« 「ぐーちょきパスポート」で更にお得!―パルティーレ | トップページ | お砂糖ゼロの豆乳プリン―豆乳の里 »

2009年9月30日 (水)

我が家で「うどん」というとここ!の一つ―三喜屋

群馬県で「うどん」というと、やはり水沢うどんが有名ですが、以前紹介した桐生はじめ、他にもおいしいお店がたくさんあります。

水沢うどんの麓(?)の一つ、高崎市北部にもおいしいうどん屋さんがあります。
高崎市南新波町、県道前橋~安中線沿いにある「三喜屋」です。

Rimg0182

前橋~安中線は実はうどん・そば屋の激戦区で、他にもお店が並んでいますが、我が家はここがお気に入り。お昼時に近くに行った時は、必ずと言っていいほど寄ります。
目印は長野小学校で、安中方面だと小学校を越えてすぐ左側にあります。

うどんは500円(もり)~。今回は天ざるうどん(1,000円)を注文してみました。

Rimg0184

うどんは二重になっていて、それぞれ海苔と山菜が。天ぷらもピーマン、ナス、かぼちゃ、それに海老が2尾もあって、とってもゴージャス。
これで1,000円ですから、すっごく得した気分です♪

うどんは、外側はふわっと柔らかく、でも中はコシがあって…と二つの味わいが楽しめます。とってもみずみずしくて、おいしい!!
天ざるだと結構なボリュームですが、最後まで飽きずにおいしくいただけました。これはうどんの喉越しがいいのと、天ぷらも胃にもたれない味だから。いい油、使っていると思われます。

あと、このお店の大きな特徴は「セットメニューがお得でおいしい!」点です。

Rimg0183

ミニカツ丼(又はミニ天丼)セットは850円、カツ丼(又は天丼)セットでも1,000円です。
(どちらもそば又はうどんがつきます。普通の丼セットはサラダも)
カツ丼なんか、作りたてほわほわ!ボリュームもあるし、男性の方は十分満足できちゃいますhappy02女性でも、そして年配の方でも結構注文されるんですよ~。

セットメニューはこの他にも、「本日のおススメセット」というのもあります。この日は「ハヤシライスセット」や「鶏カツセット」もありました。
結構早い時間に行ったのに、鶏カツセットは売り切れてたし…。

お客さんも次から次へと訪れてて、地元では結構評判のお店。
おそばもおいしいです~happy01

三喜屋
高崎市南新波町
(県道前橋~安中線沿い。安中方面だと長野小学校越えてすぐ左手です。向かいが旧ガソリンスタンドなのも目印。ガソリンスタンドは一部駐車場として利用できます)
定休日 日曜日(祝日も休みの可能性があります)
※電話番号と営業時間は不明です。

------------------------------------------

おまけ

涼しくなってきたのに、冷たいうどんネタを載せてしまった…。
スミマセン、これシルバーウィーク中に書いたネタなんです~coldsweats01

でも、「三喜屋」さんは温かいうどんもおいしいです!食べたら、またUPします~。

|

« 「ぐーちょきパスポート」で更にお得!―パルティーレ | トップページ | お砂糖ゼロの豆乳プリン―豆乳の里 »

そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

パスタだの、おうどんだの、
おいちいのが沢山あって、嬉しい悲鳴だね。
ここもおいちそう!でもってお得だし、いいね~~!!
イロイロ完治したら是非いってみようっと!
口の中に口内炎が2個出来てるし、
喉は痛いし、食べるの大変・・coldsweats01
でも痩せないのは何故??

投稿: かお | 2009年10月 1日 (木) 21時51分

こんばんは

あ、おうどん美味しそう~~
ハヤシライスセットってハヤシライスとおうどんなんですか?
ちょっと斬新な組み合わせ。。。

男性も十分満足な。。。
どうしよう、あたし足りなかったら(笑)

あ~~お腹空いてきた~~
夜中なのに~~~

投稿: まう | 2009年10月 2日 (金) 00時10分

>かおさん
続けてのコメント、ありがとだじょ♪
うどんも結構おいしいのがあるんですよね~。
体調万全で、ぜひお越しください♪
口内炎、大変ですね。
私も時々できますが(←体調不良?)、無理して食べます。
でも辛いんですよね~。
痩せないの、何故なんでしょう?
でも…食べる量が変わらなければ…(笑)

投稿: つぶ | 2009年10月 3日 (土) 19時50分

>まうさん
ええ、「ハヤシライス+うどん(又はそば)」の組み合わせです☆
余りないですよね。
まうさんに言われたら、すごく気になってきた…(^^;

男性だと絶対セットがお得だし、大満足できます。
女性でも大丈夫ですよ~(>▽<)結構食べていく人多いです。
中には「もっと食べたい!」という人もいるはずです。
でも、その位ご飯物もおいしいんですよ~♪

投稿: つぶ | 2009年10月 3日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/31465878

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家で「うどん」というとここ!の一つ―三喜屋:

« 「ぐーちょきパスポート」で更にお得!―パルティーレ | トップページ | お砂糖ゼロの豆乳プリン―豆乳の里 »