« 蔵の中で日本茶を―棗 | トップページ | cheese cake farmのケーキたちPart2(とおまけ) »

2009年4月 4日 (土)

敷島のサクラと「グランボワ」のぶどうパン

ソメイヨシノ、群馬では見頃になると思われた今週末…
どこかへ出かけたかったものの、自分自身お疲れモードで気力がなく…bearing

でも、父親が前橋敷島方面で同窓会があるというので、送迎で前橋公園~敷島の河川敷の道を通りました。
この辺りはソメイヨシノが道の両側に咲き、車内でもキレイに見られるところです。

Cimg2281

…がっ、ここ数日の寒さが影響してか、桜のトンネルには程遠い状況。(しかも曇り空で花が映えないしcoldsweats01

Cimg2294

こう見ると、先週よりは大分咲いたかな~という感じなんですけどねcoldsweats01(先週見たのは高崎城址公園ですが)

でも来週末まで楽しめるかな?
そう思うと、ちょっとわくわくしてきますnote

ところで、同窓会に行った父親がぶどうパンをもらってきました。
前橋の川原町にあるパン屋さん「グランボワ」のぶどうパンです。

Cimg2296

群馬のブロガーさん達も紹介している評判のパン屋さん。ずっと食べたいと思っていたのですが、こんなところでいただけるとは…shine

Cimg2298

上にはシュガー、中はたくさんのレーズンが入っていて、とってもおいしそう!

Cimg2300

パン生地もふっかふか!クッションのように柔らかく、口当たり滑らか。
レーズンは甘め。どちらかというとレーズンを前面に押し出したパンです。パン自体が小ぶりなので、おやつにも向いていると思います。

グランボワ
前橋市川原町531-10
TEL:027-231-5656
定休日 毎週月曜日・第1火曜日

前橋公園
前橋市大手町三丁目
TEL:027-223-1337(前橋公園管理事務所)

敷島公園(敷島河川敷近く。こちらも桜が有名です)
前橋市敷島町262
TEL:027-234-9338(敷島公園管理事務所)
※両公園の詳細は前橋市ホームページで。

--------------------------------------------

おまけ―我が家のモモの花

サクラはまだ…だったので、我が家のモモの花を。
モモは今まさに見頃ですcherryblossom

Cimg2287

Cimg2292

|

« 蔵の中で日本茶を―棗 | トップページ | cheese cake farmのケーキたちPart2(とおまけ) »

イベント・スポット」カテゴリの記事

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

ちーす!!
おぅっと、この記事、今日4月4日のことですよね~??ワタシも同じ所に出没してた~!!!
どこかで、接近していたかも~。
ちなみにワタシ、10時30分~2時位まで
敷島の辺、ウロチョロしてました~!!

桜は、まだもう少し先ですね~。
来週末、晴れますように!!

グランボワって、やっぱり有名なお店なんですね~。前から気になっていたんですが、いつも外から店内見ると、品数が少ないで、寂しいお店か、人気店のどっちだ~??って思ってたんです。
今度、行ってみま~す!!

そう、この前、教えてもらった、かりんとう買うの忘れちゃったんっす。
牛乳のお供にしようと思ってたんですが~。

投稿: yuki | 2009年4月 4日 (土) 22時02分

つぶさんは、テリトリー広いねぇwink
前橋市在住となり、敷島はご近所という感じでしょうか。
たしかに去年夜桜見にいったときは、桜のトンネルcherryblossomがあったような気がする。

来週末くらいなら満開かな。パン屋さんでbread入手してまったりお花見でもしたいなhappy01

投稿: ひばり | 2009年4月 4日 (土) 23時07分

私も最近グランボワが気になっていて、桜の時期に花見がてら行ってみようかと思っていたんですよ~。このレーズンのパンも美味しそうですね♪
今週はまだ満開ではないので、来週末までもってくれーと祈っています(^^;)
おウチの桃もとってもキレイに咲いていますね♪桃のお花でお花見できそう☆

投稿: yossy | 2009年4月 5日 (日) 08時00分

おはよございます

今年は早く桜が開花したけど、極端な冷え込みで長持ちするそうですよ♪
大阪も場所によって色々だけど。。
うちに近辺ではもう散り初めって感じ。。。
温かい地域ではないんだけどね。。。

ぶどうパンいいな~~~
おいしそう。。。
小学生のとき、給食にたまにぶどうパンが出たの。
普段はフツーの食パンだったけど・・
ぶどうパンの日って嬉しかったんだよな~~
もちろんこんなに美味しそうなものではありませんでしたけどね。。。

投稿: まう | 2009年4月 5日 (日) 10時19分

>yukiさん
まさに4日のことですよ~!
私は本当に送迎だけでしたが、11時ごろと4時ごろ2回も敷島へ行きました。
初回はかなりニアミスしてたかもしれないですね~(^^)

今度敷島行った時はグランボワも寄ってみてください。
かりんとうも、ぜひ♪

投稿: つぶ | 2009年4月 5日 (日) 10時44分

>ひばりさん
前橋敷島辺りはね…我が父親の実家がすぐ近くなので、結構なじみが深いんですよ~。
でもそれ以外はサッパリ(^^;
意外に(!?)知らないので、今度ひばりさんの新居周辺のおいしいところ、紹介してくださいshine

「グランボワ」は新居からも近いと思います。
羨ましい!今度よかったら買ってみてください(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月 5日 (日) 10時51分

>yossyさん
桜見がてら「グランボワ」のパンを…という方が多い!!
確かに桜の下で食べるパン、おいしいですよね~♪

桜、来週まで持ってくれるといいですよね。
私も来週はどこかへ遊びに行きたいです。

家のモモは余りにもキレイに咲いているので撮ってみました。
今週はモモの花で花見ですね(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月 5日 (日) 10時56分

>まうさん
前橋の桜の開花が先月30日で、4日になっても満開にならないので、長持ちすると思いますが…
でも昨日は雨が降ったし、今日は強風で花大丈夫かな!?という感じです。
まうさんのところはもう散り始めてるんですね。
東京も満開だというし、南はやはり季節が進んでいるんですね(^^)

ぶどうパンって給食のパンのイメージもありますよね~。牛乳に合うって感じで♪
でも、私の時はぶどうパン、出なかったんですよ~(>_<)
何故かドライカレーにレーズンが入ってたんですけどね~(笑)

投稿: つぶ | 2009年4月 5日 (日) 11時04分

今日、敷島まで行きましたよんv花見してきました~!惜しい!!
思ったより咲いてて、やっぱり今日は暖かかったせいかな?なあんて。1日でも桜は変わるものね。風情があって、日本人でよかったって思える時期よね。
パン屋さんは知りませんでした。今度行って見たいな。

投稿: さっちん | 2009年4月 5日 (日) 20時54分

>さっちんさん
花見に行ったのは…5日だよね。う~ん、1日違いかあ…!
後で別の方ののブログを見たら、敷島公園は4日も結構咲いていたみたいなんです。
「見ればよかった…!」と後悔しました…(>_<)

でも今日(6日)高崎城址公園の桜もかなり咲いてました。
1日ごとに季節が進んでいくんですねえ…(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月 6日 (月) 21時27分

本当に、どこも桜、桜で、しゅてき♪
昨日は風強かったけど、今日はいいお天気で、
一気に花が開いた感じですね~~

つぶさん、お父様のご送迎のご褒美ですね♪
レーズンパン、おいちそ~happy01

投稿: かお | 2009年4月 6日 (月) 21時41分

>かおさん
昨日で咲き、今日(7日)でまた一気に咲きましたよね~。
早く満開も見たいけど、満開になると散るのが早くて寂しい…なんだかフクザツな気持ちになってきます(^^;
レーズンパンは、思いがけない「ご褒美」でした♪
父親の同級生のお子さんがやっているお店なんだそうです。
ありがたい…(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月 7日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/28961666

この記事へのトラックバック一覧です: 敷島のサクラと「グランボワ」のぶどうパン:

« 蔵の中で日本茶を―棗 | トップページ | cheese cake farmのケーキたちPart2(とおまけ) »