« 高崎新保町にお洒落なリストランテが誕生!―FIORE(フィオーレ) | トップページ | 夏季限定!「日英堂」のピタサンド »

2009年7月26日 (日)

番外編―那須に行ってきました!!

今回は番外編。金~土曜日と、両親と姉一家とで栃木県の那須に行ってきました。

ご承知のとおり、那須は天皇ご一家の「御用邸」があるくらい有名な避暑地です。私も含め、みんな初めての那須。どんなところかワクワクしていたのですが…

なんと初日は土砂降りの雨rain!!

Cimg2740

りんどう湖ファミリー牧場の写真ですが…分かりますか??乗り物やボートもほとんど動いていないんです。大量の雨粒が落ちてきているのも(写真右上)分かります。
しかもずーっと降っているわけではなく、止んだり晴れたりもするから、なおさら性質が悪かったですangry

でも、こちらで食べたソフトクリームはめちゃくちゃおいしかったです!!

Cimg2741

ミルクがとっても濃厚で、生クリームをいただいている食感!でも全然甘くないんですよ~!!
食べ物にとっても辛口な母親も、「これは2個食べられる」と絶賛していました。

さて、泊まったところはホテルサンバレー那須です。ここは広大な敷地に様々な形態のホテルが建ち並び、一大リゾートとなっています。
60種類以上もあるプール&お風呂も自慢ですが、バイキング形式の料理もおいしい。

Cimg2742

(ちょっと写り悪いですが)奥右のパスタも生パスタだし、その隣のステーキも柔らかく、とろけるよう。高級ホテルのバイキングも目じゃないくらいのおいしさでした。

2日目は朝は霧が立ち込めていたものの、降っても小降りとなったので、

Cimg2750

那須ガーデンアウトレットに行きました。

Cimg2753

こちらのお土産コーナーで購入したとうもろこし

Cimg2763
Cimg2778

実の黄色が濃くて、甘さも十分。
高級イメージのある那須ですが、実は地元の野菜を売っている箇所も多いです。道の駅もあります。

あとは、「御用邸チーズケーキ」で有名なチーズガーデンにも行きました。

Cimg2766

こちらがその御用邸チーズケーキ(1,150円)。那須高原の牛乳や卵をはじめ、厳しい基準をクリアした素材だけを使用したベイクドチーズケーキです。常温で10日ほど日持ちするので、お土産にもぴったり。

Cimg2768

濃厚だけど、決してくどくなくバランスの取れたチーズケーキ。当分おやつに楽しめそうですnote

あとはチーズソーセージも買いました。

Cimg2760

こちらはまだ食べてないので、これからのお楽しみですhappy02

那須に行ってきた感想は…姉のダンナ様が「軽井沢と伊香保を一緒にした感じ」と言ってたのですが、まさにその通りですね~。避暑地は避暑地ですが、トリックアートをはじめ伊香保にありそうな美術館系も多い。

群馬の西に住む私にとっては、正直「これなら軽井沢や伊香保に行った方が近いな~」と思ってしまいましたcoldsweats01でも、東毛地域の方には佐野藤岡インターから東北道で一本なので、行きやすいんでしょうね~。

今回行ったところのおさらい
りんどう湖ファミリー牧場
ホテルサンバレー那須
那須ガーデンアウトレット
那須高原チーズガーデン

----------------------------------------------

おまけ

Cimg2764

ホテルの売店で販売していたミルクキャンディ。牛さんの顔がとってもカワイイ!
写真はいちごミルク味ですが、他にチョコミルクやブルーベリーミルクがあります。

Cimg2737

こちらは以前かわせみさんが紹介していたアドマイヤミル挽きコーヒー。東北道下りの上河内SAで見つけました。
自販機の中で挽いてくれるだけあって、本格的なおいしさです。量もあるので、これで200円はかなりお得だと思います(250円の更にビックカップもあります)。

|

« 高崎新保町にお洒落なリストランテが誕生!―FIORE(フィオーレ) | トップページ | 夏季限定!「日英堂」のピタサンド »

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

あああ~~~~
雨で残念。。。って思ったのもつかの間。。
おいしそうなものだらけじゃないですか~

お母様も絶賛されたソフトクリーム。。
食べてみたい。。。
こればっかりは通販って訳にもいきませんもんね。

チーズケーキも美味しそう~~~
こういうベイクドタイプが好きです~


牛さんのミルクキャンディ!
これいい!
もし行くことがあったら。。あたし絶対これ買うだろうな。。。。
しかもいっぱい。。。(笑)

投稿: まう | 2009年7月27日 (月) 00時01分

りんどう湖ファミリーパーク、サンバレー那須。
お子様たちが喜んだでしょうね。うちは行ったことがないのですが、宣伝だけはよく見ます。
私個人としてははアウトレットに惹かれます。でも、子どもたちがいるといつも買い物どころではなく、大騒ぎで。
私も優しくて、お出かけにつきあってくれる妹がほしかったです。^^
霧が立ちこめる写真。きれいです。マイナスイオンたっぷりという感じでしょうか?ふふふ。

投稿: suikamama | 2009年7月27日 (月) 05時32分

そういえば、学生時代に一度行ったことがありますが、ほとんど記憶に残っていません(笑)
でもサンバレー茄子は良さそうですよね~。那須にいくなら泊まってみたいです♪
個人的には牛のキャンディがとっても気になります(´∀`*)

投稿: yossy | 2009年7月27日 (月) 07時39分

>まうさん
今回の旅行、天候はイマイチでしたが、食べ物には恵まれていたと思います♪
那須っておいしいものがたくさんあるんですね~(^^)/
ソフトクリームは今まで食べた中で一番おいしかったです。チーズケーキはレアチーズもあります。こちらは賞味期限が早いので、買ってこなかったのですが…。

ミルクキャンディは見かけたとき、「へえ~、面白い」と思ったものの買わずにいたら、母親が買ってました(笑)
母親も興味を引いたようです。さすが☆

投稿: つぶ | 2009年7月27日 (月) 22時01分

>suikamamaさん
りんどう湖はこの天候だったため、姪&甥はガッカリしていました☆でも、サンバレーはかなり喜んでましたね~。しかもコテージに泊まったので、別荘みたいな感覚に喜びまくってました(^^)
アウトレットも子どもが遊べるスペースがあるので、子連れでも大丈夫だと思います。買い物もしましたが、姪たちも思ったよりは飽きてませんでした。

霧の風景は、今回唯一撮れた「高原の風景」です。
マイナスイオンたっぷり。でも天候で散策もできなかったので、その点は残念な気がします(^^;

投稿: つぶ | 2009年7月27日 (月) 22時10分

>yossyさん
サンバレーはお子様連れにはおススメのホテルです!プールは充実しているし、散策等のイベントもやっています(私が行った時は天候で中止となっていましたが☆)。
食べ物もおいしいので、大人も満足!!
良かったら、ご家族で行ってみて下さい(^^)

yossyさんもミルクキャンディー気になりますか~。
目を引くカワイさですものね♪子どもはモチロン、大人でももらうと嬉しいかも…

投稿: つぶ | 2009年7月27日 (月) 22時17分

那須・・しばらく行ってないな~
最後に行った時、やっぱり土砂降りの雨&雷で、
すんごくオッカナイ思いしたんだじょ・・
ぷち甘酸っぱい思い出もあるし・・coldsweats01
かおもまた、ソフトクリーム食べたいな~
チーズケーキも食べたいな~
家族みんなでの旅行は楽しいよねheart04

投稿: かお | 2009年7月27日 (月) 23時39分

プチ紹介、ありがとうございます。
那須は何度も行っているけど、りんどう湖ファミリー牧場には行ったことがありません。
お母さまが美味しいと絶賛するソフトクリームは食べてみたいです。

投稿: かわせみ | 2009年7月27日 (月) 23時42分

>かおさん
かおさんも那須で土砂降りを経験されたんですね(^^;
(天候が)荒れやすい地域なんですかね~?それともぷち偶然??

甘酸っぱい思い出というのがとっても気になりますheart02
何なの~?どうだったの~??今度教えてくださいっ!!

投稿: つぶ | 2009年7月28日 (火) 21時25分

>かわせみさん
アドマイヤのコーヒーは見てすぐに分かりました。
アイスも飲みましたが、こちらもおいしかったです♪

りんどう湖はどちらかというとファミリー向きですね~。
でもソフトは入口脇の売店で売ってますので、入らなくても食べられます。我が母親が絶賛したくらいですから、かわせみさんも満足されると思いますよ~(^^)

投稿: つぶ | 2009年7月28日 (火) 21時28分

高速のおかげで、那須とかあっちゅうまに行けるようになって楽になりました。
御用邸チーズケーキとか萩の月のようなお菓子の試食ができるお店があるから、ウチラは、いつも試食でお腹一杯にして帰ります(^^)v

今度は、那須ハイランドパークで絶叫マシンにチャレンジ??

投稿: yuki | 2009年7月28日 (火) 22時19分

>yukiさん
高速、早いですよね~!東北道はモチロン、北関東道も太田まで延びたので、途中休んでも3時間でいけるようになりました♪
北関東道が佐野藤岡まで延びれば、もっと早いんだろうなあ~。
御用邸チーズケーキ、試食できますよね☆萩の月みたいなお菓子(←名前忘れた)も売ってましたが、試食はできなかったなあ…。
yukiさん、かなりカシコイです(笑)

ハイランドパーク、宙吊りのジェットコースターありますよね??
絶叫系は嫌いではないですが、あれには乗りたくない…

投稿: つぶ | 2009年7月29日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/30706467

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編―那須に行ってきました!!:

« 高崎新保町にお洒落なリストランテが誕生!―FIORE(フィオーレ) | トップページ | 夏季限定!「日英堂」のピタサンド »