« 榛名の「おみたまんじゅう」 | トップページ | 渋川正蓮寺の牡丹と白井宿の八重桜 »

2009年4月24日 (金)

高崎花路花通り&花と緑のぐんまづくり2009―準備着々!

高崎では4月29日(水・祝)より、「高崎花路花通り2009」が開催されます。

昨年実施された「全国都市緑化フェアぐんま2008」での成果を受けて、シンフォニーロード(高崎駅西口~高崎市役所)とその周辺は花と緑で賑わいます。県による「花と緑のぐんまづくり2009」と連携して行われます。

水曜日(22日)シンフォニーロードを通ったら、着々と準備が進んでいました。

Cimg2362

花壇は既にでき、色とりどりの花が植えられています。

Cimg2363

Cimg2364

この花壇が高崎駅西口まで延びています。

Cimg2368

この日は天気は最高!花々も元気いっぱい!何だか嬉しそうですnote

Cimg2373

Cimg2367

工事の看板もぐんまちゃんの絵が。さり気なくイベントをアピールしてます(笑)

Cimg2372

Cimg2376

市役所前広場も会場になります。奥の花壇はまだ土の色が目立ちます。これから花を植えるんですね~happy01

イベントは5月31日(日)まで。夜間のライトアップや休日には催しも行われるみたいです。

高崎花路花通り2009&花と緑のぐんまづくり2009
会場:シンフォニーロード、市役所前広場等
会期:4月29日(祝・水)~5月31日(日)
問い合わせ先(高崎花路花通り2009)
・高崎花路花通り実行委員会(高崎市役所都市計画課内)
 TEL:027-321-1269
※イベントの詳細は市ホームページで。休日の催し内容も随時掲載される予定です。

|

« 榛名の「おみたまんじゅう」 | トップページ | 渋川正蓮寺の牡丹と白井宿の八重桜 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

群馬って行ったこともないし、どんなとこかのイメージもわかないんだけど。。。
ブログで群馬の方とたくさん出会え。。。
まだまだわかんないけど(当たり前ですけど)。。
お花や緑をすごく大切にされてるな~~って思います。

それと。。美味しいものありすぎ~~
んで、食いしん坊さんだらけ~(笑)
いいな!群馬!

投稿: まう | 2009年4月24日 (金) 23時34分

綺麗ね~♪去年もとても綺麗だったけれど、今年も
あちらこちらで綺麗なお花見られるね。
今日はあんまり荒れ模様にならないといいな。。

投稿: かお | 2009年4月25日 (土) 06時35分

>まうさん
群馬は基本的に山や緑が多いので、自然を大事にする気持ちは県民持っていると思います。
去年の緑化フェアは予想以上の人出だったみたいですtulip

この気持ちをもっと県外にアピールすれば、群馬の知名度が上がると思うんだけど…
そういうところが不器用なのも群馬県民なんですよね~(^^;

投稿: つぶ | 2009年4月25日 (土) 22時15分

>かおさん
去年の緑化フェアを受けて、今年もイベント開催…というところが多いですよね~tulip
今日の雨「大丈夫かな…」と思ったけど、家の近くのハナミズキは花びら落ちてませんでした。
きっとイベントまでもってくれると思います(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月25日 (土) 22時23分

緑化フェアが終わったとき、せっかくの花がなくなってしまうのはとっても残念だと思っていたのですが、ここは今年もキレイに飾っているんですね~。
天気のいい日は是非散歩したいですね♪

投稿: yossy | 2009年4月26日 (日) 15時20分

>yossyさん
緑化フェアの花々とってもキレイだったので、一部でも継続してイベントが行われると嬉しいですよね♪
本当に天気のいい日の散歩は最高!
イベントが始まったら、もう一度散策したいです(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月26日 (日) 21時09分

ちゃくちゃくと準備されてたんですね~。
こういうイベントは、毎年続けてもらって
良いですよね~!!
キレイだし、いい香りするし!!
見に行ってみよっと!!

投稿: yuki | 2009年4月26日 (日) 23時14分

>yukiさん
花って見ているだけで気持ちが明るくなるので、いいですよね~!!
香りもとっても気持ちイイ♪
来年もぜひ続けて欲しいです(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月27日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/29243929

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎花路花通り&花と緑のぐんまづくり2009―準備着々!:

» 高崎駅西口:花のイベント目玉はフラワーパフォーマンス「クリスタルブーケ」だ! [止まらずに走れ!]
新屋真和(Masakazu Shinya)さんのフラワーパフォーマンスは、『超デジタルの社会では、超アナログの世界が心を支える』というキャッチフレーズで、少年犯罪の問題や地 球・環境問題、平和への意識などをテーマに『人々の心のありよう』に迫るメッセージを込められ....... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 15時11分

« 榛名の「おみたまんじゅう」 | トップページ | 渋川正蓮寺の牡丹と白井宿の八重桜 »