遇です!!これは…すごい!!!

…本当にびっくりしましたが、皆さんとお会い&お話できて、とっても楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございます。
そして、田能久さん、今回もおいしい料理&温かい心遣い、ありがとうございました。田能久さんともお話できる時間があって、嬉しかったです。

…今度行く時は、どなたにお会いするのかなあ~。ドキドキheart02ワクワク…

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00/ティータイム 14:00~15:30
ディナータイム 18:00~21:00(要予約)
定休日 日曜と祝日
HP:http://www.tanokyu.com/
※ご主人のブログ「洋食屋田能久店主戯言」には、今回の前菜・デザートが紹介されています。

|

« 沼田のりんご&工女さんも愛したカレーライス | トップページ | 倉渕の野菜たち »

オフ会などなど」カテゴリの記事

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

こんばんはheart01
今日はお付き合いいただいてありがとうございました。とっても楽しかった〜。
suikamamaさんに私が「つぶで〜す」って言ったら
すぐに、ウソってばれましたね。なぜ?(笑)

山束雨さん。私もお会いしたかったわ〜

りんごのタルト。とっても感動しました。分けてもらってありがとう♪

ワインパン。明日いただきますね♪楽しみです。

投稿: える | 2009年10月31日 (土) 22時21分

お食事も素敵ですし、エピソードもとっても素敵で、心が温まりました。lovely

投稿: ポチ | 2009年10月31日 (土) 22時26分

昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです。♪
帰るところをもう一度つきあわせてしまって、すみません。^^;

えるさんのウソが分かったのは「つぶさんはきゃしゃだ」っていう情報のおかげです。^^
山束雨さんに会えたのにもびっくりでしたね。なんだかどきどきしすぎた1日で、昨夜は9時に眠れませんでした。^^;

コーヒーの味がほんのり、甘すぎず。とっても気に入りました。ありがとうございました。

投稿: suikamama | 2009年11月 1日 (日) 05時19分

こんにちは

わ~~
素敵な日になりましたね♪
田能久さんって、素敵なお店ですね~~~
お料理はもちろんですが、こうしていろんな方が集まってこられて。。
いいな~~
いつか行くからね~~~♪

↓せんせ~~
情報ありがとうございます!
早速注文しましたよ~♪
ワクワク。。。。
早く来ないかな~~♪

投稿: まう | 2009年11月 1日 (日) 12時38分

>えるさん
こちらこそ、ホントお世話になりました♪
えるさんの一言がきっかけで、今回のぷちオフ会が実現したんですものね~(^^)
えるさんの周りには常にみんなが集まるんでしょうね。さすがです♪

三束雨さんとは余り接点がなかったんですけど、これを機に、輪が広がるといいなあ~と思ってます(^^)

ワインパンは「チェルキオ」といいます。
パン作り得意なえるさんのお土産にするのも…とも思ったのですが、私の大好きなお店のパンなので、ぜひ一度食べてもらいたくて買いました。
お口に合うかな??ドキドキ…(^^;

投稿: つぶ | 2009年11月 1日 (日) 19時59分

>ポチさん
ポチさんが高崎に来られたら、ぜひ紹介したいお店です♪
お料理は文句なくおいしいし(しかもリーズナブル)、ご主人は温かいお人柄なんです。この味とご主人に会いに、皆さん通うのだと思います(^^)

最近、人との交流というのが疎遠になっている中、田能久さんというお店を通じて、全然知らない人が親しくなる…すっごくステキなことだと私も思います☆

投稿: つぶ | 2009年11月 1日 (日) 20時08分

>suikamamaさん
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました♪
全然構わなかったですよ~。「これはもうsuikamamaさんと話さなくてはっ!」と思いましたし、後の用事はなかったようなものですから…気にしないでくださいね(^^)

私も「よくえるさんのウソ分かったな~」と思ったんです☆
えるさんの存在感??と思ったんですけど、私の体型でしたか…

三束雨さんに会ったのは、ホントびっくりですよね~!
でも誰だか分かってくると、却ってドキドキしないで行ける気がします。「あれっ、来てたの??」ってな感じで♪
そうなると、ますます楽しくなると思いますが…どうですか??

お渡ししたパン、気に入っていただけました?良かったです♪
私が再三紹介している「日英堂」のパンなんです。
これにあんを入れた「コーヒーあんぱん」というパンもあるんですよ~(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月 1日 (日) 20時23分

>まうさん
お料理はモチロンですが、田能久さんのお人柄に皆さん集まってくるのだと思います。
本当にステキなお店です。
(こういう「人」の繋がりのあるお店って、そうないですよ~!)
まうさん、ぜひ今度オフ会やりましょうね~(^^)

↓早速注文されましたか~!
いつ来るんだろ~、私も楽しみです♪

投稿: つぶ | 2009年11月 1日 (日) 20時28分

田能久さんってそんなステキに集えるとこなんですねhappy01

写真のお料理もとても美味しそうだし、ぜひ一度行ってみたいですhappy02

投稿: ひばり | 2009年11月 1日 (日) 21時24分

こんばんは。先日はどうもでした。^^;
土曜のランチ、何かが起こる田能久さんですね。
今後はちょいちょい遊びに来ますのでどうぞ末永くよろしくお願いします。

P.S.
私の上毛かるたタグ、よかったらご覧ください。
かなりマニアックですけど。^^

投稿: sanzokuame | 2009年11月 1日 (日) 21時38分

ちーす!!
田能久さんのコメント欄、完全に見損なってました~(>_<)
見てれば~!!!!!!!!!!!
絶対に行ったのに~。
もちろん、隠れてですけど・・。

つぶさん、えるさん、すいかままさん、三束雨さんだなんて、
超豪華メンバーだ~。

ショック~!!!!!!!

投稿: yuki | 2009年11月 1日 (日) 22時01分

う~ん・・すいかママさん、三束雨さんも来たなんて・・
かおも行きたかったよ~!!!
それにしてもつぶさん、とっても楽しかったでしょうねhappy01
よかったねscissors
嬉しい偶然っていうのもあるよね~
かおもわくわくしちゃったheart01

また田能久さん行きたいじょ・・

投稿: かお | 2009年11月 1日 (日) 23時10分

土曜日はダブルヘッダーで楽しんでいただけましたか?
まさに神の采配としか言いようの無いくらいのタイミング!
きっと皆さんはどこかで出会う運命だったんですね。
その場所が田能久だったのは嬉しい限りです。
皆さんが集う、大人の社交場になれるよう頑張ります。

投稿: tanokyu | 2009年11月 2日 (月) 16時33分

今日のランチはコロッケにしました^^。
すいかママさんや三束雨さんにお目にかかれて良かったですね。
やっぱり、行けば良かったかなぁ・・・
次回もまた、お誘い下さい

投稿: かわせみ | 2009年11月 2日 (月) 19時59分

>ひばりさん
そうなんですよ~(>▽<)
全然接点がない人たちが、田能久さんでお知り合いになって、輪が広がっていって…本当にステキなことだと思います。
今度はひばりさんも連れて行くよ~!!
どこかの土曜日(日・祝日はお店が休みなので…)空いてたら、声かけてね(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月 3日 (火) 19時19分

>sanzokuame(三束雨)さん
こちらこそ、先日はお世話になりました。
三束雨さんにまでお会いできるとは…本当にビックリです!!
今度ブログを拝見した際は、コメントも入れさせていただきますね。
その時は相手をしていただけると、幸いです(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

実は三束雨さんの上毛かるた紹介、「初版」のを見たことがあります。
これよく全部挙げたな~!!と感動してしまいました(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月 3日 (火) 19時28分

>yukiさん
そうかあ、告知見逃しちゃったんですね☆
「もしかしてyukiさん(と奥様)来るかな…」とわくわくしてたのですが。
でもまたお会いできますよ~。
その時は隠れて写真撮らないでくださいね(笑)
そして、ぜひステキなご夫婦ぶりを見せてください♪

投稿: つぶ | 2009年11月 3日 (火) 19時31分

>かおさん
ホント、すっごく楽しかったじょ!!
特に私は全員の方に会えたので、とっても幸せ者でした♪
かおさんが居なかったのが、とっても残念です(^^)

今度また田能久さんに行きましょうね!
誰かに「隠し撮り」はされないよう、気をつけて…(笑)

投稿: つぶ | 2009年11月 3日 (火) 19時36分

>tanokyu(田能久)さん
こちらこそ、土曜日はお世話になりました。
ダブルヘッダー、楽しかったです!その後「延長戦」までありまして(笑)、ホントびっくりしました☆
田能久さんの「ずーっと引っぱり最後に紹介する」スタイル、とっても好きです♪
驚きと感動が数倍になります!

田能久さんは既に「社交場」になってると思いますよ~♪
これからも、よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月 3日 (火) 19時44分

>かわせみさん
そうなんです!私も「この場所にかわせみさんが居たら、また面白かっただろうなあ~」思いました。
次回開催の際は声かけますので…よろしくお願いします♪

あ、コロッケにされたんですか??
食べたくなっちゃいましたか~。そうですよね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月 3日 (火) 19時49分

ブログでつながる出会い、交流、いいですね。
こういうサプライズがあるなら、告知もいいかも。

食べ物もおいしそうでいいですね!

投稿: なべゆき | 2009年11月 3日 (火) 22時03分

>なべゆきさん
なべゆきさんもブログでの交流、されてますよね♪
(あ、告知もされてますよね!)
いいなあ~と思っていました。
私もできて、嬉しいです(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月 4日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/32014334

この記事へのトラックバック一覧です: 田能久ぷちオフ会!:

« 沼田のりんご&工女さんも愛したカレーライス | トップページ | 倉渕の野菜たち »