« 吉岡のこ洒落たおそば屋さん―蕎麦茶寮きむら | トップページ | 星野物産の「うどん屋赤兵衛」 »

2009年6月28日 (日)

もっちり「しっとり」ベーグル―Motea Bagel(モッティーベーグル)

こちらもかわせみさんが紹介していたお店。前橋の浅倉町にあるMotea Bagel(モッティーベーグル)に行ってみました。

Cimg2639

土地勘がない人は分かりづらい場所にありますが、「前橋協立病院」を目指して行けば、たどりつけると思います。病院北の道路沿いにあります。

Cimg2644

小さいですが、この看板も目印。
ちなみに自分は病院の横を通り過ぎてしまって、しばらく田んぼ&住宅街の中を彷徨ってました(笑)。前回と違い、今回はアンテナは(普段どおり)鈍かったみたいです。

Cimg2640

店内の窓からは緑が。窓もコテージみたいな形だし、高原にいるような感覚が。癒されますclover

Cimg2641

ベーグルはクリームチーズのサンドにしました。スープ付きで380円(奥のアイスコーヒーは単品で300円)。ブルーベリーのベーグル。クリームチーズにもブルーベリーがたっぷり入っています。スープは野菜のみじん切り入り。

Cimg2643

ベーグル、今まで食べた中で一番おいしかったです!ベーグルって「もちもち&パサパサ」というイメージが強かったのですが、こちらのは「もちもち&しっとり」しています。クリームチーズもくどさが全くなくておいしいheart02

私が行った開店当初はいなかったお客さんも、お昼になって次々と現れ、席も駐車場もいっぱいに…すっごく分かる気がします。
私も「また食べたい!」と思いました。今度は甘くないサンドかセット(850円~)かなあ。

ちなみにテイクアウトもしています。こちらも買ってみました。

Cimg2646

左は「えだまめ&チーズ」で、右は「チョコ&チョコ」。10種類ほど販売されてて、どれも160円。サンドもテイクアウトできます(こちらは確か380円~)。
「えだまめ&チーズ」は枝豆の味がして、おいしかったです。チョコの方はまだ…冷凍して、後でいただこうかなあ…

Motea Bagel(モッティーベーグル)
前橋市朝倉町11-6
TEL:027-261-7501
営業時間 11:00~19:00(又は売り切れまで)
定休日 火曜日

|

« 吉岡のこ洒落たおそば屋さん―蕎麦茶寮きむら | トップページ | 星野物産の「うどん屋赤兵衛」 »

カフェ」カテゴリの記事

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ベーグル大好き♪
これ、けっこ迫力ありそうに見えますね。。
美味しそう。。。

枝豆チーズってのも美味しそう。
今度甘くないサンドセットとかも是非アップしてね。。。

お店もいい感じ。
前にある木馬でしょうか?
ちょっと気になる。。。

投稿: まう | 2009年6月28日 (日) 18時20分

ベーグルって、私もあまり美味しいものという印象がないのですが・・・(^^;)
もっちりしてるんですね。
このあたりはよく通るので、今度寄ってみます(^^)

投稿: こにタン | 2009年6月28日 (日) 21時24分

かわせみさんに続き、みなさんうちの近所まで来てくださってありがとうございます。^^って、違う?
ここが開店した頃は、50m位のところに住んでいたんですよ~。近すぎると逆に行かなかったりして・・・。誰かが記事にしてくれると、また行きたくなるのだから不思議なものです。

枝豆&チーズですか。いろいろな種類があって、飽きないですね。なにか、変わった味に出会えるかしら~。♪

投稿: suikamama | 2009年6月29日 (月) 05時19分

ベーグル、おいしそうですね~。一時期ベーグルにはまっていた時期があって、まとめ買いして冷凍しておいて、毎朝食べてました(^^;)
ここのベーグルも美味しそうなので、是非行って見たいです♪

それと、今さらながらやっとリンクの仕方が分かったので、つぶさんのブログをリンクさせていただきました♪これからもよろしくお願いします( ´艸`)

投稿: yossy | 2009年6月29日 (月) 07時36分

連チャンのご紹介、ありがとうございます。
写真見てたら、食べたくなってきちゃいました^^。
クリームチーズのサンド、ナイスな(死語?)チョイスですね。

投稿: かわせみ | 2009年6月29日 (月) 18時58分

>まうさん
迫力あるように撮りました(笑)。でもベーグル自体、割と大きめですよ~。クリームチーズがサンドされていると、尚更大きく見えますね♪
甘くない系を食べたら、またUPしますね(^^)

お店の前にいるのは…確かに木馬です。
自転車も飾りなんですよ~(恐らく)
何気なく置かれている小物が、かわいらしい雰囲気をかもしだしているお店です。

投稿: つぶ | 2009年6月29日 (月) 20時03分

>こにタンさん
確かにベーグルは他のパンに比べ、「おいしい」というものではないですよね(笑)我が家も私以外は誰も好きじゃないんです。
でも、このベーグルは他のと比べると、ダントツにおいしいと思います。ぜひ今度通った時に試してみてください(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月29日 (月) 20時09分

>suikamamaさん
そうそう、suikamamaさんの家に近いんだよなあ~と思いながら寄りました。
「もしかして出遭ったりして♪」と思ったのですが…(^^)

ベーグルは「えだまめ&チーズ」の他にも「黒だいず」(←これも買おうか迷った)や「キャラメル」など、面白いものが結構あります。
日によって変わるらしいので、ぜひ寄ってみてください♪

投稿: つぶ | 2009年6月29日 (月) 20時16分

>yossyさん
冷凍できるのも、ベーグルの長所ですよね~。
パン食って結構高カロリーですが、ベーグルはヘルシーなので毎日食べるのにはいいですよね♪
でも、これだけたっぷりのクリームチーズ(しかもブルーベリー入り)だとカロリー変わらないか!?でも本当においしかったです(^^)

それと、リンクありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

投稿: つぶ | 2009年6月29日 (月) 20時20分

>かわせみさん
本当においしいベーグルのお店、紹介してくださってありがとうございます♪お陰で、とっても幸せな気分になりました(^^)
かわせみさんのブログを拝見するようになり、(お店の)知識がすっごく広がりました。
これからも紹介してくださいね♪

ベーグルのクリームチーズサンド、最高の組み合わせですよね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月29日 (月) 20時24分

ベーグル、うちの妻も大好きです。
クリームチーズが一番合うんじゃないかと勝手に思っています。
私はパン系はそんなに好きな方ではないですが、たまに食べるとうまい、って思いますね。
でも、やっぱりおやつ感覚かも??

投稿: なべゆき | 2009年6月29日 (月) 23時19分

>なべゆきさん
ベーグル&クリームチーズは最高の組み合わせです!ベーグルを買う時は、まずはこちらを選んでしまいます♪
私はパン好きなので、お昼ご飯にはよくいただきます。でも男性の方だと「おやつ」って感じなんでしょうね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月30日 (火) 21時29分

クリームチーズのサンドされたベークル・・
すっごく危険そうだけど、おいちそう。
・・でもでも、つぶさん、かおはまたまた
懲りずにダイエット中(笑)

そのうち、細くなって、都会に行く機会があったら
寄ってみましょう♪♪
つぶさんも、兄さんも、
おいちいの一杯食べててなんで太んないの??

投稿: かお | 2009年6月30日 (火) 21時42分

ちわーす!!
このお店、色んなブロガーさんが取り上げていて
興味ありありのお店っす。
ウチの奥様、ベーグル好きなんで、
今度、連れって頂きます!!
どんなん食べようかな~!!

投稿: yuki | 2009年6月30日 (火) 22時18分

>かおさん
ぷちダイエット中なのに見せてしまいました…スミマセン(^^;
ベーグルはカロリー低いけどこのクリームチーズは…ボリュームありますよね~☆
でも、普通の野菜&ハムのサンドもあります。セットも野菜たっぷりなので、ダイエッターかおさんでもおススメです。
クリームチーズサンドはダイエットが成功した時のお楽しみ♪ということで…

太らない…私には差し入れがないからだと思います(笑)

投稿: つぶ | 2009年7月 1日 (水) 19時42分

>yukiさん
私はかわせみさん以外の紹介ブログを見たことないのですが、やはり有名なんですね~。
今までのベーグルの観念を覆された気持ちです!
ぜひ行ってみて、奥様を喜ばしてあげてください(^^)

投稿: つぶ | 2009年7月 1日 (水) 19時44分

おお、モッティーですね。私も大好きですよ。
お店の中で食べたことはないのですが、テイクアウト&いろんなベーグルを買って帰ったことがあります♪
迫力の大きさですが、本格的な皮のひきやもっちり感が大好きです。
そして、持ち帰りベーグルには結構オドロキの具材が使ってあったりして店主のかたの心意気を感じます(笑)。
次回はぜひ、お店の中でのんびりランチしたいです。

投稿: limika246 | 2009年7月13日 (月) 19時53分

>limika246さん
さすがパン好きなlimikaさんですね。チェック入ってますね~。
このもちもち感はくせになりますよね♪
「えだまめ&チーズ」は、余りにも珍しい具材だったので、思わず購入しました☆「黒だいず」というのもあって、こちらも食べてみたかったです。
もう一つ購入した「ちょこちょこ」は冷凍して後でいただきましたが、これもめちゃくちゃおいしかったです!!

お店でのみ食べられるセットもとってもおいしそう!だったので、今度はぜひお店で食べてみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年7月13日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/30316013

この記事へのトラックバック一覧です: もっちり「しっとり」ベーグル―Motea Bagel(モッティーベーグル):

« 吉岡のこ洒落たおそば屋さん―蕎麦茶寮きむら | トップページ | 星野物産の「うどん屋赤兵衛」 »