« 「ぼっかけ焼きそば」って??―長田本庄軒 | トップページ | たかさき光のページェント―今年は駅西口へ移動! »

2008年12月 4日 (木)

「ウニクス高崎」へ行ってみました!

群馬県内では近年「郊外型SC(ショッピングセンター)」建設ラッシュ。最近では「スマーク伊勢崎」が大々的にオープンしましたが、その陰で(?)高崎にも新たなSCがオープンしました。
それが「ウニクス(UNICUS)高崎」。オープン最初の日曜日にちょこっと行ってみました。

Cimg1702

Cimg1699

Cimg1700

店舗はスーパー「ヤオコー」を中心に20店舗ほど。「スマーク伊勢崎」や同じ高崎にある「イオンモール高崎」など比べるとかなり規模は小さいです。でもその分、「スーパーに寄ったついでにちょっと」というのがウリ。スマークやイオンだと「ショッピング」になってしまいますしね。群馬県民にとっては…coldsweats01

あとこのSCの大きな魅力は「本屋と併設してカフェがある」こと。

Cimg1705

本屋は文真堂の本格的書店「ブックマンズ・アカデミー」 、カフェは「タリーズコーヒー」
実は趣味が「読書」な私。本を買ってそのままお茶&読書…これはとってもウレシイ!「遂に群馬にもこんなお店が…」と感激shineです。

今回はその場でお茶はしなかったのですが、持ち帰りでカフェラテのショートサイズ(320円)を注文しました。

Cimg1706

クリスマス専用カップがカワイイheart02
飲み口に封がしてあるのもウレシイですねhappy01

タリーズはスタバと同様、あるとつい足が向いてしまうお店。
フードはスタバよりもおいしい気がします。
(個人的にアメリカンな大味が苦手なので…)
ドリンクはスタバの方が「一味違う」気がするので、二つ並んでいると、スタバにの方に行ってしまうんですけどね…

ウニクス(UNICUS)高崎
高崎市飯塚町1150-5
TEL:027-370-5294
URL:http://www.unicus-sc.jp/takasaki/

------------------------------------------

おまけ―タリーズで面白い店員さんに遭遇!

上の記事は先日の日曜日(30日)の様子ですが、2日後(2日)の夜、軽食を取りにタリーズに行ったら…面白い店員さん(女性)に出遭いました。
とにかく何についても「テンションが高い」。で、おどけちゃったりします。
私が注文に迷っていたら、

「大いに迷ってくださぁ~い。私待ってますね。『どいて』待ってますからぁ」

と言って、本当にカウンターからどきました(もちろん「おどけて」そうしてます)。

あと、追加でクッキーを2袋注文したのですが、

「これおいしいですよ~。でも、封開けると(個別包装ではないので)食べないとなんですよね~。私も1袋一気に空けちゃいます。2袋注文ですか?1日1袋買っていく方がいいですよ~」

などとおっしゃっていました。

…タリーズのようなお店で、こんな面白い店員さんって珍しいですよね(感じのいい人はたくさんいますが)。

でも、印象はいい方です。「クラスに一人いる人気者」という感じですねhappy01

|

« 「ぼっかけ焼きそば」って??―長田本庄軒 | トップページ | たかさき光のページェント―今年は駅西口へ移動! »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

いいな~!高崎!!
こ~ゆ~のって、本好きにはタマリマセン!
スマーク伊勢崎もまだ行ってないけど、
かお、こっち行きたいよ~
オープンの時は、あの、高崎在住芥川賞作家の
イトヤマさんも来たんだよね~!行きたかったな~

投稿: かお | 2008年12月 4日 (木) 21時10分

>かおさん
ホント、本好きにはたまりませんよね~happy02
東京で「TSUTAYA」とスタバが併設してあるのを見て、「こういうのが群馬にもあれば…」と思っていました。念願かなったりですshine
糸山さん(←この字でしたっけ??)が来られたのは知らなかったのです。お会いしたかったですね~

投稿: つぶ | 2008年12月 5日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/25819596

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウニクス高崎」へ行ってみました!:

« 「ぼっかけ焼きそば」って??―長田本庄軒 | トップページ | たかさき光のページェント―今年は駅西口へ移動! »