« 久しぶりの「田能久」 | トップページ | 日英堂の「クリームサンド」&不思議な名前のパンPart2 »

2009年8月26日 (水)

ヤマザキ「ランチパック」に嬬恋産キャベツメンチカツが登場!

ヤマザキパンのサンド系と言ったら「ランチパック」。
フィリング(中の具)の豊富さと食べやすさ、おいしさが気に入っていて、よくお昼ゴハンにいただきます。

その「ランチパック」、新製品に群馬の食材を使ったものが…お目見えしました!

Cimg3001

「嬬恋産キャベツメンチカツ」。群馬県はキャベツの生産量が全国1位(2006年度)!特に県北西部の嬬恋産は有名で、ブランド化しています。
嬬恋が群馬にあることは知らなくても、「嬬恋キャベツ」の文字は見たことある方も多いと思います。

この嬬恋産キャベツ、「ランチパック」ではメンチカツの具と一緒になっています。

Cimg3007

Cimg3005

キャベツはざく切り。口に入れると、シャキシャキとした歯ごたえがあります。
味もはっきりとキャベツの甘みを感じます。ゆでてあるので、生で添えられているキャベツよりおいしくいただけます。

お肉もしっかり入っているし、ソース&マヨネーズの味付けが程よい濃さでおいしい!!

ボリュームはありますが、クセになるおいしさなので、コンビニ等で見かけたらぜひ食べてみてくださいhappy01(ちなみに私は既に2回食べました)

山崎製パン(ヤマザキパン)「ランチパック」
※オフィシャルサイトはこちら!
URL:http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/

|

« 久しぶりの「田能久」 | トップページ | 日英堂の「クリームサンド」&不思議な名前のパンPart2 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

名産・特産品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

このシリーズ、あたしも好きです~~
お惣菜系も甘い系もおいしいよね。

キャベツメンチカツは前からあって、よく食べましたが~~
嬬恋キャベツではない。。
こちらでも売ってるのかな?
見つけたら買いま~~す♪

しいて言うなら。。
違う種類との組み合わせがあったらいいな~~

投稿: まう | 2009年8月26日 (水) 23時01分

おっ、コレいいですね。
今度、山に持っていこう^^。

投稿: かわせみ | 2009年8月26日 (水) 23時27分

はーい、食べましたぁ~ \(^o^)/
嬬恋キャベツの量がもっと多いとイイなぁ

投稿: こにタン | 2009年8月26日 (水) 23時37分

おいしそうですね~♪これなら私は朝からいけちゃいそうです^-^
昨日だったと思うのですが、スーパーでランチパックが広告の品だったんです。
その時は「たくさん種類があるんだな~」って思うくらいで、スルーしちゃったんですよ^-^;
「嬬恋産キャベツメンチカツ」はあったのかなぁ。
ちゃんとみればよかったです。
でも新製品だからまずコンビニからですかね。
今度は気にしてみてみます。

投稿: いちご | 2009年8月27日 (木) 07時52分

お、おいしそ~
今度日本に帰国したとき絶対食べます。はい。。
その日まで販売中止してないといいなあ。。

投稿: おぴ | 2009年8月27日 (木) 11時31分

これまた美味しそうですね~。食パンは中身が大好きな私なので、ランチパックは結構お気に入りだったりします♪
以前食べたカレーコロッケもヘビーだったけど、こちらもお腹を満たしてくれそうな一品ですね☆メンチカツサンドなんてしばらく食べてないから、是非試してみたいです~~~( ´艸`)

投稿: yossy | 2009年8月27日 (木) 19時34分

>まうさん
中のフィリングもおいしいですが、パンが柔らかくっておいしいんですよね~♪
サイトで見たら、確かに「(ただの)キャベツメンチカツ」もあるんですよね。「嬬恋産」が登場したから、もう販売してないのかな…??

まうさんのところでも販売していると嬉しいですね~♪
見つけたら「群馬の味」ぜひ食べてみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月27日 (木) 21時24分

>かわせみさん
ぜひ、お山に持って行ってください!
山で食べる「嬬恋産キャベツメンチカツ」は最高です。きっと…

でも、山に持って行くと「ランチパック」の袋ってどうなるんですかね??
気圧が低いから…膨れすぎて破裂する…??

投稿: つぶ | 2009年8月27日 (木) 21時27分

>こにタンさん
キャベツ少なかったですか~??私はこれでも十分入っていると思いましたが…
でも「嬬恋キャベツ」をアピールするのなら、もっと入っていてもいいのかもしれませんね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月27日 (木) 21時29分

>いちごさん
私も朝ごはんでもいけると思いました。お腹にももたれないし…。
1袋で十分バランスの取れた朝ごはんです。

「ランチパック」って本当に種類が豊富なんですね。その年限定品なんかもあって、とても覚えきれない…(^^;でもその分、いろいろな味が楽しめて、嬉しいですよね♪

「嬬恋産キャベツメンチカツ」ぜひ今度見かけたら、買ってみてください(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月27日 (木) 21時37分

>おぴさん
おぴさん、外国にお住まいですものね(^^)
「ランチパック」結構「その年限定品」が多いですものね…。おいしさが大大大好評で、定番化するといいけどなあ…。

投稿: つぶ | 2009年8月27日 (木) 21時39分

>yossyさん
yossyさんも「ランチパック」お好きでしたよね♪
おいしいですよね。中身も好きですが、ふわふわのパンも好きだったりします(^^)
こちらのはボリュームありますが、嬬恋キャベツが入っているせいか、抵抗なく食べられてしまいます☆ぜひ試してみてください(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月27日 (木) 21時45分

あら!おいちそう!!
今度ベイシアかフレッセイでチェックだじょ!!
パン売り場はプチスルーしちゃうんだけど、
見てるといろいろ楽しいものもありそうねhappy01

投稿: かお | 2009年8月27日 (木) 23時03分

ほうほう。( ..)φメモメモ
ランチパックって種類いっぱいあるのね~。
今度、コンビニで探します!!

投稿: yuki | 2009年8月27日 (木) 23時06分

嬬恋産ですか。こだわってるところがいいですね~。おいしそうですが、カロリーが気になります!
(。>0<。)

そういえば県内産のブルーベリーを使ったシュークリームを期間限定で沼田市などのセブン―イレブンで売るらしいですね。ラジオで言ってましたよ。
地域活性化包括連携協定とかなんとか。
いろいろ楽しみが増えそうですね~。^^

投稿: suikamama | 2009年8月28日 (金) 06時21分

>yukiさん
そうなんですよ~。「惣菜系」+「菓子系」、過去に登場したものも含めると…大変な種類になるんですよ~。
恐るべし「ランチパック」!!

「嬬恋産~」ぜひコンビニで探してみてくださ~い(^^)/

投稿: つぶ | 2009年8月28日 (金) 20時16分

「ランチパック」には、地域の特産を生かしたものもあるみたいですね♪
ちなみに昨年は栃木産のいちごを使った「いちごホイップ(確か)」がありました。こちらもおいしかったです(^^)
「嬬恋産~」のカロリーは1個214kcalです☆2個入りですから…確かに高いです(^^;これ以上食べる場合は、ローカロリーなおにぎりとのセットがいいのかも知れませんね~。

ブルーベリーのシュークリーム、私も今日ラジオで聞きました。こちらも気になりますね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月28日 (金) 20時24分

こんにちは。

実はいつも美味しいもの情報チェックする時に参考にさせていただいてます。
ランチパック。仕事のおやつに持参することがあって、必ず『ピーナッツ』をチョイスしていましたよ。

お総菜系は、なぜ総菜なのに日持ちするんだろうって、避けていましたが。これは美味しそう。

嬬恋村にいったとき、なにげにはいったお店で
キャベツのピザを食べて、あんまり美味しくて感動したことがありました。
春のキャベツは特に美味しいですよね〜

投稿: える | 2009年8月29日 (土) 14時36分

>かおさん
ごめんなさい!コメント、スルーしてしまってました!
しかも気付いたのが今…申し訳ないです。
本当にゴメンだじょ(>_<)

群馬が誇る嬬恋産キャベツ入りの「ランチパック」。
ベイシアやフレッセイでチェックしてみてください~。
「ランチパック」は地域もの…に限らずいろいろな種類があって、見ているだけで楽しくなります♪
今度お気に入りのを見つけたら、紹介してくださいね~(^^)/


投稿: つぶ | 2009年8月29日 (土) 15時53分

>えるさん
コメントありがとうございます。
しかもブログ見ていただいてたのですね~。ありがとうございます!

「ピーナッツ」は定番中の定番ですね~♪
我が家でも父親が好きで、時々買ってあります。私も好きなんですが、どうしても物珍しい方に目がいってしまいます☆
惣菜系は大体消費期限は2日後なんですかね~。確かに不思議です☆その謎は袋にある気がします。何度なくですが…(^^;

嬬恋キャベツはおいしいですよね~。
あの甘みは他のキャベツにはない…と思います。
本当に、群馬の誇る特産品ですっ!!

投稿: つぶ | 2009年8月29日 (土) 15時58分

おいしそうですね。となりのスーパーべ○クにもあるか見てこなくては!子供に写真見せたら、うまそうだねってhappy01つぶさんのブログみて行ったぱん卓さん、子供がはまり今日も行ってきました。 いつもおいしい情報ありがとうございます!

投稿: まこ | 2009年8月29日 (土) 17時38分

>まこさん
ぜひベ○クでチェックしてみてくださ~い♪
で、お子さんと食べてみてくださいね(^^)

お子さんもパンがお好きなんですね♪
パン卓は確かに「はまる」パン屋さんだと思います。
私はなかなか機会がなくて、あの後は行ってないのですが(^^;また行きたいなあ~。

こちらこそ、ブログ見ていただいてありがとうございます。
群馬のおいしい情報、これからも提供していきますので、見てあげてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月29日 (土) 19時43分

嬬恋キャベツメンチ、私のオフィスの近くのコンビニにもやっと登場しました!最近、お昼は買って来て自席で済ませてしまうことが多い私には、食べ応えがありつつ、重すぎず、とってもおいしかったです。

投稿: ポチ | 2009年9月 2日 (水) 23時32分

>ポチさん
そうか~。遂に東京にもお目見えしたんですね~!
ホント食べ応えはあるけど、重くはないですよね♪
お昼に丁度いい感じです。朝ゴハンでも、これ1つでいけるかも!?

投稿: つぶ | 2009年9月 3日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/31073329

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ「ランチパック」に嬬恋産キャベツメンチカツが登場!:

« 久しぶりの「田能久」 | トップページ | 日英堂の「クリームサンド」&不思議な名前のパンPart2 »