« 高崎花路花通り&花と緑のぐんまづくり2009―イベント開始! | トップページ | とっても遊べる!!「ぐんまこどもの国」&おまけ(「鉢の木」のかしわもち) »

2009年5月 3日 (日)

高崎あんぱん―高崎駅ビル・モントレー「VIE DE FRANCE」

前回の記事のつづき)高崎駅前~市役所までの花を堪能した後、こちらへ寄りました。
高崎駅ビル・モントレーの1階にできたパン屋さん「VIE DE FRANCE(ヴィドフランス)」です。

Cimg2441

モントレーは最近リニューアルしたのですが、このパン屋さんもその時誕生したお店です。
パンはテイクアウトはもちろん、店内で食べることもできます。ドリンクもあり、カフェラテやバナナジュースなど、種類も豊富です。

で、このお店で「高崎あんぱん」たるパンを見つけました。

Cimg2444

これがその高崎あんぱん(168円)。真ん中には高崎名物だるまの焼き鏝が入っています。
大きさもかなり大きいし、手にすると、ずしりと重い!

それもそのはず。中を開けると…

Cimg2446

あんことそれ以上のホイップクリームがぎっしり!!
めっちゃくちゃボリュームのある(=高カロリー)なあんぱんです。

でも、クリームはふわふわと軽い食感で、思ったほど甘くなかったです。その分あんこは甘め。量もあるので一つで十分…ですね(笑)。

とは言え、人気ナンバー1のパンらしいです。新たな「高崎名物」のパンになるといいなあ…。

VIE DE FRANCE(ヴィドフランス)
高崎駅ビル・モントレー1階
TEL:027-310-3470(お店直通)
営業時間 7:30~20:30
URL
http://www.m-takasaki.com/(高崎駅ビル・モントレー)
http://www.viedefrance.co.jp/(ヴィドフランス公式サイト)

|

« 高崎花路花通り&花と緑のぐんまづくり2009―イベント開始! | トップページ | とっても遊べる!!「ぐんまこどもの国」&おまけ(「鉢の木」のかしわもち) »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

おはよございます

あ~~
なんて魅力的でなんて危険な食べ物なんでしょう(笑)
めっちゃ美味しそう~~~
あんことクリームって合うのよねえ。。。

投稿: まう | 2009年5月 4日 (月) 08時30分

>まうさん
あんことクリームって本当に合いますよね~。
まさに和と洋のコラボ!
魅力的、そして「危険」な組み合わせなんです(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月 4日 (月) 20時20分

なにをかくそう(隠してないって(笑))、あんこ&生クリームの組み合わせがものすごーく好きなのです。名古屋人かってくらい。
このパンびっくりくらい生クリーム入ってますね、ツボです!
でも、危険というのはごもっとも。ああ~でもたまらない・・・。
それにしても、これがなぜ「高崎」?だるまの絵だけなのでしょうか、理由は・・・。

投稿: | 2009年5月 5日 (火) 16時36分

あれ~↑のコメント、名前入れるの忘れちゃいました。パンと聞くとコメントせずにはいられないlimika246でした・・・。

投稿: limika246 | 2009年5月 5日 (火) 16時37分

うわ、美味しそうですねー。
今度、昼間の時間帯に高崎に行ったら買ってみよう。delicious

投稿: アロハ | 2009年5月 5日 (火) 16時53分

>limika246さん
私もパンを(半分に)割ったとき、余りの生クリームの多さに「うわあっ!」とビックリしてしまいました☆
あんぱんなのに生クリームの方が多いって一体…でも、かなり嬉しかったです♪

「高崎」の由来は単にだるまの絵だけだと思います。
でも、何故「あんこ+クリーム」なのか??それは知りたいところですよね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月 5日 (火) 19時38分

>アロハさん
コメントありがとうございます。
「高崎花路花通り2009」の撮影は今後もされるのですか?
その際高崎に寄られた時には、ぜひ。お店はイートインもテイクアウトもおススメです(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月 5日 (火) 19時41分

きゃ~~♪危険だけど、かおのだあ~いしゅきな組み合わせ♪!!
(つぶさんも充分承知してくださっていらっしゃるとおもいますがっ!!)

よかった。高崎で。
伊勢崎にこんなんがあったら、、想像しても怖い(笑)

投稿: かお | 2009年5月 5日 (火) 23時17分

おぉ~!これは見事にクリームたっぷりですねΣ(゚∀゚;)
しかもダルマの焼印まであって、一度試してみたいです!
今度駅に行ったら是非買ってみます~♪

投稿: yossy | 2009年5月 6日 (水) 11時01分

>かおさん
記事書きながら「かおさんなら、絶対気に入ってしまう組み合わせだなあ」と思っていました(笑)。
確かにぷちダイエット中だとキケン…でも、ダイエットは終わったんでしたっけ??
高崎駅に寄られた時は、ぜひぜひ♪(と誘惑(笑))

投稿: つぶ | 2009年5月 6日 (水) 13時07分

>yossyさん
中身も惹かれるのですが、だるまの焼印(本文だと「焼き鏝」なんて書いてしまった(笑))がカワイイですよね~shine
この可愛さもあり、速攻購入してしまいました。
高崎駅に行った際は、ぜひお試しください♪

投稿: つぶ | 2009年5月 6日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/29401889

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎あんぱん―高崎駅ビル・モントレー「VIE DE FRANCE」:

» 高崎のスタンプラリーをやってみました [止まらずに走れ!]
フラワーパフォーマンス「クリスタルブーケ」も日に日にお客様が口コミで増えてきているようで何よりです。夜には1回のパフォーマンスごとに、50〜60人程度が集まっています。更に集客が増えるように願っておりますが、歩道の上だから結構難しいところもありますよね。さて...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 22時30分

« 高崎花路花通り&花と緑のぐんまづくり2009―イベント開始! | トップページ | とっても遊べる!!「ぐんまこどもの国」&おまけ(「鉢の木」のかしわもち) »