« Lien(リアン)のガトーショコラ(とおまけ) | トップページ | 堀製菓「はぎのかりんとう」 »

2009年3月21日 (土)

イタリア料理Radice(ラディーチェ)…とおまけ

久しぶりにイタリアンのお店です。
高崎市江木町にできたRadice(ラディーチェ)に行ってきました。

Cimg2228

アウラ江木会館とカインズ本部が目印。その隣りにお店があります。

Cimg2229

フランクなイタリアンというよりも、ちょっと高級感を漂わせた感じ。

Cimg2227

(逆光で分かりづらいですが…)店内も白と茶、黒を基調にシックにまとめています。
店員さんも高級レストランにいらっしゃるような物腰でした。

料理もランチセットで1,480円~といい値段ですが、数量限定のプレートランチがあります。サラダ・パスタ・肉料理・ドルチェ・ドリンクで1,280円(いずれも休日の場合)。

今回はプレートランチを注文してみました。

Cimg2222

サラダ。

Cimg2223

おまかせのパスタと肉料理。この日のパスタはボンゴレロッソ。肉料理は豚肉にまいたけの…(忘れてしまったけど)ソースで和えたもの。
パスタはトマトの味はあっさりめですが、あさりの身が大きくてしっかり味があり、「ああ、あさりのパスタだな」という実感は持てました。お肉も見かけよりもしつこくなかったです。

Cimg2226

おまかせのドルチェ。今回はパンナコッタ。
このパンナコッタはめちゃくちゃおいしかったです!とっても濃厚でクリーミー。
生クリームが「ぎゅっ」と濃縮されています。でも決してくどくなくて…正直今まで食べた中で一番おいしかったです。ソースとの相性も抜群!!

このお店のコンセプトとして「スローフード」があるみたいです。そのせいか(パンナコッタを除き)全体的に味は薄め。味にインパクトを求める人にはちょっと物足りないかも…。

でも、コンセプトを理解していれば「なるほど」と思います。群馬の食材を積極的に使っている姿勢にも好感は持てました。

イタリア料理Radice(ラディーチェ)
高崎市江木町1633
TEL/FAX:027-387-0550
営業時間 11:30~15:00/18:00~22:30(L.O.)
定休日 火曜日
URL:http://www.dan-b.com/radice/
(だんべー.comのサイトより)

-------------------------------------------------

おまけ―お彼岸といえば「おはぎ」です。

今はお彼岸。お彼岸といえば「おはぎ」です。

Cimg2232

少し前に紹介した「鉢の木~七冨久」のおはぎをいただきました。
手前がこしあん、奥がつぶあん。
こしあんは上生菓子をいだたいているよう。つぶあんも餡本来の甘みを出しつつも上品な甘さです。
とってもおいしかった~!大満足です!!

「鉢の木」前回の記事
ひな祭り―「鉢の木~七冨久」のさくらもち(2009.3.1)

|

« Lien(リアン)のガトーショコラ(とおまけ) | トップページ | 堀製菓「はぎのかりんとう」 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

おはよございますheart04

素敵なお店ですね~~~
お料理も美味しそう。。。パスタ食べたくなります。
このパンナコッタ!食べた~~~い!

群馬って関西に住むあたしには未知の土地なんですが。。いろんな方のブログ見させていただいて、素敵なところだな~~って思います。
いつか行ってみたい・・・

投稿: まう | 2009年3月22日 (日) 07時11分

イタリア料理Radice
素敵なレストランですね

お料理 美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年3月22日 (日) 10時49分

ちーす!!
ワタシも「Radice」この前行ってきました~。
雰囲気良いお店ですよね~。
美味しかったっす!!

ワタシもワンプレート頼んで思ったんだけど、
パスタの量、少なめでいいから
パンを付けて欲しかったな~って感じでした~。
パンがあれば、お肉のソース付けて食べられるのに~って思って。
ソースが美味かったんで、残すのもったいない~。
って感じでした~。

おはぎ、ワタシ大好物なんです。
ちなみに、おはぎは一口でたべちゃいます。
奥様に怒られますが・・。
5個は普通にたべられま~す。
メタボ要注意。

投稿: yuki | 2009年3月22日 (日) 18時38分

>まうさん
関西の方からすると、群馬って未知の土地みたいですね。
まず場所が「どこにあるの…?」という感じらしいです。
全国的な知名度も、正直下から数えた方が早い…みたいなんです(残念なことに)。

今回私がブログを始めたきっかけの一つに、「群馬のことを知ってもらいたい!」というのがあります。
なので、まうさんのような県外の方に「群馬っていいね」と感じていただけると、とっても嬉しいです(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月22日 (日) 21時15分

>ryuji_s1さん
初めまして。コメントありがとうございます。
ラディーチェは高級感を漂わせたお店だったので、特別な日のランチやディナーにいいと思います。
もちろん普段でも利用できますので、良かったら行ってみてください(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月22日 (日) 21時20分

>yukiさん
ラディーチェ、yukiさんも行かれたんですね~。
確かにパンがつくといいですよね。
お肉料理はモチロン、パスタのソースにもつけて食べられるし…。
次回行った時パンが登場していると、嬉しいです♪

おはぎ5個も食べちゃうんですか!?
すごいですね!!
「鉢の木」のおはぎは5個で1パックなんですが、小ぶりなので、yukiさんだと1パックでは物足りないかも…(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月22日 (日) 21時26分

なんか、建物も素敵ですね~。
雰囲気も大事ですよね。
そして、写真を見ていたら、夜遅い時間ですが
お腹がすいてきました~~~。
パスタが食べたいわ~。
おはぎ、私もこの前手作りのをもらって食べました。
やっぱりこの時期にはたくさん売られているし、
食べたくなりますよね~。私は粒あん派です。

投稿: 桐子 | 2009年3月22日 (日) 22時59分

おいちそうなお店だ・・
こんど、まうさんを群馬のブロガーで、呼んじゃお(笑)
かおはね、今日おはぎ作ったけど、
1個しか食べられませんでした・・・。

まあ、年3回作ってるしね、
他でイロイロ食べてるから・・coldsweats01

投稿: かお | 2009年3月22日 (日) 23時04分

このお店も、以前からとっても気になっているんです~。
いつか行きたいと思っているんですが、ランチも結構高価なんですね~・・・でもそれに見合うくらい美味しそうなので、いつかチャレンジしたいです!
鉢の木、おはぎも美味しそうですね☆私は断然こしあんのおはぎが食べたいです( ´艸`)

投稿: yossy | 2009年3月23日 (月) 07時24分

>桐子さん
建物、本来は別の建物だったのをを「リメイクしたのかな?」とも思ったのですが、お店の雰囲気に上手く合わせていると思いました。
群馬はパスタ(イタリアン)がとっても充実しているので、そこは誇れるところですよね~。
これからもおいしいお店が出てくれると、嬉しいです♪

お彼岸というとやはり「おはぎ」ですよね~。
私も実はつぶあん派です。餡本来の味が堪能できると思うんです。
でも、「鉢の木」のおはぎはこしあんもおススメなんです(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月23日 (月) 21時01分

>かおさん
まうさんをご招待、いいですね♪
このお店に限らず「群馬紹介ツアー」を企画して、いろいろなスポットを紹介するんです(笑)
実現すると、面白いですね~(^^)

おはぎ1個ですか…かおさんにしては珍しい!(←スミマセン)ですが、家で作るおはぎもおいしいですよね~。
我が家でもたま~に母親が作ります。
素朴な味がして「これぞ本来のおはぎっ!」って感じで、とってもおいしいです(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月23日 (月) 21時09分

>yossyさん
yossyさんも気になってましたか~。
確かにちょっと高価なのが…ですが、平日だと1,000円~になるみたいです。ドルチェはつかないみたいですが。
「鉢の木」のおはぎは、こしあんは絶対おススメです!
「こしあんがおいしい和菓子屋さんはおいしい」と聞いたことがありますが、まさにその通り!と思ってしまいます。
「鉢の木」のおいしさを、十分堪能できるおはぎだと思います(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月23日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/28715099

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア料理Radice(ラディーチェ)…とおまけ:

« Lien(リアン)のガトーショコラ(とおまけ) | トップページ | 堀製菓「はぎのかりんとう」 »