« とっても遊べる!!「ぐんまこどもの国」&おまけ(「鉢の木」のかしわもち) | トップページ | 下仁田「荒船の湯」とダムとソフトクリームと… »

2009年5月 9日 (土)

サラダがおいしくなった!―MAGAZZINO(マガッツィーノ)

ゴールデンウィークの時ですが、久しぶりにMAGAZZINO(マガッツィーノ)へ行きました。
場所は高崎問屋町駅近く。「(建物が)『倉庫』のイタリアン」として、地元や食通さんにはメジャーなお店です。かなり本格的なイタリアンが楽しめます。

Cimg2464

昔は年に数回は行ってたんですが…最近は1年以上行ってなかったんじゃないかな!?
別に味が変わったわけではないんですけどね…何となく…coldsweats01

…でも、久しぶりに行ったら、サラダがとってもおいしくなってました!

Cimg2461

こちらがそのサラダ。+680円のセット(サラダ・パン・ドルチェ・ドリンク付)のものですが、単品もあります。
ラディッシュや大根も入っていて、新鮮でおいしい!!どれもきちんと野菜本来の味がします。ドレッシングも野菜の味を引き立てた、いい塩梅。
サラダの名前には「有機野菜」の文字が。なるほど~flairどおりで…

会計時、レジにあるプレートで分かったのですが、お店では群馬産の食材を積極的に利用している模様です。この野菜たちも群馬産…?でも、「今朝採りましたっ!」ってくらいみずみずしかったので、きっとそうだと信じます(笑)

Cimg2462

メインのパスタ(1,200円)。名前忘れてしまったのですが、トマトソースにモッツァレラ、バジルを和えたパスタです。このお店のトマトソースは淡白ですが、トマト本来の酸味を生かしたソースともいえます。

手打ちパスタはそば粉や米の粉を使ったものなど、バリエーションが豊富ですが、値段が1,800円とちょっと高…coldsweats01食べたかったけど、さすがにひよってしまいました(笑)

Cimg2463

セットのドルチェ&ドリンクは、単品400円までなら追加料金なく選べます。写真ははちみつのアイスとホットウーロン茶です。

パスタ&ピッツァ共、単品は値段が高めですが、セットにするとお得感があります。
曜日・時間を問わないので、休日や夜に行くとおススメです。

MAGAZZINO(マガッツィーノ)
高崎市問屋町4-7-1(高崎問屋町駅問屋口徒歩3分)
TEL/FAX:027-364-1447
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:30
定休日 水曜日

---------------------------------------------

おまけ―高崎花路花通り&花と緑のぐんまづくり2009(夜バージョン)

準備・本番とブログでも紹介してきたこのイベント。
夜はライトアップをしています。

Cimg2508

市役所付近シンフォニーロード。

Cimg2509

Cimg2510

ハープの泉(シンフォニーロード沿いにあるモニュメント)のライトアップ。
下の写真は市役所をバックに撮ってみました。市役所もライトアップされています。

都合で市役所周辺しか写真がないのですが、駅前通りのライトアップは更にキレイ…というかスゴイ!!
その模様はアロハさんのブログに載っています。

「高崎花路花通り&花と緑のぐんまづくり2009」以前の記事
2009.4.30の記事(イベント開始)
2009.4.24の記事(準備)

|

« とっても遊べる!!「ぐんまこどもの国」&おまけ(「鉢の木」のかしわもち) | トップページ | 下仁田「荒船の湯」とダムとソフトクリームと… »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

おはよございます

パスタ美味しそう~~
サラダもシャキっとしてそうですね!

こんなオシャレなお店って久しく行ってない気がするな~~~~

ライトアップ。綺麗ですね~
日本人はライトアップが好きだそうです。
だからあちこちでライトアップイベントするそうですよ。。ハズレないから。。
なんて言ってるあたしも日本人代表のようにライトアップ大好きです(笑)

投稿: まう | 2009年5月10日 (日) 07時00分

おっ、行きましたね。
サラダが美味しくなっているでしょう。
僕もそう感じました。確か野菜はオーナーの実家で作っているって聞いたような・・・

トラバしてみました。

投稿: かわせみ | 2009年5月10日 (日) 15時37分

サラダが美味しいと幸せですよね~。
MAGAZZINO、ワタシも久しく行ってないんですよ~。何か高いというイメージが先行してね~。
でも、今度行ってみようっと!!

投稿: yuki | 2009年5月10日 (日) 17時45分

>まうさん
パスタはもともとおいしいお店ですが、サラダがとっても新鮮でおいしかったので、紹介しました♪

ライトアップ…それだけで「何か特別なことしてるっ!」って印象を受けますよね。
昼間とは違った光景が見られるから…というのもあるかも。
それできっと、人々は行くのだと思います(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月10日 (日) 19時12分

>かわせみさん。
トラバありがとうございます(^^)
オーナーさんの実家で作られてるんですね~。なら群馬産ですね♪
かわせみさんのブログも改めて見ましたが、サラダの量が多いですね。平日ランチは更にお得と聞いているので、そのせいかなあ??
平日ランチは一度も行ったことがないので、機会があったら行ってみたいですね(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月10日 (日) 19時19分

>yukiさん
確かに、結構イイ値段のお店なんですよね(笑)
でもおいしいし、+680円のセットをつけるとお得感があるので、友人と食事するときに使っています。
ここ最近は行ってなかったのですが、サラダがおいしくなったので、また近いうちに食べに行きたいなあ(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月10日 (日) 19時23分

オイちそ~♪
新鮮なサラダが出ると、嬉しいもんね♪
う~ん、プチ高めなのかあ・・・
こりゃ、良いスポンサーが必要??

投稿: かお | 2009年5月11日 (月) 01時09分

私もしばらくこのお店には行ってないです。
しばらく行かないうちにサラダが美味しくなっているんですね~。
ここはパスタもピザも安心して食べられますよね。つぶさんの記事を見たら、久しぶりに行きたくなっちゃいました♪

投稿: yossy | 2009年5月11日 (月) 07時31分

>かおさん
そうですね~。お値段プチ高めなので、スポンサーさんがいるといいですよね~。
私もスポンサーが欲しい♪誰かなってくれないかな!?(笑)

投稿: つぶ | 2009年5月11日 (月) 20時18分

>yossyさん
結構「最近は…」という方が多いですね~。
いろいろお店ができてますものね~。私も「浮気者(!?)なので、新しいお店ができるとついそちらに行ってしまうんです(^^;
このお店はパスタもピッツァもハズレがないです。その上サラダもおいしければ…行っちゃいますよね(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月11日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/29468433

この記事へのトラックバック一覧です: サラダがおいしくなった!―MAGAZZINO(マガッツィーノ):

» 倉庫街のイタリアンMAGAZZINO [CARTON CAFE]
高崎の問屋町の倉庫を改装したイタリアンレストラン、リストランテ・ピッツェリア マガッヅィーノ “マガッヅィーノ” はイタリア語で“倉庫”という意味だそうです。 オーナーの実家で栽培している無農薬野菜がおいしいレストランです。 お皿に山盛りのサラダは野菜本来の甘さが出ていました。 サラダ、前菜、メイン、デザート、飲み物で1380円。 まぁまぁのお値段かなぁ、と思っていたらレジで別途消費税をとられました・・・ オープンキッチンの薪窯で焼かれるピザも美味しいです。 ハーフ&ハ... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 15時39分

« とっても遊べる!!「ぐんまこどもの国」&おまけ(「鉢の木」のかしわもち) | トップページ | 下仁田「荒船の湯」とダムとソフトクリームと… »