« 土屋文明記念文学館と大和屋「珈琲チョコ物語」 | トップページ | ギネス認定の「つるし雛」―地球屋 »

2009年2月22日 (日)

渋川のパン屋さん―コロンバ(とおまけ)

渋川市街の新町五差路交差点の角にあるパン屋さん「コロンバ」。
以前から気になっていたのですが、今回寄ることができました。

Cimg2054

(ローカルな建物が多い渋川の街中、この洒落た建物は目立ちます)地元では結構評判らしく、群馬のブロガーさんも度々紹介しているお店。
寄ったのは10時半ごろでしたが、既にたくさんのパンが並んでいました。

迷った挙句、選んだパンの幾つかを紹介

Cimg2078

ベーコンエッグサンド(200円)。パンはライ麦パン。はみ出たベーコンエッグ(しかも黒コショウつき)が食欲をそそられたので購入しました。パセリとレタスもサンドされています。

Cimg2076

ソーセージ入りのロングフランスパン(420円くらい)。どれくらいロングかというと…

Cimg2075

長方形テーブルの両端(しかも長い方)についてしまいそうな勢い。
テレビのリモコンと比較すれば更に分かります。長っ!!

Cimg2081

切って盛り付け。ホームパーティーなど大人数でいただくのには、もってこいのパンだと思います。

Cimg2079

さくらのデニッシュ(200円くらい)。このお店はデニッシュ系が充実していて、10種類以上並んでいました。こちらは新商品とのこと。さくらのモンブランに白玉が添えられています。
パイみたいな生地のパリパリ感と甘いモンブランがたっぷり載って、お菓子をいただいている感覚です。

Cimg2082

もう一つデニッシュ系。デニッシュ生地を使ったくるみのフロランタン風(130円)。
2㎝ほどの小さいデニッシュとくるみを絡め、底のカラメルの上に載せた感じ。食べるとデニッシュとくるみがこぼれ落ちます(笑)。
ちょっと変わったパンで、これこそ「お菓子」の印象が強いパンです。

全体的にパンの生地は乾いた感じがします。デニッシュは種類が豊富なだけあって(お店の得意分野なのかな)、こちらの方がおいしかったです。
でも珍しいパンも多いし、値段もリーズナブルなので、毎日使いにはいいパン屋さんだと思います。

コロンバ
渋川市新町五差路交差点角
TEL:0279-24-5766
営業時間 7:00~19:30
定休日 日曜日・祝日

----------------------------------------------

おまけ―今年も行きました!「赤城のいちご園」

この時期に渋川…ということは…
(去年に引き続き)今年も行きました「赤城のいちご園」。
そしてまたまた、いちごを買ってきました。

Cimg2072

群馬で生まれた品種「やよいひめ」。
1パック550円で4パック2,000円です(2月21日現在)。
右側のパック、いちごが一部なくなってますが、帰りの車内で私と母親がつまみ食いしたためです(笑)。

「やよいひめ」は甘さはもちろん、果肉がしっかりしていていて、皮も丈夫なのが特徴。口に入れると絶妙な甘みと酸味で、とってもおいしいです。

「赤城のいちご園」以前紹介した記事
「ひめ・おとめ」の季節―いちご(2008.3.12)
再び…赤城のいちご園へ(2008.3.23)

「赤城のいちご園」について
渋川市ホームページ「赤城の観光農園・いちご狩り」

|

« 土屋文明記念文学館と大和屋「珈琲チョコ物語」 | トップページ | ギネス認定の「つるし雛」―地球屋 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

渋川で人気のパン屋さんですね
コロンバと言えばやはり超ロングウインナーですね(^^)
ちょっと長すぎるんじゃねん、とも思いますが、
お土産にすると喜ばれるでしょうね。
持ち運びが大変ですけど(^^;)

投稿: こにタン | 2009年2月22日 (日) 21時32分

そっか~!そんなに有名なんだ~♪
以前、差し入れでこのなが~いの、イタダキマシタ。
かなり食べ応えありましたね~happy01

かおとしましては・・
「さくらのデニッシュ」の感じが最高ですね~♪
食べてみたい~

投稿: かお | 2009年2月22日 (日) 21時51分

美味しそうなパンですね!ロングウィンナー、私も食べてみたいです~。
渋川にイチゴ狩りに行きたいと思っていたので、その時に寄り道してみようかな☆

投稿: yossy | 2009年2月23日 (月) 07時29分

>こにタンさん
「超ロングウインナー」有名みたいですよね~
ホームパーティのお土産にはもってこいですが、持ち運びが大変!
家に帰るのが長い道中だったので、車の後部シートでへなってしまってました(笑)本当はもっとシャキッとしていたんだけどなあ…(^^;

投稿: つぶ | 2009年2月23日 (月) 20時58分

>かおさん
かおさんも「ロングウインナー」食べたんですね~。
見た目が細~いので「そんな量ないんじゃ…」と思うけど、結構ありますよね。
我が家3人でいただくのやっと…という感じでした☆

「さくらのデニッシュ」以外にも、デニッシュはフルーツ系・モンブラン系・チーズ系と豊富で色鮮やか!
「どれにしようか…いや全部食べたい!」というキモチになってしまいます♪

投稿: つぶ | 2009年2月23日 (月) 21時03分

>yossyさん
いちご狩りのついで…ということなら、高崎方面からだと高渋線で渋川市内に行くのがおススメです。
そうすると、このお店の交差点を通って利根川を渡り、いちご園の方へ…となります。
(帰りだと逆ですね)
ちなみに私もこのルートで行きました。
良かったら、寄ってみてください(^^)

投稿: つぶ | 2009年2月23日 (月) 21時11分

長すぎ~!!!!!!!!!!!
一度、食べてみたいぞ~!!!!!
でも、渋川は、ワタシにとってレアな土地。
今度、探検に行ってみよっと!!

投稿: yuki | 2009年2月23日 (月) 21時34分

お、コロンバですね!超ロングウィンナーを初めとする個性的なパンがありますよね♪
いつも「当たるか外れるか!(←失礼)」とドキドキしながらいろんなパンを選んでいます。
赤城町のいちごはすっかり有名になりましたね(と私は思っているのですが・・・。)直売所でも飛ぶように売れているようです。

投稿: limika246 | 2009年2月24日 (火) 20時03分

>yukiさん
渋川にお越しの際は、寄ってみてください♪
そして長さを体感してください(笑)

このお店は目立つのですぐ分かりますが、渋川市内探せば「隠れた名店」とかが潜んでいるかも。
街中探索もいいかもしれないですね(^^)

投稿: つぶ | 2009年2月24日 (火) 20時41分

>limika246さん
確かに珍しいパンがあって、かなり迷いました。これだけいろいろあると「外れ」もありそうな…(←私も失礼)
個人的にはデニッシュ系はほぼ「当たり」になるかな~と思います。

赤城のいちご…かなり有名になったと思います。
私が行った時も(寒い時期なのに)多くの車が停まっていました。
私みたいに、直売所だけ寄る人も多かったです(^^)

投稿: つぶ | 2009年2月24日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/28273440

この記事へのトラックバック一覧です: 渋川のパン屋さん―コロンバ(とおまけ):

« 土屋文明記念文学館と大和屋「珈琲チョコ物語」 | トップページ | ギネス認定の「つるし雛」―地球屋 »