« 奇跡…!―おおみやの「かりんとうまんじゅう」 | トップページ | バレンタインにあげるお菓子は? »

2009年2月 7日 (土)

日英堂の「冬季限定パン」Part2(とおまけ)

1月11日の記事で紹介した「日英堂」の冬季限定パン
その後も食べたパンがあるので、紹介します。

Cimg1941

ウインナコーヒー(150円)。コーヒー生地のパンに生クリームをサンド。なので「ウインナコーヒー」。
コーヒー生地は以前紹介した「コーヒーあんぱん」と同じ。生地がほろ苦い分、生クリームの味が引き立ちます。ちょっと大人のパンです。

Cimg1953

サリー(140円)。デニッシュ生地の「チョココロネ」の上にホワイトチョコをコーティングした、見た目甘甘なパン。
しかもサイズがかなり大きめ!日英堂のデニッシュパンは小ぶりなのが多いのですが、これは強烈に大きいです。しかも中はチョコレートがぎっしり…と重っ!

「これはかなりグロッキーだぞ…coldsweats01」という印象は受けますが、食べると思ったほど甘くないです。中のチョコもホワイトチョコも甘さかなり控えめ。いつの間にか平らげられます。
これだけボリュームのあるパンを、ここまで食べやすくする日英堂、本当にスゴイ!だから好きなんです…shine

ちなみに中カスタード、上がチョコという姉妹版(140円)もあります。こちらの名前はマリー。
サリーにマリーとは…名前がどうも意味不明ですよね~。実は結構不思議なネーミングのパンが多いんです。それは別の機会に紹介するとして…

もう一つ、限定パンではないですが、菓子パンの一つを紹介。

Cimg1968

シナモンロール(120円)。このパンを初めて食べた時、余りのおいしさに衝撃を受けました。
シナモンもたっぷり入っているんですけど、生地の甘みもしっかり生かしたパンになっています。砂糖のアイシングとの兼ね合いも絶妙で、生地の味を殺していない。レーズン(写真では見えてないですが)もいいアクセントに。

シナモンロールというと、シナモンやアイシングの味が前面に出るイメージが強いですが、その観念を覆したパン。
大好きな「日英堂パン」の中でも、上位にくるパンです。

日英堂
高崎市連雀町交差点北
TEL:027-322-5459/027-325-2659
FAX:027-325-2717
定休日:日曜日・祝日

※以前の関連記事
日英堂の「冬季限定パン」(2009.1.11)
マドレーヌもおいしい!日英堂(2008.5.20)
「飽きない」パン―日英堂(2008.2.16)

|

« 奇跡…!―おおみやの「かりんとうまんじゅう」 | トップページ | バレンタインにあげるお菓子は? »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

クリーマーでもありの、かおは、このパン全部一気でも大丈夫かも・・・
特に最初のパンのクリームは、大変~
かおの身体も大変~(;^^)になる事、間違いなし!!

コノお店、かおんちの近くに無くって良かった~・・

投稿: かお | 2009年2月 7日 (土) 20時23分

>かおさん
日英堂は全体的に小ぶりなので、一気…大丈夫かも知れません(^^)
私もその気になれば食べられるかも。
全然嫌にならない味ですし♪

投稿: つぶ | 2009年2月 8日 (日) 19時15分

こんばんは~!!
日英堂、ワタシも大好きっす!!
ここのパンは、なんか素朴な味がして、
たまりませんね~。
味に歴史が感じられます。
ちなみに鬼嫁、いや奥様がうら若き高校生時代の
お昼に日英堂が来ていたそうです。
青春の味の人もたくさんいそうですね~。
ちなみにワタシの高校は、バロンというパン屋さんが来ていました。今でも食べたいっす。
日英堂、久しぶりに行ってみたくなりました~!!

投稿: yuki | 2009年2月 8日 (日) 20時13分

>yukiさん
この素朴な感じがたまらないんですよね~!!
奥様の高校に日英堂来ていたんですか?すごく羨ましいです!
私がその高校だったら、毎日通い詰めるかも…
yukiさんのところには、バロンが来ていたんですね。
バロンのパンは食べたことないので、ぜひ一度食べてみたいです(^^)

投稿: つぶ | 2009年2月 8日 (日) 21時42分

相変わらず、美味しそうですね~!!
とくにシナモンロールがとっても美味しそうなので、今度是非試してみようと思います♪
ウィンナコーヒーは私もお気に入りです( ´艸`)

投稿: yossy | 2009年2月 9日 (月) 07時37分

>yossyさん
シナモンロール、おいしいですよ~!
ぜひぜひ試してみてください♪
ウインナコーヒーもおいしいですよね~。
生地のほろ苦さと生クリームの味が恋しくなって、冬になると「食べたいなあ~」と思ってしまいます(^^)

投稿: つぶ | 2009年2月 9日 (月) 20時14分

ウインナーコーヒー美味しそうですね。
昔地元の喫茶店でよく飲んだのを思い出します。
値段もみんな手頃でいいですね。

投稿: ふたば事務所 | 2009年2月10日 (火) 17時24分

>ふたば事務所さん
ウインナコーヒーって喫茶店のイメージが強いですよね。
私はどちらかというとカフェオレ派ですが、今度見かけたら飲んでみようかな(^^)

投稿: つぶ | 2009年2月10日 (火) 20時03分

先日の初食以来、本気で買いに行きたいと思っています。でもって、今回のシナモンロール!これは絶対好みですね。うーん、おいしそう。

投稿: limika246 | 2009年2月11日 (水) 20時04分

>limika246さん
シナモンロール、とってもおススメです!
ぜひ今度行かれた際、買ってみてください♪
余談ですが、同じ形でコーヒー用のシュガーがかかっただけのもあります。
これこそ日英堂のパンの味を満喫できるパン。
パン大好きなlimika246さんにはおススメです(^^)

投稿: つぶ | 2009年2月11日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/27647270

この記事へのトラックバック一覧です: 日英堂の「冬季限定パン」Part2(とおまけ):

« 奇跡…!―おおみやの「かりんとうまんじゅう」 | トップページ | バレンタインにあげるお菓子は? »