« 高崎駅東口とLABI1高崎(&佐世保バーガー) | トップページ | 年末だけど「ラーメン」の紹介なんです―大吉飯店 »

2008年12月24日 (水)

「プレミアム」ラスクも販売開始です―ガトーフェスタ・ハラダ

10月にホワイトラスクが販売再開となった「ガトーフェスタ・ハラダ」。
先日再びホワイトラスクを買いに行ったら、「プレミアム」も販売されていました。

Cimg1809

プレミアム―正式名称「クーデ・デ・ロワ・プレミアム」は、その名の通りホワイトラスク(クーデ・デ・ロワ・ホワイトショコラ)より上をいった、プレミアムなラスク。
何しろ、片面のみならず全面チョコでコーティングされています。

Cimg1811

裏面までたっぷりチョコレート(こちらはホワイトチョコではないです)。
写真にはないのですが、表面にはshine金粉shineがまぶしてあります。

このラスクが1枚ずつ、金色のゴージャスな袋に包装されているのですが、今シーズンは台付きとなっていました。

Cimg1820

こちらがその台。この上にラスクを載せ、包装してあるのです。

…まさに「ラスク」の領域を超えた「ラスク」。
5枚入りで682円(1枚約136円)というのも…ナットク…

味は甘いながらもカカオのほろ苦さが漂った高級チョコレートと、さくさくっとしたラスク。食感はホワイトラスクと同じですね。
昨シーズン食べた時は、「おいしいけど、ちょっと重いかな…」と思ったのですが、今回はカカオの分量を増やしたのか、ほろ苦さが加わり、 「ボリュームはあるけどすっきりといただける」味になっていました。より一層高級感が増した気がします。

昨シーズンはホワイトラスクにはまったけど、今シーズンはこちらもはまりそうですheart02

ガトーフェスタ・ハラダ
(新本館)高崎市新町1207
URL:http://www.gateaufesta-harada.com/
※他の店舗やオンラインショップもこちらのサイトに載っています。(オンラインショップは注文が殺到している状態により、現在一時休止しています)

※「ガトーフェスタ・ハラダ」以前紹介した記事
ホワイトラスク販売開始!(2008.10.19)
ラスクとソフトのコラボ(2008.2.24)

--------------------------------------------

おまけ―我が家のクリスマス

ところで…今日はクリスマスイブですねhappy01
我が家のクリスマスのデザートはこちら。

Cimg1821

ご存知の方は多いですよねnoteサーティーワンアイスクリームの「クリスマスツリー」。12種類のアイスが食べられるバラエティーパックのクリスマスバージョンです。
いろいろな味が楽しめるし、幾日かに分けて食べられるので、ちょっと得した気分。
まあ、実際は遊びに来た姪&甥に食べられて、2つ食べられればいいとこなのですが…coldsweats01

|

« 高崎駅東口とLABI1高崎(&佐世保バーガー) | トップページ | 年末だけど「ラーメン」の紹介なんです―大吉飯店 »

名産・特産品」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマース♪
アイスのツリー、かわいいねー!全種類味見したい!
ガトーフェスタのラスクは、お土産にすると大好評です。
この前は、ホワイトチョコのを親戚に送りました。
ついでに実家にも送って、私も食べました。
おいしかった。何個でも食べたくなるよね~!

投稿: 桐子 | 2008年12月25日 (木) 00時09分

ハラダのラスク!今年は豪華ですね~
早速食べに行かなくては!!

アイスクリーム、
甥っ子、姪っ子に負けずに、つぶさん、
頑張ってゲットじゃっ♪

なんてねっwinkおこちゃまの「おいすぃ~♪」って笑顔には、負けちゃうんですよね~

投稿: かお | 2008年12月25日 (木) 20時43分

>桐子さん

こちらこそ、メリークリスマス♪です。
アイスのツリーは、本当にあれもこれも食べたくなりますよね~。
31種類のアイスから選べるので、選ぶ時にも迷ってしまいますhappy02

ハラダのラスクは、群馬を代表するお菓子の一つになりましたよね~。
今回ラスクを買いに行った際も、とっても混んでました。1万円以上お土産に買っていく人もいましたよhappy01

投稿: つぶ | 2008年12月25日 (木) 21時50分

>かおさん

ラスクはぜひ食べてみてください!
ホワイトラスクとプレミアムは(確か)4月までの限定販売なので、お早めに…。

アイスクリームは今日で既に2個食べたので、“目標”は達成しました(笑)。
後は姪&甥にあげようかな。
叔母としても二人の喜ぶ顔が見たいので…happy01

投稿: つぶ | 2008年12月25日 (木) 21時54分

ガトーフェスタ・ハラダ、東京のデパートでも人気みたいですね。
我が家でもちょっとした手土産に使ったりします。
来年のお年賀はこれにしようかな(^^)

あ、私はチョコミントと抹茶でお願いします(^^)/

投稿: こにタン | 2008年12月26日 (金) 00時06分

>こにタンさん

ハラダのラスク、東京にいる友人も結構知っていたりするんですよ~。
かなり知名度がUPしていますup
ラスクって、誰にでも喜ばれるけど日常のお菓子のイメージですよね。それを贈答品にまでしたハラダは本当にすごいと思いますshine

チョコミントと抹茶ですか…残念ながらチョコミントはこの中にないんですよ~(笑)

投稿: つぶ | 2008年12月26日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/26434759

この記事へのトラックバック一覧です: 「プレミアム」ラスクも販売開始です―ガトーフェスタ・ハラダ:

« 高崎駅東口とLABI1高崎(&佐世保バーガー) | トップページ | 年末だけど「ラーメン」の紹介なんです―大吉飯店 »