« 「nekoko」のベイクドドーナツ―by「NATAS natas」 | トップページ | 吉岡のこ洒落たおそば屋さん―蕎麦茶寮きむら »

2009年6月20日 (土)

「nekoko」のベイクドドーナツ(つづき)&渋川のあじさい公園

前回の記事のつづき)「NATAS natas」提供による「nekoko」のベイクドドーナツ、今度は黒糖(150円)を食べてみました。

Cimg2602

Cimg2604

こちらはバターを使用。黒糖の甘さもあり、しっととした生地に仕上がっています。前回紹介したトマトより圧倒的においしかったです。やはりドーナツは甘くないとなあ…coldsweats01

最後に一番気になっていた麦コーヒー(150円)。

Cimg2605

Cimg2609

国産の大麦を焙煎した麦コーヒーが入っています。麦の食感がアクセント。コーヒーの香りが漂います。
こちらもバターを使用しています(野菜系のみがオリーブオイルを使用)。でも、麦のせいか、黒糖より(ほんの少しですが)パサツキ感が気になりました。

個人的には、野菜より甘いドーナツの方が好みです。お値段も安いしnote
でも、野菜ドーナツは群馬の素材を使っているので、こちらも頑張って欲しいですね~。もう少し食べやすい味とお値段になればいいのかなあ…という気もしますhappy01

nekoko(ネココ)
高崎市井野町1009-1
TEL/FAX:027-384-2810
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日

NATAS natas(ナタスナタス)
前橋市東片貝町417-1
TEL:027-212-8480
営業時間 10:00~19:00
不定休
URL:http://www.natas-natas.co.jp/

-------------------------------------------

話は全然変わりますが、午前中渋川の「小野池あじさい公園」に行ってきました。

Cimg2610

渋川市民会館の近くにあります。
あじさいが見頃な今の季節、園内は一面あじさいが咲いていました。

Cimg2612

Cimg2614

Cimg2618

約20種、8000株のあじさいが咲いています。

Cimg2621

Cimg2625

Cimg2622

小山の上まで咲くあじさい。こんなにあじさいが密集しているの、初めて見ました。

Cimg2626

青いあじさいが一番多かったですが、

Cimg2628

Cimg2631

白やピンク、紫もあって、とってもキレイでした。

小野池あじさい公園
渋川市渋川字上の原2979
入園料:無料
※問い合わせ先
渋川市役所都市計画課(TEL:0279-22-2111(代))
※あじさいまつり期間中(6月中旬~約1ヶ月間)には、臨時駐車場(無料)が設けられます。また期間中は夜間(19時~21時)はライトアップもあるそうです。

|

« 「nekoko」のベイクドドーナツ―by「NATAS natas」 | トップページ | 吉岡のこ洒落たおそば屋さん―蕎麦茶寮きむら »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
群馬の美味しいお店を探して流れてきました。
いくつかの記事を読ませていただきましたが、
魅力的なオススメ品が豊富ですね。興味津々です。
そこで教えていただきたいことがあります。
お手数でなければお勧めのお店を紹介していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿: かーみっと | 2009年6月21日 (日) 02時22分

こんにちは

う~~ん。。
体によさそうなものはお味がイマイチだったりするんですよね。。。
やっぱり、しっとり甘いのがいいかも。。
ドーナツの先入観かもしれないけど。

あじさい、きれいですね!
これだけあると、ほんと、見事です!

午後からそこかに行こうかと思案中。。
どうもお天気もイマイチのようだし。。。

投稿: まう | 2009年6月21日 (日) 11時09分

>かーみっとさん
コメントありがとうございます。
お勧めのお店ですか…群馬には数多くのおススメのお店があります。なので「これ」と限定することはとても難しいです☆
ブログは基本的には「おススメ」の食べ物やお店を紹介してるので、ブログを見ていただければ…と思います(とっても差し出がましいのですが。スミマセン…)
これからも、よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月21日 (日) 19時22分

>まうさん
「おいしくて身体にいい」…そんな都合のいい食べ物は、やっぱりないんですかね~。
無理に一緒にするのではなくてもいいかも、とも思います。身体にいいものも摂るけど、甘いものも摂って息抜きして…というのが、一番ストレスないのかもしれないですね♪

あじさいは、本当に見事でした。
とてもマイナーな場所にあるんですけどね…(^^;でも、結構見に来ている方多かったですよ~。
まうさんも、お出かけの際ぜひあじさいを(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月21日 (日) 19時28分

このお店、実は偶然最近近くに行くことがあり「おーベイクドドーナツが群馬でもいよいよ手軽に食べられるのね~。」と思っていたのです。私もドーナツは甘いのがいいので(笑)、黒糖食べてみたいですね。
そうそう、あじさい公園はとても近くに住んでいながらまだ一度も行っていないのです。新聞だけでなくブロガーさんもおすすめのなかなかよさそうな場所なんですが、タイミングがあわず。ここまであじさいがたくさん咲いているのは圧巻ですね。今年こそ行ける・・・、かな?

投稿: limika246 | 2009年6月21日 (日) 21時49分

そういえば、ここのお店の前橋店、
少し前に何かの地方情報誌に載ってたな~・・
って何となく思い出しました。
イロイロなドーナッツがあるって・・

「前回紹介したトマトより圧倒的においしかったです」って・・
う~ん、よっぽどドーナッツらしからぬモノだったのね。
せっかく購入したのに、微妙・・ってぷち悲しいよね。
でも、そこをやんわりと紹介するつぶさん、えらい。

あじさい、今の季節になんて似合うんでしょ。
優しい色で、はなびら可愛くって。。
梅雨のうっとおしさを忘れさせてくれます。

投稿: かお | 2009年6月21日 (日) 21時54分

コメントありがとうございます。
漠然としすぎた書き込みですみませんでした。

今度渋川へ旅行することになり
折角だから美味しいものを・・・
と思っただけなんです。
群馬は行ったこともなく知り合いもいないし、
情報も少なかったのでつい;
では、あちこち覗かせていただきますね。

投稿: かーみっと | 2009年6月21日 (日) 23時58分

>limika246さん
ベイクドドーナツ、群馬では高崎駅ビルモントレーの「パパスカフェ」でも売っています。実はここで食べたのが最初でした(紹介できなかったけど…)。
こちらもなかなかおいしかったですよ♪
黒糖はかなりおススメです!ぜひ食べてみてください(^^)

あじさい、見頃は7月中旬まで…とあるのですが、かなり見頃になってました。
こちらも良かったら行ってみてください。「きまぐれ写真館」に載るといいなあ…と密かに思っています(笑)

投稿: つぶ | 2009年6月22日 (月) 16時48分

>かおさん
トマトはドーナツと言うより「パン」でしたね~(笑)
「こういうものなんだ」と思えばいけると思いますよ。そんなに変な味でもなかったし。まうさんも前回おっしゃってますが、朝食向きのドーナツだと思います。
でもやはり「黒糖」を食べると…負けちゃいますかね…(^^;

あじさい、カワイイですよね♪私も好きな花です。
特に青や白だとすがすがしい気持ちになります。
もちろん、紫もいいですね(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月22日 (月) 16時58分

>かーみっとさん
再びのコメント、ありがとうございます♪
確かに県外の方だと「群馬って何があるの??」って感じで、分からないですよね。
本来はそこを紹介するブログなのに…私こそ言葉が足らずにスミマセン。
渋川だとどのあたりですか?
伊香保や赤城(同じ渋川市)にも行かれるのでしょうか?
また途中で前橋や高崎方面には寄りますか?
お車?それとも電車なのでしょうか?
あと何を食べたいですか?
それだけでもかなり絞られると思います。
あとは、私のブログ内や右列のリンク先(ブログ・サイト)で検索をかけるといいですよ♪
もちろん、コメント等でじかに聞いていただいても結構です。
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月22日 (月) 17時11分

この時期あじさいがキレイでいいですよね~。
群馬にもアジサイを沢山観られる場所があったんですね♪私も機会があったら是非行ってみたいです( ´艸`)
ベイクドドーナツ、丁度私も黒糖と麦コーヒーが気になっていました☆どちらも是非試してみたいです♪

投稿: yossy | 2009年6月22日 (月) 19時42分

ちわーす!!
ドーナツ、ワタシ、ドーナツは、
ミスドとヤマザキのドーナツしか、
ほぼ食べたときありまへん。
あっ、ホットケーキミックスで作ったドーナツとかも懐かし美味い!(^^)!
って、チョイト話ズレマシタ!!

つぶさん家は、渋川の方に近いのね~!!
ちなみにワタシ、高北出身っす。
全く関係ありませんが・・。

投稿: yuki | 2009年6月22日 (月) 21時27分

>yossyさん
あじさいと言うと鎌倉の「明月院」ですが…
でも、群馬も結構ありますよ~!高崎の観音山にあるお寺「清水寺」でも見頃みたいです。
こちらも良かったら、ぜひ♪

ドーナツは他にココアや抹茶も惹かれました。
ココアはバンボーテン、抹茶は宇治のを使用しているそうです。
こちらも試してみてください♪私もまた買ってみます(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月23日 (火) 20時09分

>yukiさん
私もミスド、結構食べますよ~。
時々食べたくなります。
ヤマザキのって、どんなだろう??こちらはよく分からないです(笑)
このベイクドドーナツは、ホットケーキみたいな食感です。何でも、たい焼きみたいに「ドーナツの型」に入れて焼いているとか☆
yukiさんも懐かしい!と思うかも知れませんね(^^)

渋川、近いですよ♪車で40分くらい…(笑)
実は高北の方が近いんです~。

投稿: つぶ | 2009年6月23日 (火) 20時17分

再び書き込みさせて頂きます。
自力で探してみましたがやはりよくわからず;
お言葉に甘えさせて頂いても宜しいですか?

目的地は木曽三社神社です。
交通手段は車。
昼食の場所、と思って探しています。
ダメな食材は山芋と生の魚介類
予算は1500円以下。
女1人でも入れるところ。
昨日の記事もよさそうな場所ですね~
量が多くなくても良いので
オススメのお店ってありますか?

投稿: かーみっと | 2009年6月24日 (水) 06時54分

>かーみっとさん
木曽三社神社、正直知らなかったので(スミマセン…)調べました。
神社の周辺だと確かにないので、山を下る形が分かりやすい気がします。
紹介した「きむら」も悪くないですが、位置を考えると、前橋市の敷島公園や群馬大学周辺がいいと思います。ちょっと下りますが、この辺りまで来ればたくさんお店があります。
個人的には敷島公園付近にある「ラウライタリコ」というイタリアンがおススメです。お昼のランチなら1,000円程度で食べられると思います。
http://l-aula.com/
(このブログでは高崎店なら紹介してます)
あとはグランボワというパン屋さん。天気がよければパンを買って、公園で食べるとおいしいです♪
(こちらはブログで紹介してます)
http://tubu-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-2fa1.html

でも、正直この辺りにはカフェやイタリアンもたくさんありますので、フラッと入っても大丈夫だと思いますよ~。
まとまりのないコメントでスミマセン。
ぜひ、いいお店探してみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月24日 (水) 20時54分

ありがとうございました!
是非参考にさせて頂きます。
パン屋さんが気になる… ←パン好き
パンは購入のみでどこかでランチもいいなぁ~
情報提供感謝です。

私は東側にお隣な県の住人です。
近くて遠いところですが
同様なお悩みの時はご相談ください。
って、なかなかそんな機会はないですよね(苦笑)

投稿: かーみっと | 2009年6月24日 (水) 23時40分

>かーみっとさん
お隣の県の方だったんですね~。
(県庁所在地は餃子が有名ですよね♪)
紹介した箇所、ちょっと西寄りだったかな?
でもご参考にしていただければ、幸いです(^^)

お邪魔する際は、情報提供お願いするかも…(笑)
その時はよろしくお願いします。
ブログも拝見しますね♪

投稿: つぶ | 2009年6月25日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/30193167

この記事へのトラックバック一覧です: 「nekoko」のベイクドドーナツ(つづき)&渋川のあじさい公園:

« 「nekoko」のベイクドドーナツ―by「NATAS natas」 | トップページ | 吉岡のこ洒落たおそば屋さん―蕎麦茶寮きむら »