« 「ウニクス高崎」へ行ってみました! | トップページ | 「食の駅ぐんま」は群馬の食材の宝庫です! »

2008年12月 7日 (日)

たかさき光のページェント―今年は駅西口へ移動!

クリスマスが近づくこの時期、高崎では「たかさき光のページェント」が実施されます。
毎年市役所周辺で行われてましたが、今年から場所を駅西口へ移動!
忘年会で駅方面に行った際、撮影してみました。

Cimg1715

駅西口の様子。イベントを象徴するタワーはこちらへ移動。
幼稚園・保育園のイルミネーションもこちらに飾られています。

Cimg1710

駅前通り。かなり幻想的な雰囲気です。

Cimg1711

ラジオ高崎とイノウエビル。
「ラジオ高崎」は地元高崎のFM局。高崎の様々な情報を発信しています。

Cimg1709

あら町交差点前のイルミネーション。こちらはJTB側。

Cimg1708

こちらはダイニングバー「M's cafe カレント」側です。

正直なところ、暗い場所の方がイルミネーションが映えるので、「市役所前の方がキレイだったかな…」という感はありますが、「より多くの人に見てもらいたい!」という今回の主旨は分かりますね~。
これなら、駅を利用する方に観てもらえますものねhappy01忘年会のシーズン、飲み会後やちょっとしたお茶をしながら…でも観てもらえると思います。
2009年1月4日までの開催です。

※公式サイトはこちら!→たかさき光のページェント

こちらのサイト・ブログにもイベントの模様が載ってます。
高崎前橋経済新聞(高崎でイルミタワー点灯)
グッドぐんま2(たかさき光のページェント)

--------------------------------------------

おまけ

今回の記事に合わせ、ブログをクリスマスバージョンにしてみましたxmasxmas

|

« 「ウニクス高崎」へ行ってみました! | トップページ | 「食の駅ぐんま」は群馬の食材の宝庫です! »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

忘年会から只今帰還~
でもね~
かおんちは田舎だから、こんなに綺麗なもの
駅前にありません。
高崎いいな~
近々行きますよ~!楽しみっ

投稿: かお | 2008年12月 8日 (月) 00時53分

>かおさん
高崎にお越しの際はぜひぜひ見てくださいhappy01
ちょこっとロマンティックな雰囲気になると思います。

投稿: つぶ | 2008年12月 8日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/25958943

この記事へのトラックバック一覧です: たかさき光のページェント―今年は駅西口へ移動!:

« 「ウニクス高崎」へ行ってみました! | トップページ | 「食の駅ぐんま」は群馬の食材の宝庫です! »