« やはり「ドイツパン」のお店なんです―ぱん卓 | トップページ | 「カフェホワイト」新発売!!―大和屋 »

2009年5月20日 (水)

デニッシュ系とボリュームで勝負!―ボンパパ

前回に引き続き、パン屋さんの紹介です。
高崎上並榎の「ハナミヅキ通り」から少し入ったところにあるパン屋さん「ボンパパ」

Cimg2532

好きなパン屋さんの一つですが、ここ1年以上行ってませんでした。久しぶりです。

このお店のパンは、生地に卵とバターをふんだんに用いています。そのため、デニッシュ系のパンがおススメ。あと大きな特徴は「ボリューム」。パン自体大きめですが、中の具なども半端ではない量が詰まっています。
前回紹介したドイツパンの「ぱん卓」とは見事に対照的なお店です(別に狙ったわけではないんですがcoldsweats01)。

そんなボンパパのパンたち。今回購入したのはこちら!

Cimg2533

きのこのデニッシュ(値段は不明)。やはりデニッシュ系は外せません!甘系を買うことが多いのですが、今回は甘くないのを買いました。

Cimg2536

この見事な生地の層!!これが「サクサクッ」とした食感を作り出しているのです。
チーズもパンからはみ出たところが「カリカリッ」として、おいしいnote

Cimg2541

「ボンパパのパン」というとやはりこれ!クリームパン(168円)。
何がそんなに有名かって??それはもちろん…

Cimg2542

この半端ではないカスタードクリームの量!ですよね~happy02
実際持っても「分銅」並みに「どてっ」と重い!!クリームには卵と牛乳がたっぷりheart02いやはや、これはキケンなパンだわ…

でも、以前食べた時より、クリームはマイルドになった気がします。前は、最初はとってもおいしいんだけど、最後の方になるとしつこくなってきて、「もういい…」となったのですが(でも「また食べたい」と思ってしまうのですが)、今回は最後までおいしくいただけましたhappy01

もう一つ、こんなパンも

Cimg2534

名前忘れましたが、ゴマを混ぜたフランスパン系生地の中にチーズとベーコンが入っています。350円ほどと値段は高めですが、パン自体も大きく、みんなで分けて食べるサイズ(そのため何枚かにスライスしてます。しかも一切れ食べた後ですcoldsweats01)。

Cimg2540

こちらのチーズの量も半端ではありません(笑)。ベーコンも黒コショウをかなり利かせています。具の味がちょっと濃い目なのも、このお店の特徴です。

一回食べれば「しばらくいいかな~」と思うボリュームなんですが、また食べたくなるのが不思議…

ボンパパ
高崎市上並榎町114-2(早稲田ゼミ合い向かい)
TEL:027-360-0143
営業時間 8:00~19:00(日祝は18:00)
※情報は食べログ(群馬)からのものです。

-------------------------------------------

※タイトルと一部文面を修正しました。
 「バター」と「卵」をたっぷり使っているパン屋さんなんです。
 (2009.5.22)

|

« やはり「ドイツパン」のお店なんです―ぱん卓 | トップページ | 「カフェホワイト」新発売!!―大和屋 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

私も久しく行ってませんが(笑)、パン一つ一つのサイズが大きくて迫力あるんですよね。
クリームパンは私も衝撃でした。重い!!
クリーム多い!結構、おなかにたまるんですよね。
そうそう、私も全体的に「しょっぱめ」な感じがします、ここのパン。

投稿: limika246 | 2009年5月20日 (水) 21時53分

こんばんは

うわ~~~~
おいしそう!!!!!!
ボリュームもスゴイし!
クリームたっぷり。。いいなあ。。。
でもでも。。
あたしは最後のが食べてみたいなあ。。
チョーおいしそうなのだ。。。

これ、ワインにも合いそうですね。。。

投稿: まう | 2009年5月20日 (水) 22時31分

きのこのデニッシュ、おいちそう・・
危険なパンのオンパレード・・

で、アンパンは??

投稿: かお | 2009年5月20日 (水) 22時36分

ちーす!!
ボンパパ、ワタシの好きなパン屋さんで~す。
クリームパンも大好きよん。
持ったときの、あの重量感。たまりまへん。
他のパンも大好きなんす。
ここでパン買って、浜川公園でランチなんてことも
よくやってました~。

お店いるマダム様は、オーナーさんなのかな~?
スッゴイお金持ちそうなんだけど。

投稿: yuki | 2009年5月20日 (水) 22時42分

こりゃ、うんまげなチーズ入りのパンですね。
お店のマダムも気になるので、近くに行ったら寄ってみます。

投稿: かわせみ | 2009年5月21日 (木) 00時24分

>limika246さん
クリームパンは衝撃ですよね~。
「つぶれるから優しく持たないと…」って思うとキケンです。落としてしまいます(笑)
これだけカスタードが入っていれば、お腹にたまりますよね…(^^;
「ジャンボシュークリームみたいなクリームパンだな」っていつも思うんです♪
「しょっぱさ」も「甘さ」もとことん突き詰めてる(!?)パンだと思います~

投稿: つぶ | 2009年5月21日 (木) 21時10分

>まうさん
私が知っている限りでは「群馬で一番ボリュームのあるパン屋さん」だと思います(笑)
最後に紹介したパン、「まうさんが好きなパン」って感じがします~(勝手な想像)
確かにワインに合うと思いますよ!残念ながら私はお酒ニガテなので、一緒にはいただけないですが…(^^;

投稿: つぶ | 2009年5月21日 (木) 21時14分

>かおさん
ダイエットしていたかおさんには、とってもキケンなパンですよね~
何もかもが高カロリー。
でもおいしいんですよね~。何故人間って高カロリーなものが好きなんだろ…って思っちゃいます。

あんぱん!実はこのお店であんぱん、食べたことないんです!!
甘いパンだと、クリームパンかデニッシュ系を買ってしまうので…
今度はあんぱんも買ってみようかな(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月21日 (木) 21時19分

>yukiさん
クリームパン、これだけ重量があると得した気分になりますよね~。
私も手に持つと幸せな気分になります♪
パンを持って公園でランチもいいですよね~!
青空の下いただくと、おいしいパンも更においしい!!ますます幸せ♪です(^^)

確かにお店のマダム様、お金持ちっぽいですよね。
私が行った時は、若い女性の方が対応してましたよ~。

投稿: つぶ | 2009年5月21日 (木) 21時24分

>かわせみさん
チーズ入りパン、味はしょっぱめですが、そこがまたいい感じのパンです。
まうさんもおっしゃってますが(↑)ワインに合うパンだと思います。ワインを飲みながらつまむ…感じです。
よかったら、行ってみてください(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月21日 (木) 21時28分

私は、チーズのパンが大好きなんです~。
なので、特に一番最後の、ゴマフランスパンのパン、
食べたいですーーー!!!ガッツリですね。
私もパン、大好きでいろんなお店に行きます。
今日も天然酵母のパン屋さんに行きましたよ。
あそこのお店のこのパンってお気に入りがあると
楽しいですよね~。

投稿: 桐子 | 2009年5月21日 (木) 21時53分

ボンパパ、ずっと気になっていたんですが、まだ行ったことがないんです~。でもこのクリームパン、かなり私好みかも・・・。
近いうちに行ってみたいな~♪

投稿: yossy | 2009年5月22日 (金) 07時33分

>桐子さん
ゴマフランスのパン、人気ありますね~♪
一人で一つ丸ごとよりは、みんなで食べるとおいしさ倍増!だと思います。
私もパン大好きなので、あちこちいろんなパン屋さんに寄りたい派です。
パン屋さんもそうですが、食べたいパンも様々!
お気に入りがあっても、「あ~、今度はこっちも食べたいっ!!」ってなっちゃうんですよね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月22日 (金) 21時02分

>yossyさん
行ったことなかったんですか~!
yossyさんのことだから「行ってらっしゃるかな~」と思ったのですが…意外です。
でもおいしいですよ♪衝撃も大きいですが(笑)
ご自宅からそう遠くない(はず)ので、良かったら行ってみてくださいね。
その時はクリームパンを、ぜひ(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月22日 (金) 21時04分

私のうちから近いパン屋さん、しかも高校の同学年さんなのですhappy01親しくないけれど面識ある程度coldsweats01最近行ってないから行きたくなっちゃったup
そうそう今日幼稚園の遠足で、つぶさん紹介の高崎あんぱん話をママさん達に話しましたよhappy01なかなか行けなくて、まだ食していませんが・・。

投稿: まこ | 2009年5月22日 (金) 22時37分

>まこさん
高校の同学年なんですか~!!
パン作っている方に、ちょっと体格のいい男性がいらっしゃいます。その人かな??
まこさんも良かったら、久しぶりに行ってみてください(^^)

「高崎あんぱん」の紹介もありがとうございます。
ある意味「高崎」を代表するパンだと思います。
こちらも食べてみてくださいね♪

投稿: つぶ | 2009年5月23日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/29658634

この記事へのトラックバック一覧です: デニッシュ系とボリュームで勝負!―ボンパパ:

« やはり「ドイツパン」のお店なんです―ぱん卓 | トップページ | 「カフェホワイト」新発売!!―大和屋 »