« 思い切って…「木曽路」に行ってきました!! | トップページ | 高崎市美術館「ターシャ・テューダー展」とおまけ(井上邸) »

2009年7月15日 (水)

高崎シティギャラリー「アトリエ」のオレンジジュース

高崎シティギャラリー(略:シティギャラリー)は高崎市役所隣にある文化施設です。芸術作品の展示ができるほか、群馬音楽センターの規模ではないものの、コンサート等行えるミニホールがあります。

Cimg2696

このシティギャラリーの2階にはカフェスペースもあります。それが喫茶「アトリエ」。
先日…ここでオレンジジュースを頼んだのですが…衝撃!!でした。

Cimg2693_2

これがそのオレンジジュース。生のオレンジをジューサーで搾ったのを出してきたんです!
とってもジューシーでおいしい!!

しかもランチのドリンクとして注文したんです。それで生搾りとは…
う~ん、侮れない「アトリエ」。

ところでランチは…残念ながら撮り損ねてしまいました(笑)
日替りのみですが、サラダとドリンクがついて700円とリーズナブル。「懐かしい喫茶店の味」という感じで、こちらもおススメです。

なお、オレンジジュースは単品だと350円です。芸術鑑賞の後に、お試しをnote

喫茶 アトリエ
高崎市高松町35-1(高崎シティギャラリー2階)
TEL:027-321-3773
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日
※土日祝日は日替りランチはお休みです。
※シティギャラリー自体は開館時間等が異なります。詳細は高崎市文化スポーツ振興財団のサイト「高崎シティギャラリー」のページにて(「アトリエ」もこちらで紹介してます)。

|

« 思い切って…「木曽路」に行ってきました!! | トップページ | 高崎市美術館「ターシャ・テューダー展」とおまけ(井上邸) »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

生のオレンジジュース。。
フルーツショップなどではいただけたり。。
ちょっとしたカフェなんかでは出すお店もありますが~~~
350円!
これは衝撃プライスです!
平気で800円とか1000円とかするもん~~~
スタンドのジュースバーでも500円とか。。
ランチもお安いですね~~
こんなお店がいっぱいあったらいいな~~


投稿: まう | 2009年7月15日 (水) 22時48分

あ~~

カテゴリ名、変えてくださったんだ。。
うわ~~い
なんかうれしいな~~~heart04

投稿: まう | 2009年7月15日 (水) 22時50分

アトリエでお茶やランチはしたことはあったけど・・・オレンジジュースが生だとは!。
確かに衝撃ですね。

投稿: かわせみ | 2009年7月15日 (水) 23時30分

今度、市の美術館でやるターシャ・テューダー展に
行きたいと思ってるんです。
その時にちょっと離れてるけど、
頑張って歩いてここに行くよ!
そしてオレンジジュースを飲むよ!!!
楽しみがもう一個増えた!ありがとう♪

投稿: 桐子 | 2009年7月16日 (木) 00時22分

つぶさんも何か芸術鑑賞されたのですか?
いいですね。こういう喫茶店も。しかも生ジュース付きで700円はお得。

高崎は、最近GAPへ行くくらいだったのですが、つぶさんのおかげでいろいろ楽しみが増えました。
ありがとうございます。

ランチは何だったのでしょうか。気になりますね。^^

投稿: suikamama | 2009年7月16日 (木) 05時39分

>まうさん
オレンジジュースの量は多くないですが、生搾りでこの値段は衝撃ですよね~(しかも自分はランチのドリンクでだったし♪)。
この近くにある地元デパートには、250円(確か)で飲めるジューススタンドがあります。
こちらもジューサーの生搾り!!
しかも閉店間際では150円になるんです!!
いつも混んでいますよ~。こちらもとってもおいしいです(^^)/

カテゴリー名、結局変えちゃいました☆
今まで載せられなくて、却って申し訳なかったですm(__)mでもこれでOKですね♪

投稿: つぶ | 2009年7月16日 (木) 20時44分

>かわせみさん
私もオレンジジュースは(記憶の限りでは)飲んだことなかったので、これには「衝撃」でした。
でも「アトリエ」って、アイスコーヒーとかもおいしいんですよね~♪
やはり侮れないんです(^^)

投稿: つぶ | 2009年7月16日 (木) 20時50分

>桐子さん
市美術館からだと歩いて10分ほどかかりますが、良かったら行ってみてください♪
シティギャラリーも展示物があると思うので、こちらもぜひ(^^)

ターシャ・テューダー展、話題みたいですね~。
私は市美術館に行ったら、「井上邸」を見てみたいんです。井上工業の創始者で音楽センター設立の立役者でもある井上房一郎氏の邸宅です。
こちらも見てみてください(^^)

投稿: つぶ | 2009年7月16日 (木) 20時56分

>suikamamaさん
今回は芸術鑑賞はできず「アトリエ」に寄っただけだったのですが、今度じっくり鑑賞したいですね~。
美術館等にある喫茶店って、何かお洒落な感じですよね♪それでこのジュースと値段はすごいです!
ちなみにこの日のランチは「スパゲティーミートソース」でした☆

楽しみが増えた…なんて、とっても光栄ですっ!!
活動範囲が高崎中心なので、どうしても「高崎びいき」なブログになっているのですが…でも、これからもたくさん「群馬」を紹介したいと思います(^^)

投稿: つぶ | 2009年7月16日 (木) 21時03分

かおもターシャ展、見に行こうと思ってるので、
そのときにでもここ寄ってみたいです。
うんうん、楽しみが増えたじょ♪happy01

投稿: かお | 2009年7月16日 (木) 23時29分

>かおさん
かおさんもターシャ展、観に行かれるんですね~。
シティギャラリーも様々な展示していると思うので、ぜひ寄ってみてオレンジジュースを飲んでみてください♪
その後は…田能久さんですか??

投稿: つぶ | 2009年7月17日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/30557052

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎シティギャラリー「アトリエ」のオレンジジュース:

« 思い切って…「木曽路」に行ってきました!! | トップページ | 高崎市美術館「ターシャ・テューダー展」とおまけ(井上邸) »