« 浮世絵見てきました―高崎市タワー美術館 | トップページ | Lien(リアン)のガトーショコラ(とおまけ) »

2009年3月15日 (日)

前橋駅前の「南欧の邸宅」―ラ・フォンテーヌ(結婚式Ver.)

前橋駅前にあるレストラン「ラ・フォンテーヌ」で結婚式がありました。
昨年(2008年)7月に宴会で行って以来2回目です。

その時の様子
前橋駅前の「南欧の邸宅」―ラ・フォンテーヌ(2008.7.24)

Cimg2123

その時は、8ヵ月後再び(しかも結婚式で)行くことになるとは、思わなかったけど…
でも、「結婚式でも行ってみたいなあ」と思っていたので、ちょっと嬉しいheart02

会場内の雰囲気はこんな感じ。

Cimg2125

春らしくピンク色の花や飾りが。

Cimg2130_2

中庭の噴水。奥の通路は式後のフラワーシャワーに使われました。

Cimg2176_2

パーティー(披露宴)会場から。晴れてよかった…!

料理は和洋折衷でした。

Cimg2138

前菜。ホタテとグレープフルーツのマリネと大和豚の煮込み。旬の素材を使っています。

Cimg2160

マグロと甘海老のお刺身。ハート型に切り抜かれた大根が結婚式らしいです。

Cimg2161

赤城地鶏の赤ワイン風味、ポワロのグラタン添え。群馬の素材も使っているんですね(^^)

Cimg2169

ロブスターのカダイフ包み。衣のサクサク感とロブスターの味がいい感じで、個人的にはこれが一番おいしかったです。付け合せの野菜が春を感じます。

Cimg2170

牛フィレのポワレ、マデラソース。こちらも旬の野菜が。
全体的に季節感を出したメニューだな、と思いました。

会場と料理と一気に駆け抜けてしまったのですが、全体的にゲストに親切な印象がありました。
建物も中庭を囲んで教会とパーティー会場がある構造なので、分かりやすいし移動もしやすかったです。
料理も和洋対応しているし、和食の料理自体も凝っていました。
老若男女、どんなゲストでも対応できる感じ…

もちろん、前橋駅前という立地条件は最高です♪

何よりも、主役お二人の幸せな姿が見られて良かった!
末永く、お幸せに…heart02

ラ・フォンテーヌ
前橋市表町2-315-7
TEL:027-221-1221/FAX:027-221-1227
営業時間 11:30~14:30/18:00~21:30
URL:http://la-fontaine.ne.jp/
※宴会や個人の利用は平日の月・水・木・金(祝日除く)のみの利用となります。
※お店情報はこちらにも詳細があります
だんべー.comのサイト「ラ・フォンティーヌ」

|

« 浮世絵見てきました―高崎市タワー美術館 | トップページ | Lien(リアン)のガトーショコラ(とおまけ) »

ブライダル」カテゴリの記事

洋食・レストラン」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

お二人も素敵な晴天に恵まれ、幸せだったことでしょうね◎

ちょうど自分も挙式の会場に足を運んでいた最中で、このメニューを見たら凄い美味しそうでおしゃれでびっくりしました!!!

群馬ではなく栃木になっちゃう話ですが、
佐野市にあるカフェブロッサム、とってもオススメです。
魔女の宅急便のカラスのいる絵描きの家、連想します★中は素敵です、お食事も満足しますよ、いつか
お尋ね下さい!

投稿: ごま | 2009年3月16日 (月) 18時43分

こんばんは

素敵ですね~~~
お料理もオシャレで素敵。。heart04

ほんと、こんな素敵なところで晴天に恵まれ。。
いいお式だったでしょうね・・

どなたか存じ上げませんが、お幸せに。。heart02

次はあたしもこんなところでお式がしたい。。
・・・次って・・・(笑)

投稿: まう | 2009年3月16日 (月) 20時32分

おいちそうなお料理だあ・・
かお、そういや、もう随分と
結婚式お呼ばれされてないなあ。。

投稿: かお | 2009年3月16日 (月) 22時00分

>ごまさん
ごまさんも結婚式に呼ばれていたんですね♪
やはり3月になると、挙式が増えてきますよね~。
会場はどんなところだったんですか?

カフェブロッサムの紹介、ありがとうございました(^^)
Googleで検索してお店等見てみましたが、自然たっぷりの場所&食事で、とってもおいしそう!
何よりもリフレッシュできそうですよね~。
佐野方面に行った時は、寄り道して行きたいです♪

投稿: つぶ | 2009年3月16日 (月) 22時04分

>まうさん
晴天に恵まれたのは、本当に良かったと思います。
主役の二人にとってはもちろん、式場自体太陽の光をいっぱいに浴びた方が映えるので…。

今回の主役は友人でした。
花嫁姿がとてもキレイだったです。
私はまだ…なので、挙げるとしたら、こんな場所がいいですが…挙げられるのかな…(笑)

投稿: つぶ | 2009年3月16日 (月) 22時13分

>かおさん
私も今回は約1年半ぶりの結婚式でした。
その時(一昨年の10~11月ごろ)は、2つ呼ばれていて、いろいろ大変だった記憶があります。
重なる時は重なるんですよね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月16日 (月) 22時16分

ちーす!!
豪華な結婚式ですね~。
ワタシも結婚式なんて、久しくありませんね~。
後輩も結婚する可能性が無いので、
とうぶん無いだろうな~。
久々に行ってみたくなりました~。
お友達に幸せあれ~!(^^)!
ついでに、つぶさんにも幸せあれ~!(^^)!

投稿: yuki | 2009年3月16日 (月) 22時58分

ステキな式場ですね~。お料理も美味しそうです☆最近は料理がおいしい結婚式場が増えたみたいなので、私もお呼ばれされてみたいです(´∀`*)

投稿: yossy | 2009年3月17日 (火) 07時24分

>yukiさん
ありがとうございます(^^)
場所、豪華そうに見えますか?
(私の撮影技術が上がった…?だとしたら嬉しい♪)
建物自体がさほど大きくないので、豪華というよりスタイリッシュな印象の方が強いです。
アットホーム的な雰囲気の漂う会場でしたよ~。
1組しか行わないのも、理由かも知れませんね(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月17日 (火) 21時25分

>yossyさん
確かにおいしい料理の結婚式場が増えましたよね~。
近年行った結婚式で料理がハズレなの、ないですし。
本当にどこもおいしい!
レストラン形式の式場が多くなっているのも、理由と思われます(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月17日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/28632012

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋駅前の「南欧の邸宅」―ラ・フォンテーヌ(結婚式Ver.):

« 浮世絵見てきました―高崎市タワー美術館 | トップページ | Lien(リアン)のガトーショコラ(とおまけ) »