« 高崎市美術館「ターシャ・テューダー展」とおまけ(井上邸) | トップページ | 番外編―那須に行ってきました!! »

2009年7月22日 (水)

高崎新保町にお洒落なリストランテが誕生!―FIORE(フィオーレ)

高崎市新保町界隈はお洒落なレストランやヘアサロンなどが立ち並び、今や高崎で一番話題な地域となっています。
ここにまた一軒、お洒落なお店が誕生しました。それがリストランテ「FIORE(フィオーレ)」です。

Cimg2720

店構えが奥まっているため見落としそうになりますが、「ザレッド・カーペット」(「ラルバ・ディ・キャメル」と同敷地にある洋服屋さん)と居酒屋「三代目武平」の間にあるので、こちらを目印にすればOK。
「リストランテ」とは「高級なイタリアンレストラン」の意味です。そうとは知らずに来た私たち。車を停めたら、早速お店の方がお出迎えしたのにビックリ!!

Cimg2711

Cimg2712

店内も白と黒を貴重に、高級感漂ってますshine

お値段もとっても良さそう…ですが(実は入るとき、真っ先に入口のメニューを見ました(笑))、ランチだと1,300円~食べられます。1,300円のAランチ(Pranzo)は、サラダ・パン・パスタ(3種類から選択)・ドリンクのセット。

で、そのAランチ。まずはサラダ

Cimg2713

トマトのブルスケッタもつきます。野菜がとっても新鮮で、野菜本来の旨味がありおいしいです。ブルスケッタのトマトもよく冷えています。

Cimg2715

パンは2種類。左がフォカッチャ、右はロゼッタというパンです。ロゼッタはフランスパン系の生地ですが、砂糖が入っており、気持ち甘め。
オリーブオイル&バルサミコにつけていただきますが、このままでもおいしいです。手作りで、パン屋さんに勤めていた方が焼いていると聞きました。お代わりも可能です。

そしてパスタ

Cimg2717

今回はズッキーニと小エビのパスタにしました。際立った特徴があるわけではないのですが、飽きずに食べられる味だと思います。食材本来の味を生かしているなあ、と思いました。パスタも丁度いいゆで加減です。

ドリンクで〆。お会計はレジはなくテーブルで済ませます。お出迎えがあったからには…当然お店の方のお見送りつきです。

ちょっと敷居が高い感もありますが、店員さんも親切で居心地はいいです。カフェタイムもあるらしいので、気軽に行っていいと思います。

ちなみに、もう1ランク上げて1,900円のBランチ(Pranzo)では、前菜とデザートがつきます。パスタも選べる種類が多くなり、パスタをメイン(魚or肉料理)に変更することも可能。今度は思い切って、こちらにしようかなあ…

FIORE(フィオーレ)
高崎市新保町40-1
TEL:027-386-6600
営業時間
・ランチ 11:30~14:00/カフェ 14:00~16:00
・ディナー 18:00~22:00/ラウンジ 22:00~26:00
(ラウンジは日曜・祝日は23:00まで)
定休日 月曜日(祝日は営業し翌火曜日が休みとなります)

|

« 高崎市美術館「ターシャ・テューダー展」とおまけ(井上邸) | トップページ | 番外編―那須に行ってきました!! »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

おはよございます

素敵なお店ですね。
しかしランチタイムとはいえリーズナブルなのがうれしいですね♪
夜はお高いかもですが~~
記念日とかにドレスアップしていってみたいお店ですね。。。

投稿: まう | 2009年7月23日 (木) 06時22分

このお店、気になっていたのですが、もう行かれたんですね!
お店もステキだし、お料理もどれも美味しそうですね~( ´艸`)私も是非行って見たいですぅ~♪

投稿: yossy | 2009年7月23日 (木) 19時39分

>まうさん
1,300円~をどう見るか…というのはありますけど、お店の雰囲気を考えるとリーズナブルなんだと思います♪
でも夜はコースだと3,700円~らしいです☆かなり敷居が高くなっちゃいますね(^^;

結婚式の2次会とかにも合うお店ですね~。
近くにウエディング・レストランもあるので、丁度いいですね♪

投稿: つぶ | 2009年7月23日 (木) 20時57分

>yossyさん
yossyさんもチェックされてましたか~。ご存知かな~と思ったのですが、やはり!ですね♪
大人同士でじっくり楽しむお店ですが、機会を見つけて行ってみてくださいね(^^)

でも、私が行った時は小さいお子様連れのお客さんもいました。
「子どもでここは贅沢…」って思っちゃいました☆

投稿: つぶ | 2009年7月23日 (木) 21時04分

新たなお店が生まれてたんですね~。
AランチとBランチの価格差が600円。
う~ん、Bランチが1500円だったら超ウレシイのだ~。
でもでも、サービスも良さそうなんで、お安いかもですね!!
つぶさん、こんど、ぜひBランチをアップしてくださいね。

投稿: yuki | 2009年7月23日 (木) 21時34分

わ~~・・・・
サスガ高崎だじょ。
うんうん、保町界隈ね。了解~
φ(._.)メモメモ・・♪
で、つぶさん次は「Bランチ」ね~happy01
もしくは誰かとドレスアップして夜のディナーね♪

投稿: かお | 2009年7月23日 (木) 22時43分

新保町のあたりはしばらく行ってません。;;
リンデンバームの近くですか?

テーブルでのお会計にお見送り。どきどきして、スパゲッティがのどにつっかえそうですが・・・。^^;たまにはおしゃれな気分になれていいかもしれませんね。
本当にデザートもどんな感じか楽しみです。♪

投稿: suikamama | 2009年7月24日 (金) 06時08分

>yukiさん
そうなんですよ~。Bランチが1,500円だと嬉しいですよね~。
ついでにAランチが1,000円だったりすると最高!なんですが…(笑)
再び行く機会があったら、今度はBランチにしてみます♪

投稿: つぶ | 2009年7月25日 (土) 20時02分

>かおさん
「新保町」の「新」の字が抜けちゃった!?「新保町」なので、間違わずに行ってくださいね~(^^)

…と言いながら、「サスガ高崎」を「ザスパ高崎」と読み間違えた私☆(しかも「ザスパ」は「草津」だし…)とってもお間抜けです(笑)

Bランチは多分行けると思うけど、夜のディナーは…(^^;まずは行ってくれる相手を探さないと…ですか(笑)

投稿: つぶ | 2009年7月25日 (土) 20時08分

>suikamamaさん
「りんでんば~む」はかなり近いですね~。
「りんでんば~む」の目と鼻の先に「パシオス」があるのですが、そこの並びにあります。北(前橋方面)へ100mほど行った当たりです。

サービスが高級対応なので、ちょっと食べた感じがしなくなっちゃうかも知れませんが、一度行ってみてください♪
デザートは隣の席のお客さんが食べていたのですが、こちらもおいしそうでしたよ~(^^)

投稿: つぶ | 2009年7月25日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/30625424

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎新保町にお洒落なリストランテが誕生!―FIORE(フィオーレ):

« 高崎市美術館「ターシャ・テューダー展」とおまけ(井上邸) | トップページ | 番外編―那須に行ってきました!! »