« 下仁田「荒船の湯」とダムとソフトクリームと… | トップページ | デニッシュ系とボリュームで勝負!―ボンパパ »

2009年5月17日 (日)

やはり「ドイツパン」のお店なんです―ぱん卓

まだGWの話を引っ張ってますが…
GW中、前橋の箱田町にできたパン屋さん「ぱん卓」に行ってみました。
以前、群馬の情報誌「raifu(ライフ)」(確か1月号)で紹介されていたお店です。

Cimg2497

目印は箱田中。中学校の合い向かいにあるオシャレな建物がお店。
パン屋さんとは思えない外観だな~happy01
中はまた印象が違い、木をふんだんに用いた「プチ別荘」的な風合いです。

そんな中で焼きあがるパンたちは、最近話題のドイツパンがメイン…なんですが、昔からの「日本のパン」を好む両親のために、「ドイツパンではないパン」を中心に購入しました。

Cimg2501

焼きカレーパン(160~180円あたり)。カレーの具にひき肉がたっぷり入っていて、小ぶりだけどボリュームがあります。ちょっとお得感を漂わせるパンです。

Cimg2503

干しぶどうのパン(160円くらい)。写真では大きく見せてます(笑)が、手のひらサイズのパンです。オレンジピール(かな?)が入っているらしく、生地がオレンジ色で甘みがあります。

Cimg2502

トマトとチーズのフォカッチャ(180円)。焼きたてだったので購入しました。小ぶりなパンが多い中、これは大きめサイズ。

…とは言え、ドイツパンらしいパンも購入しました。

Cimg2500

クリームチーズの入ったくるみとレーズンのパン(180円)。ドイツパンに学がないので、正式名称が分からないのですが、そんな名前…
今回購入した中では、これが一番おいしかったです!生地はドイツパン特有の固さのある中でも、もちもち感があります。レーズンやオレンジピールの甘さとクリームチーズの酸味が上手くマッチ!
やはりドイツパンを売りにするお店!なんですよね…coldsweats01

値段は小型パンだと100円~180円。サンドイッチは220円~260円ですが、大きさを考えるとやや高め。でも、プレッツェルをはじめ色々なドイツパンがあるので、それ目的にまた行ってみたくなるパン屋さんでした。
定員さんが笑顔で親切に対応してくれたのも、良かったですnote

ぱん卓
前橋市箱田町291-5
TEL:027-251-7831
営業時間 7:30~18:30
定休日 月曜日

|

« 下仁田「荒船の湯」とダムとソフトクリームと… | トップページ | デニッシュ系とボリュームで勝負!―ボンパパ »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

前橋だけど家から近いのでたま~に行ってますよ。
おいらの好きなパンが載ってなかったので、後でアップしますね。
実は写真は撮ってあるんだ~^^;。

投稿: かわせみ | 2009年5月18日 (月) 13時21分

ぱん卓、私もお気に入りのパン屋さんです♪
でも私はGW中に行ってみたら見事にお休みでガッカリでした・・・(涙)
また近いうちに行ってみたいです~~~~。

投稿: yossy | 2009年5月18日 (月) 20時07分

こんばんは

素敵なお店ですね~~
ドイツパン、好きですよ♪

このカレーパン食べてみたい!
あたしの勝手なパン屋さん評価の基準は、食パンとカレーパンが気に入るかどおか。。なんですよ~
あくまで自分的批評ですけどね(笑)

投稿: まう | 2009年5月18日 (月) 21時24分

>かわせみさん
かわせみさんのお気に入りのパンって何なんだろう??
とっても気になります!
ぜひUPしてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月18日 (月) 22時01分

>yossyさん
GWお休みだったんですか!
私が行ったのは祝日の最終日(6日)でした。別の「旗の日」はお休みだったのかな…
また近いうちに行けるといいですね♪ブログにもぜひ紹介してください(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月18日 (月) 22時04分

>まうさん
「食パンとカレーパン」が基準、以前もおっしゃってましたよね~(覚えてます!)
私もそれ以降、結構気にするようになりました(^^)
このお店のカレーパン、個人的には◎です♪なので、評判高いパン屋さんなんだと思います。

投稿: つぶ | 2009年5月18日 (月) 22時08分

かおのパン屋さんを選ぶ基準・・
そんなの考えた事も無かったけど・・
しいていえば
「アンパンがおいちい」かな(笑)

あ。やっぱりって言ってた??

投稿: かお | 2009年5月19日 (火) 00時12分

>かおさん
「やっぱり」って思いました(笑)
でも「あんぱん」がおいしいのも、パン屋さんを選ぶ基準になりますよね~。
「あんこ党=アンコラー」ですし。やっぱり(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月19日 (火) 22時18分

ちょっと見、パン屋さんに見えないおしゃれな造りですよね。
私はドイツパンが好きなので、このお店の本格的な品揃えには感動しました♪しかも接客の方がとっても親切でいろいろ教えてくれるのです。
実際おいしかったし、また、ドイツパンのものもとっても魅力的だったのでまたいきたいと思ってます。

投稿: limika246 | 2009年5月20日 (水) 21時50分

>limika246さん
本当にドイツパンの種類が豊富ですよね♪
群馬でこれだけドイツパンを売っているお店って、そうないので貴重だと思います。
店員さんも本当に親切でした。limika246さんのブログで書いてあったので、ちょっと気になっていたのです(^^)
プレッツェルもすっごく食べたかったのですが…
それはまた次の機会に♪

投稿: つぶ | 2009年5月21日 (木) 21時03分

はじめまして。
ぱん卓さんに行ってきました。
本当におしゃれで、店員さんの感じもよかったです。また、行きたいと思いましたが、南部大橋と昭和大橋の間に橋があると助かるのになあなんて、勝手に思っています。
(店まで、どちらかの橋に回り道しなくてはいけないので。^^;)

投稿: suikamama | 2009年6月 7日 (日) 06時35分

>suikamamaさん
かわせみさんのブログでお名前は拝見していましたが…初めまして、ですね♪
コメントありがとうございます(^^)
ぱん卓、パン屋さんとは思えない店構えですよね(美容院かと思っちゃいます☆)。定員さんも本当に親切!ドイツパンのこと、いろいろ教えてくれそうです♪
私の家からも正直ちょっと遠いのが難点。理由を見つけてまた行きたいです。今度はもっとドイツパンを(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月 7日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/29644757

この記事へのトラックバック一覧です: やはり「ドイツパン」のお店なんです―ぱん卓:

« 下仁田「荒船の湯」とダムとソフトクリームと… | トップページ | デニッシュ系とボリュームで勝負!―ボンパパ »