« 夢ある街のたいやき屋さん | トップページ | 「スマーク伊勢崎」へ行ってきました! »

2009年1月17日 (土)

Lundi(ランディ)の風景

先日、ちょっと時間が空いたので「Lundi(ランディ)」でお茶しました。
高崎市緑町にあるカフェ。「Queen Anne(クイーン・アン)」というファッション&雑貨のお店が併設しています。

Cimg1891

群馬にあるカフェの中でも、お気に入りのお店の一つ。
何しろ店内がとっても落ち着きます。

Cimg1888

Cimg1887

アンティーク家具の数々。席用の椅子(ソファ)とテーブル以外はほとんどが売り物。値札がついていて買うことができます。確か照明器具も購入できたはずです。

それらの家具と対照的―だけど雰囲気には妙にマッチしている赤いソファは、座り心地Good!ゆっくりとお茶をするには最適です。
以前は入口に雑貨類が並んでいて、ソファはその先~店内奥に並んでましたが、久しぶりに行ったらソファ席が入口まで延びてました

Cimg1886

雑貨と洋服は奥のスペースに移動。こちらの方がゆっくり見ることができるし、配置もお洒落な感じです。

Cimg1889

今回注文したチャイ(インド風ミルクティー 600円)。紅茶の種類は60種類以上ととっても豊富。コーヒー系も20種類ほどあります。とにかくドリンクが充実しています。
オレオチーズケーキなどのカントリーなケーキもおススメです。

Lundi(ランディ) カフェ・アンティーク
高崎市緑町2-9-1
TEL:027-361-7758
営業時間 11:30~23:30(L.O23:00)
無休(元日は休業)
URL:http://www.dan-b.com/lundi/
(だんべー.comのサイトより)

|

« 夢ある街のたいやき屋さん | トップページ | 「スマーク伊勢崎」へ行ってきました! »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

写真を見るだけでも、すごいお店だな、とわかりますね。
うちの弟のカフェともまた違った感じで。
近くにあったら絶対敵情視察に行ってしまいそう( ^ω^ )

投稿: なべゆき | 2009年1月17日 (土) 23時58分

またもや、こんなところにこんな店がsunw(゚o゚)w
地元民なのに、地元情報に疎すぎる私です(^^;)
こちらもステキな感じのcafeですね~。こういうお店で一人でゆっくりまったりしたいな~。

投稿: yossy | 2009年1月18日 (日) 08時42分

>なべゆきさん
個人的には、弟さんのカフェの雰囲気の方が好みなのですが、「落ち着ける」という点でこのお店が気に入っています。
長居していても、居心地悪くならないですし。
今回もここで1時間ほど読書をしてしまいました…(^^)

投稿: つぶ | 2009年1月18日 (日) 17時30分

>yossyさん
今回、実際1時間ほどまったりしてしまいました…。
でも全然居心地が悪くならないお店です。
あとは友達とお茶をする時にも利用します。
大きな声を出す雰囲気ではないですが、じっくりと語り合う(?)には最適なお店です。
ぜひ一度利用してみてください♪

投稿: つぶ | 2009年1月18日 (日) 17時35分

最近、チャイがお気に入りな かおとしましては、
一度よってんべっ♪って感じですね~(*^^*)

高崎メモは、いい感じで増えてきますhappy01

投稿: かお | 2009年1月19日 (月) 21時44分

>かおさん
ランディはチャイのみならず、紅茶の種類がとっても豊富!
特にフレーバーティが豊富で、チョコレートやココナツ、ストロベリーなど面白い種類が数多くあります。
しかもどれもミルクティーにできるんです!
こちらもおススメです♪

住んでいる場所柄、どうしても高崎寄りの紹介になってしまうのですが、かおさんをはじめ他の地域の方たちが「へえ~、こんな場所もあるんだね」と感じてもらえれば、とっても嬉しいですhappy01

投稿: つぶ | 2009年1月20日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/27135350

この記事へのトラックバック一覧です: Lundi(ランディ)の風景:

« 夢ある街のたいやき屋さん | トップページ | 「スマーク伊勢崎」へ行ってきました! »