« 鼻高展望花の丘「菜の花祭り」 | トップページ | 榛名の「おみたまんじゅう」 »

2009年4月18日 (土)

長坂牧場「みるく工房タンポポ」

「鼻高展望花の丘」で菜の花を見た後は、やはりここに寄りました。
長坂牧場の「みるく工房タンポポ」です。

Cimg2338

牧場の牛たちの生乳によるジェラートやソフトクリーム、飲むヨーグルトがいただけます。「鼻高展望花の丘に行ったらタンポポ」は定番コースです。
お店は牧場内にあります。車でも入れますし、「花の丘」から遊歩道で歩いて行くこともできます。

ジェラートは季節限定も含め十数種類ほど。迷った末に、季節限定の「さくら」を注文しました。

Cimg2341

シングルはコーン、カップ共270円。さくらもちの皮の味がして、この時期ならではのジェラートです。ミルクもたっぷり入っていて、おいし~note
もう一つの季節限定は「いちごみるく」。こちらも惹かれたなあ~。
定番は「みるく」がダントツ人気(らしい)ですが、個人的にはあっさりした「ヨーグルト」も好きです。

Cimg2339

(ちょっと食べかけてますがcoldsweats01)ソフトクリーム(250円)。こちらはミルクがとっても濃厚!まさに「牧場のソフトクリーム」です。

Cimg2342

お店からは群馬の景色が一望できます。この日は霞んで見えなかったのですが、赤城や榛名の山々も見渡せるんです。

こんな気持ちいい景色の中、外で食べるアイスは最高!
これからはアイスのおいしい季節ですよね~happy02

長坂牧場 みるく工房タンポポ
高崎市鼻高町1380
TEL:027-310-3011
営業時間 10:00~18:00
※お店は群馬八幡駅前や高崎環状線沿い(高崎中央店)もあります。
※通販もあります。詳細はホームページで。
URL:http://www.tan-popo.co.jp/

|

« 鼻高展望花の丘「菜の花祭り」 | トップページ | 榛名の「おみたまんじゅう」 »

名産・特産品」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!!!すっごく美味しそう!!!
つぶさん~~!!!(悲鳴のかお)

皆様、こんなにおいちそうなの食べてるのに、なんでかおだけ丸太んぼなのかな・・

え~ん・・

投稿: かお | 2009年4月18日 (土) 22時15分

>こんばんは

いいな~~~
ジェラート。。美味しいよね。。
さくらって香りがよさげでいいな~
牧場のアイスってミルクが濃くって美味しいのよね~~♪

綺麗な景色、美味しい空気。。それだけでもご馳走ですよね。

投稿: まう | 2009年4月19日 (日) 19時02分

>かおさん
またもやスミマセン、ダイエット中に…(^^;
健康診断まであと少しですね。
終わったら、ぜひ食べにいらしてください(^^)

かおさんって「丸太んぼう」ですか?
ブログでお姿拝見した時、そういう風には見えませんでしたよ(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月19日 (日) 19時23分

>まうさん
春風が心地よく吹く中食べた「さくら」、おいしかったです♪
まさに、季節ぴったりのジェラートでした。

ジェラート自体もおいしいですが、やはり太陽の下食べると格別!!
街中のお店で食べたこともあるのですが、こちらの方が何倍もおいしく感じますね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月19日 (日) 19時27分

このお店、環状線沿いにもありますよね?いつも通勤時に見かけて、気になっていました( ´艸`)
これからジェラートが美味しくなる季節なので、寄ってみたいですね~♪

投稿: yossy | 2009年4月19日 (日) 19時42分

>yossyさん
環状線沿いだと高崎中央店ですね。
街中で手軽に食べられて、いいですよね~♪
近くに公園もあったと思うので、そこで青空の下食べるのも格別だと思います(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月19日 (日) 19時59分

おいらはいつもマスカルポーネだけど、季節限定のいちごみるくに惹かれる・・・
牧場のあの匂いの中、榛名山や妙義山を眺めながらたべるとまた格別だよね。

投稿: かわせみ | 2009年4月20日 (月) 15時22分

>かわせみさん
マスカルポーネですかあ~。
「牧場の味」って感じがして、こちらもいいですね~♪
「いちごみるく」もいいですよね♪本当に「さくら」と迷いました(笑)

牧場の中、景色を見ながらいただくと…おいしいジェラートが更においしく感じます(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月20日 (月) 20時18分

ちーす!!
ワタシ、ここ来るといつもミルクかな~。
でも、イチゴミルクも捨てがたい。
ココアも美味い。
ヨーグルトも美味い。
一度でいいから、少しづつツマミ食いした~い。

投稿: yuki | 2009年4月20日 (月) 21時43分

>yukiさん
やはりここは「牧場の味」ということで、「みるく」なんでしょうね~(^^)
「いちごみるく」は「季節&牧場の味」で大人気でした!
「ココア」もおいしいですよね♪我が姪がよく食べています(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月21日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/29147430

この記事へのトラックバック一覧です: 長坂牧場「みるく工房タンポポ」:

« 鼻高展望花の丘「菜の花祭り」 | トップページ | 榛名の「おみたまんじゅう」 »