« 観音山丘陵のカフェ「ル・テルモス」に行ったけど。 | トップページ | 久しぶりの「田能久」 »

2009年8月19日 (水)

その後「芳泉」でランチ―観音山丘陵

前回の記事のつづき)カフェ「ル・テルモス」でランチができなかった私たち。
少し道を下って「芳泉」に行きました。

Cimg2986

本格的な台湾烏龍茶と飲茶が楽しめるお店です。こちらは以前2,3回行ったことがあります。

食事のおススメは2,000円~の「点心おまかせコース」ですが、今回は単品で頼んでみました。

Cimg2979

お通し(…って言うのか分からないけど)で出たきゅうりの和え物。茶色いのは大根です。切り干し大根みたいな感じですね~。

Cimg2982

点心は湯葉まき(2個1セットで400円)を注文しました。油分もありますが、くどくなくいただけます。

Cimg2983

雑醤麺(味噌ザァージャンメン)。写真は冷(夏季限定)ですが温かいのもあります。700円。お酢を入れて食べるのがおススメ。
点心もおいしいけど、麺類も本格的でおいしいです。イチオシは牛肉麺(900円)。こちらは涼しい時に食べに行こう…

Cimg2981

今回特においしかったのが、こちらの飲み物。「優酪乳蘋果牛乳」という名のアップルヨーグルトジュース(400円)です。生のリンゴが摩り下ろして入っています。暑い季節にふさわしい飲み物です。「お代わり」したかったなあ~heart02

ちなみに奥にちらっと見えるのは、友人が頼んだ「珍珠泡沫紅茶パールミルクティ・400円)」。ブラックタピオカが入っています。

久しぶりに食べたけど、やはりおいしいかったですhappy01

台湾式茶芸のレッスンや健康ツボ(要予約)もやっているみたいです。
また、庭にあるモンゴル式パオで宴会も可能(5~20名)。一度はパオで宴会したいです!!

Cimg2985

芳泉
高崎市石原町2879-1(清水寺入口~観音山ルート沿い)
TEL:027-320-1811
FAX:027-320-1660
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
URL:http://www.dan-b.com/housen/(だんべー.comのサイトより)

|

« 観音山丘陵のカフェ「ル・テルモス」に行ったけど。 | トップページ | 久しぶりの「田能久」 »

カフェ」カテゴリの記事

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

切干大根太っ!!(笑)
湯葉まきもおいしそうね♪
「優酪乳蘋果牛乳」って・・そっか~。
リンゴのヨーグルトドリンクってわけねhappy01
摩り下ろしでいいな。
かおはあっち方面いくならあのお店に行ってしまうけど、
イロイロあるから、やっぱりゆっくり行きたいな。

投稿: かお | 2009年8月19日 (水) 22時47分

私もこのお店、行ってみたいんですよぉ~。
麺が美味しそうですよね♪牛肉麺もいいけど、夏はこちらの雑醤麺の方が美味しそうです☆
いつかパオで飲茶パーティをしてみたいです~♪

投稿: yossy | 2009年8月20日 (木) 07時29分

秋に台湾に行くつもりだったのですが、ちょっとキャンセルになってしまいそうな状況。で、モンモンとしていたところだったので、台湾料理と聞いて、早速、行ってきてしまいました。

味噌ザァージャンスープメンと水餃子と焼売をいただきまして、さらに茶芸も頼んで、ウーロン茶タプタプになってきました。

ホント美味しかった!
いいお店を紹介してくださって大感謝です!

投稿: アロハ | 2009年8月20日 (木) 18時22分

>かおさん
切り干し大根は太かったですが、柔らかめで丁度いい食感でした☆
優酪乳蘋果牛乳…アップルヨーグルトジュースは感動するくらい(!?)おいしかったです。
食事をするのは…やはり「あのお店」なんでしょうけど、その後でお茶をしに行くのもいいと思いますよ~(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月20日 (木) 20時46分

>yossyさん
牛肉麺、暑い中なのに食べてるお客さん、結構いらっしゃいました。
それだけ人気ってことなんでしょうね~v(^^)v
雑醤麺はお酢をいれるとあっさりして、一層おいしくなります♪まさに夏に食べたい麺類です。
飲茶パーティ、したいですね~。今度の飲み会とか、ここを企画しようかな?
(あ、でも「足」が必要なので、誰かが飲めなくなる…^^;)

投稿: つぶ | 2009年8月20日 (木) 20時52分

>アロハさん
そうだったんですか~。台湾に行けないの、残念でしたね…(>_<)
でも、こちらで台湾気分を(少しでも)味わっていただいたのなら、私も嬉しいです♪
料理もお茶も本格的でおいしいですよね~。

今度お店に行った模様、ブログで紹介してくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月20日 (木) 20時56分

こんばんは

台湾料理なんですね。
おいしそう~~

ちゃんとした?台湾料理って食べたことないかも。。。

つぶさんが紹介してくださるお店は、お料理はもちろんだけど、雰囲気も素敵なところが多いですね。

近くなら絶対!行くのにな~~~~

群馬行かなくっちゃ~~~

投稿: まう | 2009年8月20日 (木) 22時12分

こちらもまだ行った時ない~!!
パオがあるんだよね~。
なんか楽しそう!!
アップルヨーグルトジュース、
これかなり美味そう!!

投稿: yuki | 2009年8月20日 (木) 22時30分

>まうさん
私も本格的な台湾料理はここのしか食べたことがありません☆
中華料理はまだあっても、台湾料理ってそうないですものね~(^^)

食べ物屋さんで、雰囲気は割と大事だと思ってます。でも、ごちゃごちゃした感じとかも好きですよ~。要はおいしければいいと思ってます♪

群馬には、まだまだおいしいお店や雰囲気いいお店がたくさんあります。
ぜひ来てくださ~い!!

投稿: つぶ | 2009年8月21日 (金) 20時40分

>yukiさん
お店には何回か行ってますが、パオはまだ入ったことがありません。楽しそうなので、1回経験したいのですが☆
でも夏だと暑そうですよね(^^;
アップルヨーグルトジュースは本当においしかったです!!こちらは今の季節おススメなので、ぜひ奥様と行ってみてくださ~い♪

投稿: つぶ | 2009年8月21日 (金) 20時43分

メニューの漢字を見てるだけで、ひゃ~すごいと思ってしまう私。^^
前回行ったのがすっごく前なので、何を食べたか、どんなメニューがあるのかまるっきり忘れている私です。^^;

しかし、食べられなかったお店といい、あのお店といい、なんだか行きたいお店ばかりで困りますね。^^そういえば、このもっと上の方にあった「風車」もトンとご無沙汰してますが、まだやっているのでしょうか?

投稿: suikamama | 2009年8月21日 (金) 20時44分

>suikamamaさん
メニューの漢字は「だんべー.com」のサイトから引用しました(笑)当然(!?)私も覚えてないですよ~☆
私も今回…のその前はもう3,4年は前なので、メニューはほとんど忘れていました(^^;今回行ってみて、「ああ、こんなのあったなあ~」と思い出した程です☆

「風車」はやっているはずです。6月号の「raifu」にこの「芳泉」や「ル・テルモス」と一緒に紹介されていましたよ~(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月22日 (土) 22時00分

ふむ。
パオでブログの”オフ会”ってのも洒落てますね。

投稿: おぴ | 2009年8月23日 (日) 01時39分

>おぴさん
パオで「オフ会」。それ私も考えました☆
でもオフ会だと…やはり手前にある「あのお店」ですかね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月23日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/30997413

この記事へのトラックバック一覧です: その後「芳泉」でランチ―観音山丘陵:

« 観音山丘陵のカフェ「ル・テルモス」に行ったけど。 | トップページ | 久しぶりの「田能久」 »