« 「日英堂」はちょっと不思議な名前のパンが多いです! | トップページ | 浮世絵見てきました―高崎市タワー美術館 »

2009年3月 7日 (土)

チョコレートのタルトが食べたくて…再び「田能久」へ!

昨年12月に行って絶賛だった「洋食屋 田能久」。
ご主人のブログ「洋食屋田能久店主戯言」にはお店の料理も紹介されています。
6日の記事にはバナナとチョコレートのタルトが紹介。そのタルトを見て…

「…食べたい!」

…ということで、早速今日行ってしまいました。

Cimg2110

前々からブログで料理を見るたびに「また行きたい!」と思っていたのですが、日程と都合が合わなくてなかなか行けず…
今回丁度都合が良かったので、一人で敢行!してきました。

Cimg2115

お店の出入口には、春らしく桜の花が。
(前回の12月はポインセチアが飾られてました)

タルトは単品でも頼めますが、時間的にはランチタイム…なので、ここはランチメニュー+250円のコースにしていただくことに。

まずは前菜。この日はかぶとベーコンのグラタン

Cimg2111

こちらもブログで紹介されていて、すっごく食べたかったので嬉しかったです。
かぶがとろとろにとろけていて、ホワイトソースの一部分のよう…
でも素材はかぶですから、口当たりはあっさり。
ベーコンがアクセントになって、とってもいい感じです。

そしてメイン。今回はハヤシライス(単品では700円)にしてみました。

Cimg2112

奥にあるのが付け合せのポテトと味噌汁。実は味噌汁も付くんです。
ハヤシライスはたまねぎたっぷり!セロリも入っているのですが、セロリの苦味は余り感じられず、どちらかというと濃厚なソースをマイルドにさせる役目。
でも、ソースも決してくどくないんです!しっかりソースの味はするけど、舌に残るしつこさはなくて…

…こちらも、おいしかったですね~happy01

そして、念願のバナナとチョコレートのタルトheart02

Cimg2113

いや、これも絶品!でした。
チョコレートの味は濃厚ですが、甘さはかなり控えめ。チョコ本来の味で勝負したタルトです。
「バナナチョコ」というと、「甘甘」でお子様や若い女性を対象としたイメージが強いですが、これは大人の「バナナチョコ」。男性でも全然OK!です。
本当に食べられて良かった…shineと思いました。

田能久さん、今日もおいしい料理をありがとうございました。
ぜひ、また伺います。

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00/ティータイム 14:00~17:00
ディナータイム 18:00~20:00(要予約)
定休日 日曜と祝日
HP:http://www.tanokyu.com/
※ブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」

「田能久」関連記事
「田能久」に行ってみたい!…ということで。(2008.12.17)

|

« 「日英堂」はちょっと不思議な名前のパンが多いです! | トップページ | 浮世絵見てきました―高崎市タワー美術館 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~~~~っ
かおも、今日はお休みだったから
行こうか迷ったんだけど、
行けばつぶさんに逢えたかも~~っ!!!

投稿: かお | 2009年3月 7日 (土) 23時09分

>かおさん
そうだったんですか!
もしかしたら、お会いできたかも知れないですね♪
残念…

投稿: つぶ | 2009年3月 8日 (日) 13時41分

昨日はご来店ありがとうございました。
最初にお越しの際は、お話ができませんでしたが、
昨日はご挨拶もでき、少しだけお話もできました。
嬉しいひと時をありがとうございました。
にこやかな表情で、ドアを開けて入って来られた
姿で、ブロガーさんだと確信しました。
やがて、つぶさんだと判り、とても印象的なランチ
タイムになりました。
丁寧な料理のご紹介感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: tanokyu | 2009年3月 8日 (日) 20時33分

>tanokyuさん
こちらこそ、先日は本当にごちそうさまでした(^^)
挨拶ができて、本当に良かったです。
最初(12月)に行った時のことまで覚えてらっしゃっていて、とっても嬉しかったです。
今回も入った時点で、ブロガーだと確信されたとは…ビックリ!

私の文面では、料理のおいしさを十分に伝えきれてないかも知れませんが、少しでもtanokyuさんのことを知ってもらいたい!と思って書きました。
これからも、よろしくお願いいたします!

投稿: つぶ | 2009年3月 9日 (月) 20時36分

おぃ~す!!
田能久さん、いいな~!!
ワタシ、土日休みなんですが、
土曜日はお出かけするのが趣味なんで
ナカナカ日曜日お休みのお店に行けないんで~す。
田能久さんも日曜日お休みなんで、
また、行ってみたいんですが、
ナカナカいけません。
でも、このケーキみたら行きたくなりました!!
ワタシ、バナナとチョコ超大好き!!!

投稿: yuki | 2009年3月 9日 (月) 22時09分

コチラのお店、私も大分前から気になっています!
お店のブログがあるんですね?私もチェックしなきゃ~♪
お料理も美味しそうだけど、何よりもこのタルトを食べてみたい!!

投稿: yossy | 2009年3月10日 (火) 07時24分

>yukiさん
私も土日休みなので、チャンスは土曜のみ…
yukiさん同様、土曜日は用事があったり出かけたりするので、なかなか行けないんですよ~(>_<)

時間ができたら、ぜひ行ってみてください!!
デザートや前菜は日によって結構変わりますが、どれもおいしいです!
(2回しか食べてないけど(笑)でも確信してます♪)

投稿: つぶ | 2009年3月10日 (火) 21時04分

>yossyさん
お店のブログ、週替わりのパスタやデザート、前菜が紹介されていて、どれもおいしそうですよ~
(実際おいしいですが)
ぜひチェックしてみてください♪
で、良かったら行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月10日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/28511538

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートのタルトが食べたくて…再び「田能久」へ!:

« 「日英堂」はちょっと不思議な名前のパンが多いです! | トップページ | 浮世絵見てきました―高崎市タワー美術館 »